忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  なんと、Nao_uさんの作ではないですか。日記には書いてないけど、動画だけアップ。これの意図するものは何?

  いきなり凄い完成度ですが、なによりUSBディスプレイの使いかたが新しすぎです。ちょうど私も今USBディスプレイにハマっているところなので、なおさらです。例えばの話だけどさ、これのUSBディスプレイが裸眼立体視になったら凄くね?…見づらいだけかな。

  はあ、やっと本文書けた。
PR


WeatherCock WM用低機能Twitterクライアント
  非常にS21HT向けかもしれない。ムラムラ。

心臓とネットをつなぐTwitterデバイスを作ってみた
"俺、昇天なう"
  素晴らしい。
「arduino? 日本人なら秋月電子だ!」
  これも素晴らしい。ところで、最近まで私は「arduino」と「android」がごっちゃになっていました。


  映画の予定も消えたし、開発者さんから助言もいただけてしまった
ので、もうちょっとだけやってみることにしてみました。

  フォントを変えてみてくださいとの事なので、変えてみました。うちのwindows\fontに入っている拡張子が"ttc"な日本語フォントは、
meiryo.ttc
meiryob.ttc
msgothic.ttc
msmincho.ttc

  これだけ。msgothic.ttcは実験済みなので、他で試してみると、
msmincho.ttc - 変化無し
meiryo.ttc - 即落ちる

てなかんじでした。あら駄目だ。

  んじゃあこのさいだから日本語は使わないで、メニューを英語表示に直して、英語フォントを使ってみたら、
動いたー!!


・ 使用フォントはgulim.ttc。(てきとう)
・ 日本語メニューの下2つが表示されなかったのはカタカナだったからだったんですね。なんでだろ。
・ 音が変ですが、キャプチャーソフトの都合みたい。実際は普通に鳴ってます(Debut使用)。
・ 何故かメディアプレーヤーは日本語表示されています。まあいいや。
・ 字幕はmeiryob.ttcがいいかんじ。こちらも日本語問題無し。


  ついでに空間らくがきも回してみました。

   感動です。なんか操作感が「PHANTOM」っぽいです。


  ここまで来ると、ちょっと「お約束」に手を出したくなってしまいました。
  ソースを覗いてみると、マーカーの認識部分は以前にいじったARToolKitのサンプルと同じでした。同じ方法でいけるかな?と思ったんだけど、画面表示部分がよくわかんない。もう時間が無いので今回はあきらめました。
  どのみち「HYTEK General Stereo 3D Camera Driver」方式では字幕が左右の画面をまたいで表示されてしまうのは目に見えています。素直にTwoview方式でやり直したほうがいいでしょう。
あー立体視したい。

  ソースを眺めていると、まだまだ遊べそうです。さあみんな、Visual C++ 2008 Express Editionをインストールして遊んでみよう。言っとくけど、全部タダでできるんだからね。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]