忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何処のどいつだよ家の前に子猫まとめて5匹も捨てた奴は!

DSCF0307.JPG
か、可愛いじゃねーか。

  なんか3日目にしてすっかり環境に馴染んでます。すいません、自転車使いたいんですけど…。
  接近撮影するのは困難なので、光学ズームの付いてる昔買ったデジカメを引っぱり出してきました。やっぱり専用機は綺麗に撮れますね。ってそれどころではない。

  手前のちょっとデカいのは三代続けて面倒見てる生粋のノラです。まだ5ヶ月ぐらい。こいつのお母さんが面倒見のいいやつで助かってます。

K3100310.JPG  ほら、おっぱいあげてる。子供産んで5ヶ月でおっぱい出るのかな。出てるみたいなんだけど。








K3100313.JPG  右側がその面倒見のいいお母さん。左側はお母さんのきょうだいの娘。実は左側の娘のお母さんは一ヶ月程前に車にはねられて亡くなってしまいました。共同餌付け人である、うちの向かいのスナックのママさんが目撃してしまったそうです。私はクルマニクラスであります。




d3676512jpeg  帰宅するとこんな態勢で出向かえてくれたりします。









d0c30cbbjpeg  うう、カワユス。







b4864b2bjpegc82fdb4ejpeg  生粋のノラなれど、そこは子ネコなので結構遊んだりします。最近触らせてくれるようになりました。こんな事してるから猫捨てスポットになってしまうのでしょうか。







K3100315.JPG  という訳で、猫飼ってる人はきちんと避妊手術してやって下さい









面倒みきれなくなるのは目に見えているはずです。
PR


K3100186.JPG  なんだか朝から外で子猫の鳴き声がしていた。

  時々表をチェックするも姿は見えず。夕立(昼立?)がやってきたら鳴き声はますますヒートアップ。気になってしょうがないので本格的に捜査を開始。
  なんと私の部屋の窓の真下でちっちゃな子猫が鳴いていた。いや、前に物がいっぱい置いてある窓なんで開けるのおっくうだったのよ。

  ちょっとこれは放っておけないよね。

  窓の真下とはいえ、そこはアパートの壁とブロック塀の間で隙間15cmしか無い。人の入れるスペースは無い。手なんかもちろん届かない。足を伸ばして足の指でつかめないかと思ったが、あと5cm足りない。雨はじゃんじゃん降ってるし、ああどうすりゃいいんだ。
  ふとやけくそで傘を逆さにして引っかからないかなとやってみたら上手くいきました。前足のつけねにうまいこと引っかけてやると結構簡単に釣れます。皆さん勉強になりましたね。

  親からはぐれたか、はたまた捨てられたかそのへんは謎であるが、昨晩までは親元に居たと思われるので体調に異常は無さそう。良かった良かった。
  固形の食べ物はまだ食べられないみたいで、見むきもしない。これは生後1ヶ月経ってませんね。猫用粉ミルクを買ってきてスポイトで与える。飲むわ飲むわ。
  まだ一人でおしっこもできません。ティッシュで股間をなでなでしてやると出るわ出るわ。この時、おかあさん猫になった気持ちでピチャピチャと舐める音を出してやるとさらに効果的です。またお勉強になりましたね。

  只今、私の股間で眠っております。たまたま休みの日にこうなってしまったのはラッキーな事なんだろうかアンラッキーな事なんだろうか。とりあえず豊洲のスパイダーマンは見送りになってしまいました。

  そういう訳で、誰か猫いらんかね。家はもうキャパシティめいっぱいなのよ。

  写真を良く見てみると、顔の中にうるうるおめめのライオンさんがいるね。カワユス。


  暖くなってきたら、眠気に負けてしまっていました。ごめんなさい。


  春が近いですね。春に向けて最優先で為すべき事といえば、そう。

猫のノミ・ダニ予防

です。


  私的にもうこれ無しでは生きていけないクラスの「ノミ・ダニ駆除剤」を紹介しましょう。
フロントライン
http://frontline.jp.merial.com/frontline.asp

  こいつはペットショップとか量販店で売ってる物とはまったく別物。驚異的に効きます。


  ただし、これは医薬品扱いなので獣医さんじゃないと扱えないしろものらしいのです。
  私は近所にスプレータイプを小売りしてくれるお医者さんを知っていたので、ここ数年はそこで売ってもらっていたのですが、最近なにげに検索してみたらネット通販で買えるじゃないですか!おまけに安い。
こことか
こことか
本当に便利な世の中になりましたね。

  スプレータイプとスポットタイプが有りますが、私のお薦めはスプレータイプ。なんと言っても割安です。
  ただしスプレータイプはかなりアルコール臭がキツいので、猫さんはかなり嫌がります。まあそんな嫌がる猫さんを無理矢理押さえつけてモミモミするのが結構楽しかったりするのですが。

  猫さん、ワンちゃんのノミ・ダニにお悩みの方は是非お試しを。はっきり言って暮らしが変わります。

医薬品ですので、説明書を良く読んだ上で充分注意して御使用下さい。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]