忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  なんだか買った時には無駄使い扱いしてしまっていたwiiですが、前言撤回。3万円(ゼルダ込みね)の出費はまったく無駄ではありませんでした。コンビニでいつでもお金をおろせるなんて本当に便利な世の中になったもんだ。
  もしもふらりと入ったゲームショップでwiiが売っていたなら、迷う必要は有りません。即買いです。後悔しませんぜ、ダンナ。

wiiのいいところだよwii。
  • 小さい。XBOX360のHDDVDプレイヤーよりもひとまわりよりもさらに小さいです。wiiかわいいよwii。
  • つやつや。表面加工はつやつやのピアノホワイト(?)。wii綺麗だよwii。
  • お手軽。リモコン関係で設置はめんどうなんだろうな、と思ってたのですが、全然簡単でした。wii簡単だよwii。
  • なんてったってwiiリモコン。お店の試遊台には出会ったことが無かったので、初めてのwiiリモコン体験です。分かっていたことですが、これは新しい。異次元の操作感覚です。wiiメニューでメニューをポイントするとぶるっと振動するのがかなり良いです。リモコンにスピーカーが付いてるのもまた素晴らしい。wii新しいよwii。
  • ゲームキューブのソフトが遊べる。歴史の闇に埋もれつつあったゲームキューブの名作ソフトたちに復活の機会が与えられました。素晴らしい事です。私のお勧めはローグスコードロンIIとメトロイドプライム。とりあえずやっとけ。wii偉いよwii。
  • オプション不要で無線LANにほえっと繋がる(無線LAN環境の無い人はオプションが必要になるみたいだけど)。ネット関係については任天堂さんの今後の努力に期待しよう。とりあえず天気予報はなかなかいいよ。
wii_blog.jpg
wiiでウチのブログだよwii。






wiiの残念なところだよwii。

  どうも任天堂はひきこもり系ゲームプレイ環境の全面否定を推進しているようです。っていうかそういう思想を感じます。
  説明書ではwiiリモコンの使用には、センサーから1m以上の距離を開けることを推奨しています。いちおう50cmぐらいでもだいじょうぶですが、私のようなパソコンモニターがメインの映像デバイスな人間には結構辛いものが有ります。19インチ液晶でまあ楽しめますが、それでも通常のゲームプレイと比べるとかなり画面から離れてしまいます。
  前節でべた褒めの対象であったwiiリモコンのスピーカーも、実はひきこもり系否定を主張しています。こいつのせいでヘッドホンプレイができなくなっています。なかなか上手いことやるな。

  ゆとりを持って楽しむには、大画面テレビと広いお部屋が必要かと。深夜のプレイには適していません。あくまでアットホームな健全環境推奨のようです。ちくしょう。プロジェクターによるプレイに関しては只今プロジェクター棚工作中(うしし)なので、もうちょっと後で。


  とりあえずソフトはまだゼルダしか買ってません。昨日ゲームショップに寄ってみたら、任天堂製の車ゲーが出ていたのでちょっと迷ったのですが、「車ゲーだったら家にハンコン有るからわざわざwiiリモコン使って車ゲーやる必要無いやん」という理由で却下されました。実際そのへんどうなんだろうか?やっぱりどこか新しいんだろうか?
  それから私はコントローラーマニアなので、wiiポイント5000が割引で付いてくるクラシックコントローラーのセットは買おうと思います。
  wiiスポーツはやっぱり買っておこうかな。ダイエットに効果あるみたいだし。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]