忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  映画の帰りにヨドバシ上野でWiiSportsWii用S端子ケーブルを購入。ついに貯めこんだポイントに手を出してしまった。できればポイントはもっとくだらない物を欲しくなった時の為にとっておきたかったのに。

  んでWiiSportsなんですが、何よこの操作感。私はデコカセットシステムのプロテニスの頃からテニスのゲームを面白いと思ったことは無かったのですが、WiiSportsのテニスは結構楽しんでしまいました。このサーブの時のなりきり感はいったい何なの。ゴルフとかに至っては立ち上がってゴルフの構えを取らされてしまいます。もう任天堂の思うツボです。
  しばらく遊んでいれば最小限のリモコンの動きで操作できてオーバーアクションは不要な事は分かってくるのですが、ここはやっぱり乗せられた物の勝ちでしょう。リモコン操作に乗れる人はかなりハマれます。いろんなスポーツによって、それぞれ異なったWiiリモコンの使い方ができるのも素敵です。
  これでネット対戦ができたら…きっととんでもない事になっていたのに。怪我人続出、家具壊れまくり。あー残念だ。

  S端子ケーブルも繋げてみました。ビデオ接続に比べて格段にきれいになりました。やっぱりかなり違うものなんですね。いや私はS端子が台頭してきた頃は既に「RGBが無いと死んでしまう人」になっていたので。
  例えば、一部で噂のPV3でD端子入力して、800x600にスケーリングしたフルスクリーンでリアルタイム表示とかできるんだろうか。できるなら最強のz800コンシューマゲーム環境ができあがるのだが。ああ物欲は深まるばかり。PC新調しないとおっつかないな。でもやっぱり遅延は有るだろうな。誰かPV3とz800を両方持ってる人はいませんか。

  私がWiiを買うのを待っていたかのように、Wiiニュースチャンネルが開始されました。なかなかイケてます。テレビも見なくなって、さらしるさん変人窟さんのニュースばっかり見ている私のような人間にはうってつけなコンテンツです。いかにもニュース番組のような画面左上の時刻表示がいい味出してます。
  そしてなにより画面を拡大縮小表示した時の横方向文字数を揃える処理がメチャクチャかっこいい!是非その目でご覧下さい。泣きます。
  これって外国バージョンも有るのかな?見てみたいな。

  Wii楽しいよWii。だけどそろそろ3Dプロジェクター計画再開しなくちゃあ。ああ忙しい。


  なんだか買った時には無駄使い扱いしてしまっていたwiiですが、前言撤回。3万円(ゼルダ込みね)の出費はまったく無駄ではありませんでした。コンビニでいつでもお金をおろせるなんて本当に便利な世の中になったもんだ。
  もしもふらりと入ったゲームショップでwiiが売っていたなら、迷う必要は有りません。即買いです。後悔しませんぜ、ダンナ。

wiiのいいところだよwii。
  • 小さい。XBOX360のHDDVDプレイヤーよりもひとまわりよりもさらに小さいです。wiiかわいいよwii。
  • つやつや。表面加工はつやつやのピアノホワイト(?)。wii綺麗だよwii。
  • お手軽。リモコン関係で設置はめんどうなんだろうな、と思ってたのですが、全然簡単でした。wii簡単だよwii。
  • なんてったってwiiリモコン。お店の試遊台には出会ったことが無かったので、初めてのwiiリモコン体験です。分かっていたことですが、これは新しい。異次元の操作感覚です。wiiメニューでメニューをポイントするとぶるっと振動するのがかなり良いです。リモコンにスピーカーが付いてるのもまた素晴らしい。wii新しいよwii。
  • ゲームキューブのソフトが遊べる。歴史の闇に埋もれつつあったゲームキューブの名作ソフトたちに復活の機会が与えられました。素晴らしい事です。私のお勧めはローグスコードロンIIとメトロイドプライム。とりあえずやっとけ。wii偉いよwii。
  • オプション不要で無線LANにほえっと繋がる(無線LAN環境の無い人はオプションが必要になるみたいだけど)。ネット関係については任天堂さんの今後の努力に期待しよう。とりあえず天気予報はなかなかいいよ。
wii_blog.jpg
wiiでウチのブログだよwii。






wiiの残念なところだよwii。

  どうも任天堂はひきこもり系ゲームプレイ環境の全面否定を推進しているようです。っていうかそういう思想を感じます。
  説明書ではwiiリモコンの使用には、センサーから1m以上の距離を開けることを推奨しています。いちおう50cmぐらいでもだいじょうぶですが、私のようなパソコンモニターがメインの映像デバイスな人間には結構辛いものが有ります。19インチ液晶でまあ楽しめますが、それでも通常のゲームプレイと比べるとかなり画面から離れてしまいます。
  前節でべた褒めの対象であったwiiリモコンのスピーカーも、実はひきこもり系否定を主張しています。こいつのせいでヘッドホンプレイができなくなっています。なかなか上手いことやるな。

  ゆとりを持って楽しむには、大画面テレビと広いお部屋が必要かと。深夜のプレイには適していません。あくまでアットホームな健全環境推奨のようです。ちくしょう。プロジェクターによるプレイに関しては只今プロジェクター棚工作中(うしし)なので、もうちょっと後で。


  とりあえずソフトはまだゼルダしか買ってません。昨日ゲームショップに寄ってみたら、任天堂製の車ゲーが出ていたのでちょっと迷ったのですが、「車ゲーだったら家にハンコン有るからわざわざwiiリモコン使って車ゲーやる必要無いやん」という理由で却下されました。実際そのへんどうなんだろうか?やっぱりどこか新しいんだろうか?
  それから私はコントローラーマニアなので、wiiポイント5000が割引で付いてくるクラシックコントローラーのセットは買おうと思います。
  wiiスポーツはやっぱり買っておこうかな。ダイエットに効果あるみたいだし。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]