忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





090617_18_48_25.jpg 090617_18_48_25t.jpg


090617_18_48_00.jpg 090617_18_48_00t.jpg


090617_18_44_19.jpg 090617_18_44_19t.jpg


090617_18_52_00.jpg 090617_18_52_00t.jpg

  バジリコ、横綱。
  体感的に言うと、川崎二郎ぐらいのボリュームであろうか。富士丸や品川二郎が平気な人ならば、楽勝です。
090617_19_01_34.jpg 090617_19_01_34t.jpg P


090617_19_01_23.jpg 090617_19_01_23t.jpg


090617_19_01_03.jpg 090617_19_01_03t.jpg


PR


  最近通勤で通る北千住・五反野エリアには見た目でそそられる喫茶店が多い。中でも最高のインパクトを受けたのがこの店だ。

K3100618.JPG  珈琲モカ。






  この写真じゃあいまいちだ。んじゃこちら。ああ、ストリートビューは便利だ。

大きな地図で見る
  もう一枚。

大きな地図で見る

  もっといい写真がこのブログに。

昭和のレトロ食堂 ミルクホールモカ(東京都足立区)
  むむ、暖簾がリニューアルされている。

  見たものを凍りつかせる完璧なビジュアルですね。最初に発見した時は予定が有ったので通り過ぎてしまったのだけど、今日前を通ったらもう我慢できない。思わず入店。

K3100614b.JPG  中に入るのは度胸が要るけど、意外な事に店内は普通に綺麗な喫茶店でした。安心しろ。私としてはちょっと拍子抜け。





K3100616b.JPG  いつもヒドい写真でゴメン。まんがもいっぱいあるぞ。「陰陽師」が揃っているのがポイント高い。








K3100617b.JPG  ここは一発ナポリタン。550円。王道ナポリタンである。満足である。






  スパゲッティは麺を茹でるところから始まるので、かなり時間がかかります。まあ「陰陽師」でも読みながらのんびり待とう。
  コーヒーは400円。おいちかったよ。

  また来たいけど、ちょっと懐に痛い。「陰陽師」の続き読みたい。ベーコンピラフ(600円)食べたい。


  なにはなくとも、まずはレストランばーくのカツカレーだ。

  写真をクリックで拡大表示。ステレオ画像の鑑賞方法はこちら
  …なんだけど、なんとNINJAのホームページスペースの容量を使い切ってしまいました。ただいまホームページスペースの増量申請中。という訳で、拡大表示できるのはいちばん上の一枚だけです。増量申請が通ったら残りもアップします。…通るかな。
追記:
   増量申請通りました!!きゃっほー。NINJAさんちゅきちゅきー。という訳で全部拡大表示できます。


  今回はdddmaniaさんも一緒だったので、大盛りカツカレーがダブルだ!!凄い迫力だ!!



  連なる二つの巨大な山。「王の帰還」の狼煙のシーンのBGMが聞こえてきそうです。






  本当に一年ぶりになってしまった。来年は川崎にアイマックスデジタルができるから、一年待たずにまた来れそうです。アイマックスデジタルの仕上がり次第では通えるようになるんだけど、どうかな。私は他のメニューも食べたいのだ。


  4号線の「うめーや夢屋」あたりを走っていたら、まんじゅう屋さんを発見。
  おや、これが以前にMOJAさんからタレコミが有ったまんじゅう屋さんかな?まんじゅうには興味が無かったんだけど、お店の前にソフトクリームのオブジェが。覗いてみると、この店のソフトクリームはオリジナルみたい。これは食わにゃ、という事でミックスソフトを食ってみたら、
ウマーイ。
  どのくらいウマかったかというと、店内で2口舐めてみて「この店はいい店だ」という判断が働いて即まんじゅうも買ってしまったぐらいにウマかった。んで、そのまんじゅうがまた
ウマーイ。

  という訳で、今日も行ってきちゃいました。

K3100601.JPG  黒糖ソフト。250円。ちょっと高いが、ボリューム有り。








  黒糖オンリーだと、ちょっと甘いかな。バニラとのミックスで食べるのがベストかもしれない。
  ちなみに店内に貼ってあったソフトクリームのポスターの写真はコーンの形がミニストップの物と同じであった。バニラソフトはそのあたりのOEMかもしれない。黒糖ソフトはこの店のオリジナルだと思われます。

  んで、まんじゅう。
  黒糖、白、桜、よもぎ、久兵衛の5種類が有って、それぞれ10個で105円。初日に久兵衛だけ買って、今日はよもぎ以外の上3つを買ってみた。よもぎを買ってないのは別によもぎが嫌いな訳じゃないからね。そんなに食べられないからだ。みんなウマーイけど、私のおすすめは久兵衛かな。

  はい、場所はここ。

大きな地図で見る
  あれ、ストリートビューの写真ではソフトクリームのオブジェ置いてないですね。ソフトクリーム始めたのは最近なのかな。

K3100602.JPG  支店もあるそうだ。お近くの方は是非どうぞ。ウマーイよ。









  関係無いけど、google mapは「うめーや夢屋」が名前付きで載ってるよ。スゲエ。まあ「夢屋」は私が知っているだけでもう20年やっている店だし、地図の目印になっても不思議はないか。

K3100590.JPG  「うめーや夢屋」のギョーザ+焼きそば。合わせて370円。私はこのコンビが好き。「夢屋」と「久兵衛」はセットメニュー決定ですね。






  さあ、明日は年に一度のレストランばーくの日だ!ワクワクテカテカ。


K3100600.JPG  今日はお昼に近くまで来たので、ひさしぶりにレストランあだちに行ってみた。実に1年半ぶりだ。







K3100599.JPG  今日のランチはこんなふう。






K3100598.JPG  私はBランチ派である。ロールキャベツのクリーム煮。500円。







  野菜・漬物取りほうだいは健在であった。ただし、野菜の皿が小さくなっていた。くしゅん。
  ひと昔前に比べるとちょっと寂しいビジュアルであるが、おかずは非常に美味しかった。おなかもいっぱい。満足である。次はいつ来れるかな。

  せっかくだから、ストリートビューでレストランあだち。一階の窓がレストランあだち。

大きな地図で見る

  普通の人は入りずらい場所ですが、男は度胸でするっと入ってしまおう。それよりも問題は営業時間だ。定食が食えるのは平日の昼(11:00~14:00?)のみ。やっぱり普通の人が来れるところじゃないね。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]