忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  いつもの事ですが、正月の予定が大幅に狂ってしまいました。だってああた、この記事でお世話になったConnect-UTBさんをひさしぶりにチェックしてみたら、すげえ更新されてる!!

  んで、最近の情報を調べてみたら、
S21HT(タッチダイヤモンド)をアンドロイド携帯にしてみた。
S21HTでAndroidを動かしてみた
  てなかんじで、なんとS21HT用のAndroidはネットに繋がるようになってしまっている!!これは脊髄反射でお試しでしょう。

  今回試したのは
Folder Path:\Connect-UTB Downloads\Android Port\HTC Raphael-Diamond-Blackstone\

Android 2.01 for HTC Diamond, Raphael and Blackstone
Modified: 30.12.09
Version: 20091229
Android 1.6 for HTC Diamond, Raphael and Blackstone
Modified: 09.12.09
Version: 22112009

  インストール・実行方法はどちらも同じ。
  以前は専用フォルダを使っていたのだが、今回はそれがなくなって必要ファイル群をルートにそのままコピーになってしまっているのがちょっと面倒。最初から内部デバイスのルートに置いてあるwindows mobile用のファイルとごっちゃになってしまう。
  絶対に再インストールの機会は有るだろうから、その時に困らないように内部デバイスのルートに有ったファイルはメモなりしておこう。私は母艦PCからスクリーンショット撮っておいた。

・ 解凍したファイルを"内部デバイス"の"ルート"にコピー。
・ startup-configs内のdiam100.TXTをルートにコピーして、STARTUP.TXTにリネーム。元のSTARTUP.TXTは削除なりリネームなりしておく。
・ haret.exeを実行。しばらく待て。

  そんだけ。Linuxのブート画面 -> Androidのブート画面が終わると、Androidのセットアップ画面になる。緑のロボットさんをタップしてセットアップ開始。
  セットアップのメインはgoogleアカウントの設定なんだけど、ネット接続できないと無理だから後回しにしてスキップしてオーケー。wifi環境が有るなら即設定できてしまうみたい。

  通信関連の設定は上のリンクを参考にしてください。驚くほどに簡単に繋がります。設定すれば即反映されるようですが、いちおう再起動しておいたほうが安定してるみたい。なんかおかしかったら、いちおう再起動してみよう(いや私もいろいろ変なことがあったんだけど、再起動したらことごとく直ってたんです)。

  最初にAndroid 2.01のほうを試してみました。ちゃんと動くけど、リリースしたてのせいか不安定みたい。ちょっとした拍子でリセットかかりまくりです。
  Android 1.6のほうは極めて安定。ほとんど実用レベル。という訳で今回のレポートはAndroid 1.6がメインです。だけどAndroid 2.01のブート画面はメチャクチャかっこいいから見ておいたほうがいいぞ。

  基本的な操作
受話器上むきボタン:
  Android用語で言うところのmenuボタン。これが操作のメインのボタン。スクリーンロック状態からの復帰はこのボタン(最初はこれが判りづらい)。
受話器下むきボタン:
  戻るボタン。とにかくなんでもこれで戻れる。
ホームボタン:
  電話をかけるボタン、みたい。
左矢印ボタン:
  スリープに突入。どういうレベルのスリープかは謎。
  長押しでメニュー出現、
silent mode
airplane mode
power off
が選択できる。power offは本体そのものがリセットかかるので、windows mobileの起動からやりなおしとなる。でもちゃんと終了できるだけマシだ。

電源ボタン:
  スリープからの復帰。でもなんかこのへんの反応がいまいち曖昧なんで不安になる。
  アプリ実行中に押すとホーム画面に復帰。長押しでリストが出現するけど、タスクスイッチャーなのか過去の実行履歴なのかまだよくわかんね。

  ボリュームボタンはそのまんまの動作。センターボタンはAndroid用語で言うところのトラックボールボタンとして動作。

  とりあえず動くものはちゃんと動くが、動かないものはやっぱり動かない。まあとにかくいじってみよう。楽しいぞ。

[ 続く ]
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]