忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが、発売日立体生中継の録画です。

はっきし言って高画質です。
ときしっくさんありがとう。


  すべて平行法配置の撮影です。平行法できないよー、ってい人は
ステレオWEBブラウザ MISAKI
使えば交差法でも赤青メガネでもzalmanモニターでも見られるよ。
PR


  という訳で、無事に発売日に入手できそうな気配なので、朝方ぐらいから
ニンテンドー3DSの3D生中継
するぞー!

私、今晩はトリアー監督オールナイト見るから、早くても朝7時以降ですね。(ドンキホーテは0:01からお渡しなんだそうなので、上映の休憩時間に取りに行く予定。)

  んで、帰りにときしっくさんとこ寄って、ときしっくさんとこから
徹底分析3D生中継
しちゃうぞー!!
  ときしっくさんとこはいいカメラいっぱいあるし、室内からの配信だから、たぶん高画質だぞー!!

  詳細はtwitterをチェックだー。


  いよいよ今期3Dブーム中、アバター公開に次ぐ大イベントが始まります。ついでですが、私の予想ではこれが今期3Dブーム中で最後の大イベントです。さあ、みんな盛り上がろう


ニンテンドー3DS|お店で体験|Nintendo


  という訳で、アキバヨドバシでデモやってたので、思わず生中継しちゃったぞ。撮影禁止って書いてなかったから、きっと問題無いよね。
   電波状況が悪いため、こまぎれ中継だったようで、録画もほとんど残ってませんでした。残念。まあ、今の時期にあんまりギンギン映像出しちゃうのも問題だろうし、ちょうどいいや。そういった事は発売されてからじっくりやろう。

  すべて交差法配置の撮影です。交差法できないよー、ってい人は
ステレオWEBブラウザ MISAKI
使えば平行法でも赤青メガネでもzalmanモニターでも見られるよ。

  撮影はけっこういーかげん(っていうかかなり無茶している)なのだけれど、見てのとおり画面はちゃんと立体しています。立体視有効な視野角については、結構余裕があるようです。でもゲームに興奮して力が入って本体が傾くとチラチラと逆視になります。これはかなり目によくない気がします。


レイトン3DS:その1
レイトン3DS:その2
  これはわかりやすいですね。
ほい写真


リッジ3DS
  この時はメチャクチャに書いていたけど、今回のプレイアブルなデモ版は結構よかった。かなり酔えます。ドリフトしたときの壁との距離感が素敵。私、やっぱりリッジ買います。センターラインがゴーストしてたのが気になった。


ダイナソー3DS:その1
ダイナソー3DS:その2
ダイナソー3DS:その3
  決っしてダイナソーをひいきしている訳ではない。これだけいっぱい録画が残っていたのだ。奥行き感はとてもよい。しかしメインの格闘がなんか謎であった。


無双3DS
  わたしコーエー嫌い。


スト4 3DS
  なんとムービーは2Dだ。GALAPAGOS 003SH専用ゲームでも感じたが、カプコンは3Dをナメているような気がする。


  さあ、私は予定どおり発売日に入手できるのでしょうか。わくわくてかてか。


3DSラインナップを映像でチェックできるデモウォールが主要駅に登場

  ちょっと帰りに見てくるわ。



  渋谷で見てきました。レポートの前にひとこと。
こんな地図じゃ田舎もんはさっぱりわかんないよ。

  悲鳴です。悲鳴が聞こえます。渋谷のナウいヤング達の裸眼立体視初体験の瞬間が見学できます。こんなおもしろい見せものはそうそうないぜ。みんな見に行こう。

  受けています。これは受けています。おじさんはニコニコです。

  なにがすごいって、特製液晶パネルがやっぱりすごいです。縦1ドットラインが破綻しません。
・ ウィニングイレブンの背番号やフェンスの広告の文字が読めます!感動です。
・ スティールダイバーのちいさいあぶくがくっきり見えます。
・ ナムコのなんちゃらロープレのフォントは(たぶん)1ドット幅でやがります。もちろん普通に読めました。

  全台フル3Dボリュームの展示です。
  実は3DSは先日有楽町のニンテンドッグス試遊台で初体験済みでしたが、こちらの時間制限付きデモ版はかなりおとなしめな視差でした。てっきりこのぐらいの安全路線でいくのかな、まあそういうもんかな、それでいいのかニンテンドー、と納得しかけていたのですが、とんでもない。
  ニンテンドッグス試遊台はおとなしめ視差なチューニングだったようです。パイロットウィングスとかは、かなりヤバい視差でした。いけいけゴーゴー。

  ロンチはリッジレーサー狙いだったのですが、デモを見たかんじではいまいちでした。例のCGおんなが手前にサングラス投げるんだけど、「あれ?」ってかんじ。ゲーム画面も来るものが無かったです。これは駄目かもしれん。買うのやーめた。意外なことに、パズルボブル3Dがいいかんじでした。

  なんか発売日は本体機能だけでいいんじゃないかなって気がしてきました。顔シューティングが素敵だったし。あっ、もちろん予約済みですわよ。ドンキホーテ渋谷店でブラック8番目だから多分発売日にいけるでしょう。うしし。


  万人受けしないのは覚悟の上でしょうが、3DSって立体視に拒否反応示すお方々にもじわりじわりと3D慣れしていただくのにちょうどいい製品だと思います。さあ、来るのか新時代。

はっきし言っちゃうけど、3DSがポシャったら今期3Dブームは確実に終了でしょう。



  いやー、来ましたねー、凄いですねー、涙止まりせんねー。

任天堂 E3 2010情報

  なんのかんの言って、これ以上の情報は出てないみたいですね。あと、はちま起稿さんとこのこの写真がかなりハァハァきます。この写真どこから持ってきたんだろ。GAME Watchさんの写真もいいね。

  なにが凄いってああた、
ステレオカメラ付き
ですよ。これはつまりどういう事かというと、 です。
  こう言っちゃあなんだが、いままでジジイ寄りなジャンルであったステレオ写真がこれ一台のせいで若い世代に広まる可能性が多いにありです。何が泣けるってこれがいちばん泣けます。


  おまけになによこのマニアックな入力系は。なんだか欲しいもの全部入りです。
開発環境公開しろよ
とか、
OSリナックスにしろよ
とか言いたくなります。

  まだお値段も発売日も未定のようですが、
買うよ、
絶対買うよ。
発売日に買うよ。
  まあ、売れるかどうかは出てみないとわかんないけどねー。これが一般受けするかっていうとちょっと微妙な気もするけどねー。
そんな事は関係無いのだ。

  ところで3D用液晶の解像度が普通じゃない点は非常に興味深い。800x240で右目用・左目用がそれぞれ400x240となる。なんと異例の縦長ピクセルだ。ああ、これなら文字潰れないじゃん。



ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]