忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  それから、今の私の夢は宮崎に行ってチキン南蛮のムネ肉版とモモ肉版の食べ比べをすることだ。

新開発の3DHDデジカメは720P(1280x720x30f/s)のサイドバイサイド
  いかにもFINEPIX REAL 3Dにぶつけてきた形だけど、だったらもっとおおっぴらにやらないと意味無いぞ。いくらするんだろう、ワクテカ。

  既に発売されている同メーカーの3Dフォトフレームと組み合わせれば、FINEPIX REAL 3Dと同じ構成になるって寸法だ。

  その3Dフォトフレームの徹底レビュー。
先行写三号機
  先日、ときしっくさん所有の現物をあ見させていただけた。ブツはまったく悪くないです。唐草模様風の表面仕上げがとっても素敵。
  でもPCの外部モニターとしては使えないんだそうだ。次の給料で買う気モードでいたんだけど、買うのやーめた。


カプコン、業界初の3D Visionネイティブ対応「バイオハザード5」をデモ
  夢の立体視ネイティブ対応ゲームが、よりによっってカプコンから。ああ、私イッちゃいそう。だけどnvidia。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フジW1発売日のぶつけてきましたね
>3DHDC-720X
やはりフジW1発売日にぶつけてきましたね(当初8月8日がW1が先行発売されたのであわてて発表?)
女子供や軟弱なコンデジ派に媚びない硬派な感じが私好み。
1200万画素だと静止画で4000×3000画素まで撮れるようなので(キャノンの場合)、コレ、フジと違って1枚のCCDの前に2つのレンズってことかな?
価格は高くないらしいですよ。

>先行写三号機
としきっくさんの説明で、ゴーストが少ない理由と擬似3Dの上手さが分かりました。
サブフォルダーが使えるのも初耳で驚きました。
なんか、かなり使えそうな感じ。
USBサブモニター機能が付けば即買いなんですが...

>バイオハザード5
モンハンも次は3Dでしょうね。
日本でもエロゲー以外のPCゲームが流行ればいいのですが。
それとZALMAN+TriDefでもプレイできるようにして欲しいな。
管理人さん、iZ3Dモニターで試してみてね。
ROVER416T 2009/08/07(Fri) 編集
無題
これを買うならもう旧型機種を買ってもいいみたいですよ。新型買う人が旧型買っていた場合、旧型の購入価格をキャッシュバック、もしくは、割引してくれるみたいですから。僕はベレジンにメールして確認しました。でもベレジンの人いわく、旧型はメーカーに送る必要があるのでは?とのことでした。メーカーに問い合わせてはいませんが。参考にしてください。

僕は2Dから3Dへの表示も感動しました。
しゃぼ 2009/08/07(Fri) 編集
無題
>>ROVER416Tさん
フォトフレームの解説は私ではないですよ、念のため。
>>しゃぼさん
それはテクネのフォトフレームの話ですか?私、旧型?持ちですがどうなるのかな
ときしっく 2009/08/08(Sat) 編集
錯綜させてしまいました
申し訳ありません。旧型・新型というのはカメラの話です。双眼鏡型の3Dカメラが旧型で、この一眼のような形をしたのが新型、ということです。僕が問い合わせたのは新型が発表される前でしたからメーカーの方針も変わっている可能性はあるとは思います。

2Dから3D表示はフォトフレームのお話でした。話がこんがらがってしまいましたね。申し訳ありませんでした。
しゃぼ 2009/08/08(Sat) 編集
無題
トゥバン・サノオがあのまま終わる訳は無い。本屋に行こう。
おっと URL 2009/08/08(Sat) 編集
もろもろ
>としきっくさん
あっ、リンク先と同じ人かと勘違いしてしまいました。すみません。

