忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  昨日今日はなんだか涼しいじゃあないですか。おお、頭がスッキリしてきたぞ。

【XB360】「ギャラガ レギオンズ」「ジオメトリーウォーズ2」などXBLAタイトルの配信日が決定
  おい、ジオメトリーウォーズ2出てるじゃないか!という訳でXBOX360をスイッチオン。ちょっとお試しプレイしていきなり購入。やっとXBOX360発売当時に買ったゲイツポイント5000使いきったよ。
  ジオメトリーウォーズ2はなんか画面がモヤっとしている。これがやたらにXYモニターっぽい。(じじいなゲーム屋はベクタースキャンなんて呼ばない。XYモニターと呼ぶ。)ひと目見たら、いきなり意識が「アステロイド」の時代にタイムトリップした。…そうだ、これは昔のモニター掃除なんかやった事の無いゲームセンターのすすけたモニターそっくりだ。XYモニター全盛期のゲーセンのモニターを再現しているのだ。素晴らしい。
  なんか今度のジオメトリーウォーズはミニゲーム集なのか?(予備知識ゼロ。発売される事も知らなかった。)とにかくプレイしていくと次のミニゲームがアンロックされる。あーん、このボヤけた画面で昔のジオメトリーウォーズやりたいよー、と思ってたら昔のアレンジバージョンが出てきた。もうサービス満点だ。適度に変なアレンジされた音楽、更に画面はゴチャゴチャ、昔のバージョンのつもりで遊んでいると、いきなり意表を突いた演出をしてくれて思わず悲鳴が上がる。た、楽しい。
>いまここ。


  なにげに検索してみたら、こんなサイトを発見。   画面写真はクリックで拡大表示するので、クリックしてハァハァしよう。あはは、ここに載ってるゲーム、「帝国の逆襲」以外は全部遊んだことあるよ。「MajorHavoc」はちょっと記憶が怪しいが。
PR


Simple First Person Camera
  Google Earth APIを使ったデモ。要Google Earth Plugin。
  このデモではサンフランシスコがスタート地点になっているけど、ちょちょいと書き換えれば自宅付近の散歩ができそう。でもそうするには例によってAPI keyが必要になる。面白そうだけど今ちょっとそれどころじゃないので後で。詳しくはソース嫁。iZ3Dドライバは残念ながら発動しませんでした。

その他のサンプル達
  ますますGoogle Earth LOVE
  Creamy!
  あわわ


  これは素敵だ。でもやっぱり後で。
  ここのブログには他にもこんなのとかこんなのとか素敵な情報がいっぱいだ。


Nintendo's E3 2008 keynote
同時通訳付き。早く宮本茂を出せ!
見逃してしまった人はこちらでどうぞ。

岩田社長ってずいぶんスリムなんですね。もっとゴツい人だと思ってた。
starwarsキター!良さげだ。
Wii Motion Plusヤバイ。

宮本茂キター!
水木一郎アニキみたいだな。
リンクのコスプレで登場して場内ヒューヒューの大喝采を期待してたんだけどな。残念。
なんかバーチャルリアリティの発表会みたいでしたね。


ついでに続けてSONYのほうも見たんだけど、TVゲーム漬けの半生を送ってきたおじさんが思うに、これはもう駄目かもしれんね。ぐっと来るものがひとつもない。おじさんとしては今はこういうゲームのほうがずっと楽しい。
今回興味を持ったのはWii Motion Plusの精度がどのくらい上がるかってことぐらいだな。
Clone Warsは時期的に見てWii Motion Plus対応という訳ではなさそうですね。非常に残念である。


Portal The Flash Version
  こんな事してる場合じゃないんだけど、面白すぎ。


ゲームじゃないけど、
Live2D
  3Dモデルベースじゃなくて、あくまで2Dベースで処理してるんだそうだ。へー。

amazonでFONが売られている。
  FONとは?


ついで:
状況がよくわからない画像を貼っていけ


exception


  まあこれを見てやってください。私はこれを初めて見て、「これってPS3のオンライン販売ゲーム?やっぱPS3欲しい。」とか思ってしまったのですが、実はPC用の同人ゲームでした。あーひと安心。

  こちら から体験版がダウンロードできます。今度秋葉に行ったら、パッケージ版買ってきます。うわ、ソースコード付きだって。凄え。

  何がいいって、大きめの敵を破壊した時のブラー効果が気持ちいいんです。初期設定では「ブラー無効化」にチェックが付いていて、このブラー効果がオフになっています。ここは一発、最初はブラー効果無しで遊んでみてから、改めてブラー効果オンで遊んでみてください。ブラー効果の気持ち良さが実感できます。フルスクリーン推薦。

思わず声が出てしまうぐらいに気持ちいいです。

  残念ながらnvidia、iZ3D共にステレオは発動しませんでした。


  んで、exceptionでぐぐってたらこんなページを発見。
インディーズゲームの小部屋
  いろいろ有りますが、全部遊んでなんかいられません。どれかひとつを選べと言われたら、やっぱりこっち系でしょう。

AceSpeeder2
  やっぱり世の中はとんでもない事になっている。お勧め。
  更にこのゲームはiZ3Dドライバが発動します。これは凄過ぎです。超お勧め。

  配布元はこちら 。旧バージョンの「AceSpeeder!」ならnvidiaステレオドライバーもいけるかも?(まだ試してない)


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]