忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  USBステレオカメラのスタンド素材探しの旅はまだ続いていました。なかなかいいものに巡り会えなかったのですが、昨日遂に帰り道にあるダイソーで素敵な素材を発見してしまいました。

98d90f34jpeg  これじゃ。









1a02ec30jpeg  このへんが素敵です。使える、これは使える。多分使える。待て続報。







  ところで、どうも私はツメが甘いというか、万全の態勢で臨んでいたつもりが肝心な部分を見落としていたという経験が多々有ります。おまけにそのことに一年後になって気付いたりするからタチ悪い。

  今回もUSBステレオカメラ関係でやってしまっていた事に気が付いてしまいました。私はるっきゅんにタッチパネルが装備されている事をすっかり忘れてしまっていたのです。更にるっきゅんは液晶部分をひっくり返して、タブレットモードに変身する事もできるのです。キーボード+スティックポイントだけで間に合ってたので、両方まとめて忘れてました
  CEATECの時に、「左手にるっきゅん、右手にQcam Pro for Notebooks x2」とか書いてやがりますが、そんな必要は無かったのです

K3100299.JPG  これでいいんじゃん。









  Lバッテリーのでっぱりはこの為にあったのではないかと思わされる程見事なフォーメーションです。これもこないだ思いつきました(遅いよ)。
  この態勢で右手でタッチパネル操作すればかなり楽になります。ああなんで今まで気が付かなかったんだ。ちなみにCEATECの時は、カメラを持った右手でよっこらしょっとマウス操作していました。んでいちいちマウスカーソルをcaptureボタンまで持っていって、左手でマウスクリックして撮影していました。ああ、あの時に気付いていたら楽だったのに。
  でも今回は気が付くのが早くて良かった。


52e5c137jpeg8ec40a90jpeg






  ダイソーでこんなのも発見。折り畳み式の双眼鏡。これにUSBカメラを内蔵できないかな。できるといいな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]