忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[889] [888] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  という訳で、イオンシネマ越谷レイクタウン店XpanD版「センター・オブ・ジ・アース 3D」を体験してきました。

  気になるドルビー3D版との比較ですが、断定に至るほどの判断はまだいたしかねる、という感じです。
  私の感想としては、2回目のXpanD版のほうが映画を楽しめました。ドルビー3D版とは「かなり違う」という印象です。こんなに違っていいの?というかんじ。違い過ぎていて、映画を見た時の体調の影響を考慮に入れたほうがいいのかな、と思ってしまうほどです。ドルビー3D版見た時はすごく疲れていたので。しっかりドルビー3D版の映像を脳裏に焼き付けたつもりでも、一週間経ってしまうと記憶に自信が持てなくなってしまいます。やっぱりこういう比較は同じ日にハシゴしてみないと駄目ですね。よーし、次の機会(「Bolt」か?「Fly me to the moon」か? )の時にはハシゴするぞ。
  映像の飛び出し具合もXpanD版のほうが「ギクリ」とできる部分が多かったです。これもまた、体調によるノリの問題なのかもしれません。座席の位置がドルビー3D版の時はやや前寄り、XpanD版はほぼ中央だったのも影響しているのかも。とにかくはっきりとした結論はまだ出したくない状況ですが、私の言いたい事は判ってくれますよね。

  そんなこんなで2回目なのにかなり楽しく鑑賞していたのですが、クライマックスで上映トラブルが発生してしまいした。
  画面右側にフィルムキズのようなノイズが見えて、「あれ?これデジタルだろ?」とか思っていたら、画面右半分に赤いフィルターがかかったような画面になってしまいました。赤いフィルターの下にもときおり白黒なノイズが。しばらくしたら直るかなー、と我慢していましたが、直る気配がありません。初回鑑賞な映画だったらもうちょっとためらってしまうところですが、なんたって2回目鑑賞ですからためらいはありません。席を立って係員さんにクレームです。
  直ちに上映中断、他のお客さんごめんなさい。ってなんで私が申し訳無い思いをしなきゃならないの。10分ぐらい機械の調整をしていましたが、すぐには修理不可能という事で、そのまま最後まで上映続行。赤いフィルターや白黒なノイズは出たり消えたりです。

  トラブルに対する劇場側の対応は料金全額払い戻しと招待券一枚という対処でした。ちなみに他のお客さんは地元の(多分)高校生が6人だけ。私のまん前の高校生は大喜びしてたからまあいいか。でも私としてはちゃんとした上映を最後まで見たかったよー。しょうがないから次はREAL D行くか?

K3100577.JPG  という訳で、その日の「センター・オブ・ジ・アース 3D」の残りの上映は中止になってしまいました。






  なんだか症状がうちのプロジェクターが熱暴走した時と似ています。これは修理か交換しないと駄目なのでは。想像するにDMDパネルを2枚使っていて、1枚がいかれたようですね。直るまで時間がかかりそうな予感がします。イオンシネマ越谷レイクタウン店に行く予定の有る人は要事前確認です。

  噂のDLP上映のトラブルって奴を初めて体験できました。どうもDLP上映っていうのはトラブルが多いようで、早い時期にDLPを導入した劇場ではトラブル続出のせいでDLP上映を止めてしまったところも多いのです。イオンシネマ越谷レイクタウン店さんにはくじけずに頑張ってほしいところです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.engadgethd.com/tag/3D/ のページにソニーのシングル3Dプロジェクターアダプターについて書いてありますが、これについてなにか知っておられる方がいらっしゃいましたら、情報おねがいします!
れれれ 2008/11/19(Wed) 編集
Re:無題
いちおう固定リンク
誰か情報よろしくお願いします。

ちょうどいちばん上に出ていたこっちの記事が気になりました。
この記事によると、HDMI 1.4は3D Readyだそうです。
 【2008/11/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]