忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  我が家の前に常駐のこの野良猫さん(ことらちゃん)
K3100418.JPG








が右足を怪我している。いったい何があったのだろうか。足をひきずりながら歩く姿は痛々しくて見てられない。これは医者に連れていかねば。
  油断している時ならば抱き抱えらるぐらいは可能な関係なのだが、いざ捕獲しようと猫バッグを持参して近寄ると「つかまえるぞオーラ」を読まれてしまうのか、触らせてもくれない。さあ困った。
  ボランティアさんに相談してみたところ、捕獲器をお借りできた。

 これが捕獲器だ。
 
交差法で表示しています。アナグリフや平行法でご覧になるには、
最新のFlashPlayerとJavaScriptを有効にする必要があります。
  使えるものは使える時に使うぞ。imaOGさんに感謝です。これは一回使ったらやめられませんわ。いちおう原画像

交差法で表示しています。アナグリフや平行法でご覧になるには、
最新のFlashPlayerとJavaScriptを有効にする必要があります。
  原画像

  動画その1
  捕獲器はこんな仕組みになっています。断っておくが、これは「Open 3D」ではない。一度ネットに顔出ししちゃうともう怖いものは無いね。

  動画その2
  「猫ハント」なんて全世界に発信するようなものじゃないと思うので、今回はダウンロード形式にしてみました。ファイルサイズ大きすぎでしょうか。

00:00 さっぱり来ない。
00:13 誘導餌を置いてみる。ちょびっとね。
00:24 すぐ来る。全部食べる。捕獲器内の食べ物は完全スルー。
01:35 隣のスナックのママさんからローストビーフをいただいた。しまった、俺もつまんでおくんだった。
01:46 一分後に来る。
02:09 ローストビーフに興味は示している。しかし警戒してしまっているようだ。数分間遠巻きに見ていた。
02:41 顔を出すととにかくエサくれとねだる。そこに有るじゃん。
03:07 一時間半経過。猫さんたちどっか行っちゃった。場所を変えてみよう。けつ向けてゴメン。


動画その3
00:00 これは違う野良猫。ガイジンさんです。去勢済。
00:54 誘導餌には素直に寄ってくるんだけど。この2匹は本当に仲がいいのよ。
01:33 むむ、こちらの考えはお見通しか?
01:50 君は駄目だって。て、入りもしない。
02:23 惜しい。でも君は入っちゃいけない。
03:17 暗くなっちゃった。撮影は断念。

  この後、チーズ鱈を追加してみた。捕獲器内の入り口付近にチーズ鱈を置いてみたところ、数分後には食われていた。それではと捕獲器の仕掛けのステップ部分にチーズ鱈を置いてみたら、これは最後まで手を付けなかった。
  このへんの野良さん達はみんな避妊・去勢の時に捕獲器体験してるから憶えちゃってるのかな。動物病院の営業時間が過ぎてしまったので今回は諦めました。

  んで、捕獲器撤去したら寄ってくるくる。
動画その4
  いまいち判りづらいけど、片足ひきずってるでしょ。ローストビーフはあっという間に無くなってました。
  とりあえず捕獲器はしばらく貸してくれるとの事。でも次の機会は日曜日だよ。もっと香りの強い食べ物で釣らなくちゃ駄目かな。捕獲器は何かで覆って隠しておいたほうがいいな。


  せっかくだからうちの猫で試してみたところ、餌も無いのに2分で引っ掛った。なんてこったい。
動画その5
  この後アニーちゃんは捕獲器に近寄ろうともしなかった。かなり怖かったみたい。しかしアニーちゃんはいい構図でカメラに入ってくるね。さすが私がおっぱいあげて育てた子だ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]