忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[232] [231] [230] [229] [228] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか今度のは無料ダウンロードでいけるみたいだぞ。
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

・・・すごい人気のようです。全然繋がりません。

20日AM3:00
なにげにクリックしてみたら、ダウンロード始まりました。キャッホー!

画面的にはなかなか良いデキですね。もちろん立体視可能。
・ そのままではステレオになりませんが、F11を押せば大丈夫。
・ ファンクションキーを使いまくってるので、デフォルト配置でのホットキー調整は無理があります。こちらを参考に。<ちょうどコメント欄で最初のらぶデス2体験版の話題が出てますね。なんて偶然。
・ 収束率の調整はできないみたいです。我慢。>解決しますた

LD2_TRIAL03_50.jpgLD2_TRIAL04_50.jpgそこそこの立体感。







LD2_TRIAL05_50.jpgLD2_TRIAL06_50.jpgこんなかんじでz800で「いちおう」ヘッドトラッキングが可能。






LD2_TRIAL12_50.jpgLD2_TRIAL08_50.jpg







  リンク先の画像の鑑賞方法はこちら
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立体にならない・・・
こんにちは、mer2さんのページを見てたまらなくらぶデス2ベンチを立体視してみたいと思い、やってみたんですがどうにも何も変わりません。
F11キーを押してみても変わらないです・・・

なにかヒントとかあるでしょうかね??
ベンチソフトのほうの設定は800*600にして
16bit、アンチエイリアスなしにしています。
うちのマシンのスペックは大体ですが
CPU:PEN4 3GHz
グラボ:nVidia 7600GS
グラフィックドライバ:93.13
ステレオドライバ:93.13
まったくそのままの状態でほかの3Dソフト
(UT2004)動かしたところ、何の問題もなく赤青になってくれます・・・

くそー、立体で女の子が見たいよー
グガ 2007/06/14(Thu) 編集
Re:立体にならない・・・
うむむ・・・。他のソフトなら正常に立体視できてるんですよね?
nvidiaコントロールパネル内のステレオテストとか医療用パターンとかはちゃんと見えてますよね?

わかんないから手当たりしだいに。

・Ctrl+Tしてみる。

・Ctrl+Tした後に、Ctrl+F4とかCtrl+Gを連打してみる。それを2回繰り返す。

・設定画面の「光の演出(HDR)」のチェックを外してみる。

このぐらいしか思い当たらないです。

・アンチエリアスなしっていうのもちょっと怪しいです。うちの6600GTだと、アンチエリアスなしは選べません。ここまでやって駄目なら、ドライバ入れ直してみてもいいかもしれません。

ちなみにうちでは
ForeWare 93.81
ステレオドライバ 93.71
で動いています。
ダウンロードはここここ
ForeWareが英語版なので注意。

丁度ドライバを入れ替えようと思ってたところなので、ついでにグガさん使用のドライバをテストしてみようかなとも思ったのですが、ドライババージョン間違えてますよね?93.13っていうドライバは無いです。
 【2007/06/15】
無題
コメントどうもありがとうございます!
ええと、すいませんドライババージョン間違えてましたね、両方とも91.31です。
F11、CTRL+T,CTRL+F4を手当たりしだいに連打してたら突然、赤青モードになりました!
どうも感謝です
今の所、飛び出してるというよりはディスプレイ奥の方に箱庭になってるカンジなので色々いじってベストセッティングを探してみたいと思います。
ちょくちょく拝見させてもらってますのでまた何か聞かせてもらうかもしれませんがヨロシクです!
明日にはEDグラスが届くんです!
ちなみに(明日届いたとして)ネットオーダーからの所要時間は丸4日です。
海外通販も早く届くようになったのかな?
グガ 2007/06/17(Sun) 編集
Re:無題
上手くいったようで良かった良かった。

>今の所、飛び出してるというよりはディスプレイ奥の方に箱庭になってるカンジなので色々いじってベストセッティングを探してみたいと思います。
本記事中に有る「収束率の調整」っていうのは、かなり重要な要素です。有効にするのがちょっと面倒ですが、試してみて下さい。

>ちょくちょく拝見させてもらってますのでまた何か聞かせてもらうかもしれませんがヨロシクです!
分からない事はお答えできませんが、分かる事ならお答します。よろしくお願いします。

>明日にはEDグラスが届くんです!
ここ最近で、3Dメガネで楽しめる事がかなり増えています。いいタイミングですね。どっぷりはまって下さい。
 【2007/06/18】
グラボのチップ
おひさしぶりです。
AGP版の7600GT搭載グラボ買ったんですが、どんなドライバでもテスト表示がブルースクリーンで落ちちゃいます。
mer2さんの使ってるグラボのチップ、教えていただけませんか?
ぐりふぃん(青首) 2007/06/21(Thu) 編集
Re:グラボのチップ
おひさしぶりでございます。

>AGP版の7600GT搭載グラボ買ったんですが
イイナイイナ。

>どんなドライバでもテスト表示がブルースクリーンで落ちちゃいます。
それは困った。このへんでも駄目ですか?

>mer2さんの使ってるグラボのチップ、教えていただけませんか?
2年前に買ったGALAXY GeFORCE 6600GTってやつです。絶好調です。
 【2007/06/21】
94.24Beta
ステレオドライバ、試してみました~。
結果はやっぱりブルースクリーン。
ドライバの組み合わせを1から試しなおして見ます。情報ありがとうございました(^ー^)ノ
ぐりふぃん(青首) 2007/06/21(Thu) 編集
Re:94.24Beta
ちょっとぐぐってみると、7900GTでも動作確認はできているみたいです。不具合報告も有りますが、ブルースクリーンには至っていないようです。

あと取るべき対策は、
・ 違うPCで試してみる
・ OSからクリーンインストールしなおしてみる
ぐらいしか思い付きません。

それでも駄目なら初期不良という可能性も有ります。ステレオドライバが動かないというのがクレームとして受け付けてもらえるかというと…がんばって下さい。


…っておい、すげえ勘違いしてました。7600GTでしたね。
なんと、同様の報告が…。
交換できますかね?でも、他のPCで試してみるぐらいはやってみたほうがいいと思います。

さらに調べてみました。う…む…
 【2007/06/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]