忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  という訳で終了しました。はあ、どっと疲れた。

  計画では、MTM03会場を立体写真でレポートするはずだったのですが、これは無理がありました。自分の展示でめいっぱいです。他の展示を見てる余裕なんか全然ありませんでした。
  せっかく「Augmented Reality 技術をふんだんに使ったカードマジック」も来場してくれたのに、見られなかった。あーん、悔しい。
  撮った写真はお客さんの写真ばかりで、そんなの公開なんてできません。会場写真ぐらい撮っておけばよかったと終ってから気付きました。くすん。

  撮らせていただけたお客さんの写真は全部で80枚ぐらい。多いのか?少ないのか?よくわかんない。
  携帯でアナグリフ即表示の手段としてQRコードを使用した訳ですが、こういったものに率先して興味を示す人はiphoneとかwillcomユーザー率が非常に高くて、QRコードを読めないという人が多かったのです。こういった人達にはURL手打ちで対処してもらうしかない。これは失敗であった。QRコード以外でも即表示できる方法を用意すべきでした。あっ、今思い付いた(もう遅い)。
  ありがたい事にiphoneを展示用にしばらく置かせてくれた方がいらっしゃいまして、これはかなり集客力アップな効果がありました。勉強になりました。ありがとうございます。

  それでも実際にケータイアナグリフを体験した人は、見たとたんに「おっ」と声をあげる人が多くて、その声が私への励みとなってくれました。この快感は一回体験すると癖になりますね。
  私も実際にやってみて驚いたのですが、最近のケータイの液晶はすごくアナグリフと相性がいいんです。みなさんもやってみてください。ほいサンプル。(初日の出発2時間前に急いで作った。準備不足も甚だしい。反省。)
  いちばん下の写真で受けてる人が結構いた。やっぱりMTMは濃ゆい。

  とにかく楽しい体験でした。次回は自作な裸眼立体視ディスプレイを持って挑んでみようと思います(できたら)。
  dddmaniaさん、初日の助っ人ありがとうございました。あなたが来てくれてなかったら、かなりヤバかった。

  現在咽が痛いのは展示の解説でしゃべり過ぎたせいで、インフルエンザではないと思う。ガクガクブルブル。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
好評で何よりです!
是非見たかった。
ごめんなさい、貧乏暇無しで行けませんでした。
http://www.brosta.tv/contestplay/index/contest/4/award/10/product/1097/page/0
こんなのや、
http://www.brosta.tv/contestplay/index/contest/4/product/1099/award/10/page/0
こんなの作ったりなんかしてました。

実は、この二つの3Dバージョンもあるのですが、後日公開になりそうです。
立体バージョンが公開になったらカキコしますので、感想などお聞かせくださいませ~。
Re:Q URL 2009/05/25(Mon) 編集
Re:お疲れ様です!
>好評で何よりです!
うーん、好評だったのかな?よくわかんないです。

>こんなの作ったりなんかしてました。
こ、これは…。私のことなど気にせずに、頑張ってください。とりあえず
受け師さんを3Dで見たーい!!
 【2009/05/26】
お疲れ様です。
お疲れ様です。
2日目はPC復旧の為に行けなかったのでは、無く、朝10時に起きて朝飯食べて、行く準備をしながら二度寝をして目が覚めたら、23時55分だったのさ。
PCが、寝てる間に再起動していて、何か動かすと再起動という状態。
現在
chkdskで異常なし
メモリーチェックで異常なし
Windowsのインストールディスクを読んでいる最中に再起動という、嫌な物を見てしまった。…CPUが逝かれてたのかも
dddmania URL 2009/05/25(Mon) 編集
Re:お疲れ様です。
重ね重ねありがとうございました。本当に助かりました。

あら、大変な事になってるんですね。私も本番前にるっきゅんが壊れたりしたらどうしようとか考えると不安でなりませんでした。

遠い昔のセレロン700Mhの頃にインストール中再起動繰り返しを体験したことがあります。その時の原因はたしかCPU不良だったような。
 【2009/05/26】
MTMお疲れ様でした
どうも。二日目にシンラドームの話をさせていただいたものです(すみません尻切れトンボになってしまって)。以前からブログはときどき拝見していたのですが、会場で実物をみて、youtube解像度であれだけ飛び出すのにびっくりしました。確かにドームの紹介映像もあれでやったほうがいいかもですね。改めて自分でやってみたくなりました。こんどはustreamで立体動画生中継も是非!
sora URL 2009/05/26(Tue) 編集
Re:MTMお疲れ様でした
ステレオWEBブラウザ MISAKI」はネットでのステレオ動画鑑賞環境に革命を起こす凄いソフトだと思っています。是非お試しください。

結局3Dライブカメラに手を付ける余裕がありませんでした。ああ残念。立体動画生中継はちびちびやってみようと思います。
 【2009/05/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]