忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



070218_0341~001.jpg  西新井ドイトで購入の工作用部品達。こいつらと金属用のちょっと高めな瞬間接着剤を一緒に買って2500円ぐらいだったかな。
  今回は試しに一台は完全固定にして、もう一台を調整して合わせる構想なので、棚一枚分のセットだけ。




070218_0344~001.jpg   これが今回のキモの金具。キャスターや高さ調節のアジャスターを取り付ける為の金具。同じ目的用のパーツは数種類有ったが、私の用途にピッタリ来るパーツはこれしか無かった。西新井ドイトで一枚179円。三郷ビバホームには置いて無かった。8mmのネジがぴったり入ります。



 070218_0358~001.jpg
  これはマンテン・ファングルの互換製品会社から出ている金具。そのままでは上の金具のネジ止めが不可能なので、ネジ径の合ったワッシャをかましてみました。そんな都合のいいもん売ってるか心配だったんだけど、売ってました。





070218_0403~001.jpg  こんな感じ。金属用の瞬間接着剤で固定する予定だったんだけど、思ったよりしっかりしてるので、接着はまた今度。






070218_0405~001.jpg  関係無いけど、「入数"約"10本入」って何よ。ボルト、ナット、ワッシャ各10個ずつちゃんと入ってました。






070218_0508~001.jpg   傾き微調整キットの取り付け図。3点支持のほうが手軽に安定するのだけど、思ったようなパーツが無かったので4点支持で我慢した。長いネジのいちばん下端にナットを接着してやると調整し易くなりそうだけど、それももうちょっと後で。







DSCF0300.JPG  調整前。







DSCF0303.JPG  ぴったり。







DSCF0308.JPG  うん、いいかんじ。

御免なさい今度三脚使って撮り直します。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]