忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



UstreamまとめWiki
  こんなwikiを発見していきなり事態が進展しました。こんなのが出てきてるからライブカメラ系ソフトは進化が止まっちゃったのね。納得。

  早速
Ustreamという奴を試してみたのですが、カメラの設定をするところでWebブラウザごと落ちてしまいます。どうもHYTEK General Stereo 3D Camera DriverかStereoscopic Multiplexerのどちらかが悪さしてるみたいです。どっちが悪いかはおいおい突き止めていこうと思います。

  素晴らしい事に、UstreamまとめWikiの「動画配信サービス」に同系統のサービスが紹介されています。
  順番にStickamというのに手を出してみたのですが、やはりWebブラウザごと落ちてしまいます。ふと思ってHYTEK General Stereo 3D Camera Driverを320x240、Stereoscopic Multiplexerを160x120に他のソフトから設定してみたら、Stickamは動くようになりました。それでもFlash Playerからカメラの設定をしようとすると落ちますが。でも何故かStickamはHYTEK General Stereo 3D Camera Driverを優先して表示してくれるので好都合です。そういう訳でStickamで3Dライブカメラ実験開始です。


  スペースの関係でブログ内の表示は小さめな表示にしてあります。下の(カチカチうるさい)アイコンの「拡大・双方向ビデオ」というのを選ぶと別ウィンドウで原寸表示になります。画面が「No Image」という表示の時はライブはお休みです。
  なにしろ部屋の中は公開できる範囲が限られています。つまらない画像ばかりになってしまうと思います。ライブカメラの内容を録画して公開できるようになっているので、多少面白めの画像を録画しておこうと思います。人型アイコンの「スティッカムプロフィール」というのをクリックすればムービーリストが見られます。

  そのうち屋外ライブカメラでもやってみようと思いますが、るっきゅん+willcomじゃ辛そうだな…。玄関先まで無線LANの電波が届けば素敵な猫さんライブができるのですが。まあ今度。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、ニャンコが立体で動いてますね!
ニャンコ、カメラの前からフレームアウトしないでおとなしくゴロゴロしてますね。可愛いな~。
何年後かにはエッチ系サイトでネコ耳つけた女の子がゴロニャンしているライブが立体で見られるのでしょうね。

PS:
別件ですが、私のメイン・マシンが逝っちゃいました...色々治療してみましたがどうもマザーボードらしい...徹夜で40時間不眠のまま車を走らせてPCデポへ。これから大手術です。
ROVER416T URL 2008/03/04(Tue) 編集
Re:おお、ニャンコが立体で動いてますね!
遠い昔にこんなこと書いた時は100%冗談だったのですが、冗談の世界が実現してしまいそうです。ああ恐ろしい。
今度「八つ墓村式」で3Dラーメンライブでもやってみようと思います。

>私のメイン・マシンが逝っちゃいました
それはヤバいですね。大丈夫ですか?ハードディスクが無事だったならなによりです。
 【2008/03/06】
一応復活...しか~し!
逝ってしまったのはPCだけかと思ってたら、以前書いたように挙動が怪しかった三菱CRTも一緒に逝ってしまっていました...
Zalmanばかりを可愛がってCRTを邪険にしていたのをはかなんで逝ってしまったのでしょうか...

て、ことで、まずはFIFOがおかしかったマザーボードを買い替えに近所の「PC DEPO」に行ったところ、Zalmanモニターや現在の机にピッタリな「ツルピカまっくろケース」に一目惚れ、お値段も店内で一番安いし...(結局、衝動買い)。
本題のマザーボードも一番安いのでいいや、と買ったのが何とオンボードでnDIVIA GForce7100というチップが乗っているもの。
とりあえず組んでXP以下、編集に必要な最小限のソフトを入れて現在サクサクと動いています。

しか~し、大事なファイルは全て外付けHDD7台(それも全部まるごと暗号化してある)に入れてあるのですが、手術前のPCのFIFOがおかしかったので、今回に限って締め切り前のファイルを共有フォルダーに入れて編集していたのを忘れてクリーンインストールしちまった!
てなわけで、締め切りに間に合わせるために現在必死で編集中。

SDM用のキャノンIXY Digital 10も2台3万円で買ってあるのに、今週は編集と確定申告で実験する時間なし。

CRTが壊れたのと、Zalmanから液晶シャッターにはもう戻れないのでPLAY3DPCもED-Glassesも、ついでにDV920もヤフオクに出しちゃおう。
SDMが成功したら使わなくなるオリンパスのデジカメとかミニDVのビデオも出しちゃってシステムを身軽にしちゃう予定。
ROVER416T 2008/03/09(Sun) 編集
Re:一応復活...しか~し!
ああ、CRTが逝ってしまいましたか。ネクストジェネレーションの始まりですね。
という訳で、コレクターな方はヤフオクをチェックです。

>SDM用のキャノンIXY Digital 10
いいないいなー。
 【2008/03/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]