>しゃぼさん
「Berezin Stereo Photography Products」は何年か前にLanc Shepherdの安いところを探したときに見た時以来ご無沙汰していたら、結構取り扱い品目が増えていますね。
で、双眼鏡型3Dカメラがここで売っていることを初めて知りました(695ドルは3DHDC-720Xの価格の参考になりそう)。
また、SDP818がカリフォルニアでは319.95ドルなんですね。中国からの卸値が250~260ドルぐらいだとしたら、テクネさんはそのうちフジV1の値下がりに合わせて32,000円ぐらいまで(中国での国内価格がそのくらいだったと思う)値下げするかもしれませんね。

すぐに欲しくてたまらないのですが、3DHDC-720Xが実際に出るまで我慢しようと思います。

また、USB接続の3Dサブモニター試作機「MIMO UM-750改」を扱っている会社に、USB接続機能に加えてバッテリー駆動のフォトフレーム機能も付けて欲しいとお願いしましたが、それが実現すれば買いたいと考えています。
ROVER416T 2009/08/09(Sun) 編集
無題
FUJIFILMのも発表からほぼ一年かかりましたし,
"3DHDC-720X"(仮称)も出る頃には経済力(自
分の)を回復しときたいものです.H001のホッ
トモックなんか落札してるから…
沢田@先行写三号機保有 URL 2009/08/11(Tue) 編集
USB接続の3Dフォトフレーム、他
>沢田様
3DHDC-720Xは一応年内発売を目指していると聞いています。REAL 3D W1のような社内の政治的な調整は不要だし、2眼であることに多くを求めていないシンプル設計なので、モックで重量配分とか持った感じとか微修正したら即初回ロットの生産(アメリカと日本向け)に入りそうな印象を私は持っています。

さて、USB接続の3Dサブモニター試作機「MIMO UM-750改」を扱っているWWD社からの返事では、USB接続の7インチワイド3Dサブモニターに持ち運び可能なフォトフレーム機能を加えた製品具体化の検討を実際に進めるそうです。
私からは、SDP818で気になっている点の改善も含めて、以下のような希望を伝えています。

■ハードウェア
1.普段はUSBコード一本でPCにつないで裸眼3DサブモニターとしてPC内の3Dデータ、ネット上の3Dコンテンツ、3D版DVDなどを直接立体視できること。
2.USBコードを外せばバッテリー駆動で持ち運び可能な3Dフォトフレームとして機能すること。
3.充電式バッテリーは劣化時にユーザー自身で取り替えられるような汎用単三型の充電池にすること。
4.リモコンは使わないときはモニター本体背面にカチっと留められるか収納できること。

■ソフトウェア
1.ステレオ形式は少なくともサイドバイサイドには対応し、フジの静止画MPO形式や動画3D-AVI形式にもネイティブに対応できればなお良し。
2.動画はオリジナルのアスペクト比をキープできるようにして欲しい(4:3は4:3で、16:9は16:9で)
3.動画ファイルをモバイル使用時の軽量・小サイズのファイルに変換するソフトはWMVからも音ズレ無く変換できること。

無線LAN機能などを加えていくとコストが高くなってしまうので不要と思いますが、製品化に当たって、他に必要と思われるハードウェア上の機能ってありますか?
例えば2千円以下のコスト増でワンセグTV機能が付けられるならばあった方が売りやすいとか、AV出力付きの3Dデジカメから撮影中の映像を直接モニターできるようにAV入力端子があった方が良いとか...
ROVER416T 2009/08/11(Tue) 編集
なるほど<社内的調整
Φ(。。)天神さんの前には発売で、お正月を写そう(ポン)ですね。
FUJIのシステムは、昨秋、アナウンスがあった時に、すぐにでも生産できそうな感じでした。今回リリースされた製品とほとんど変わらないモノが発表されていました。
社内的調整とのお話しで少し納得できました。やはりネックはプリント受付の体制作りなどの問題だったんでしょうか。SDでも受け付けるらしいし、末端の販売店やラボまで巻き込んだ社運モンですからね。
しかし、それにしてはW1に付属している見本の3Dプリント(島の姉妹の)がインパクト弱すぎると思います。「失敗ではないけど大成功ではないレンティキュラー」みたいです。せめて片腕を前に出してくれよ、と思います。社運をかけて。
沢田 2009/08/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]