忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[230] [229] [228] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  実は私は最近ソフトクリームマニアだ。何故かソフトクリーム屋さんを見かけるとついつい食べてしまう。最近はMOVIXで売ってる「桜ソフト」がヒットでした。桜もちみたいな味がするの。

  「スパイダーマン3」の4K上映を見るために東武練馬の板橋サティに行きました。上映まで時間が有ったので食事&時間潰しの為に1Fのフードコートへ。
  そこにその店は有りました。「フルーツソフトクリームの店カムカム」。のぼりに書いてあったコピーがとても気になった。「その場で生のフルーツを粉砕してソフトクリームに混ぜています」みたいな文句。食事は隣のモスバーガーで済ませてしまったのですが、その間も気になってしょうが無いので食べてみることにしました。

  フルーツは十数種の中から選べます。覚えているのはイチゴ、マンゴー、パイン、ピーチ、バナナ…チョコ、コーヒーなんてのも有りました。バニラが280円、フルーツを入れると380円。
  やはり基本はイチゴでしょう、という事でイチゴを注文。店員さんは店頭ディスプレイからスライス済みの冷凍イチゴを取り出します。大きめおちょこ一杯分くらい。この店頭ディスプレイはいわゆる普通のアイスクリーム屋さんに有るような奴で、お客さん側からスライス済みの各種冷凍フルーツが見られるようになってます。
  取り出した冷凍フルーツを「混合マシーン」に投入、続けてバニラソフトクリームをカップに絞り出して「混合マシーン」に投入。ギュイーン。コーンに絞って出来上がり。

一口食べて「ウマー!」

K3100193.JPG   脊髄反射で写真を撮りました。混合+2回の絞り出しを経由してソフトクリームのフォルムがゆるくなっているのがまた独特で素敵。








  冷凍イチゴは見事に粉砕されつつも、フルーツの食感を残してソフトクリームに混ぜ合わされております。ただし混ざり具合にムラが有って、コーンの下の方に行くとフルーツの割合が多くなっています。これは意図的な物なのか、それとも「混合マシーン」の都合なのかは謎ですが、これはこれで味わいが有って良いと思います。しかし、ムラ無く混ざったバージョンも可能なら食べてみたいな。混合物がコーンの最後までギッシリ詰っていて満足です。
  とにかくこれは絶品であります。どのくらい絶品かと言うと、映画を見た帰りにまた食べちゃいました。

K3100195.JPG  2回目はバナナ。超ウマー。










  店の見た目はチェーン店っぽいのですが、検索かけてもそれらしいのが引っかかりません。かろうじてソフトクリームマニアさんの運営するサイトの紹介文だけが発見できました。

ここ
  ちなみにこのサイトのトップはここ。その名も「ソフトクリームデータベース」これは凄いインターネットです

  そのサイトから「カムカム」の親会社にリンクが張られています。親会社は静岡のカレー屋さん?Why?!
  去年の8月に出来たジャスコ千葉ニュータウン店が一号店で、大宮サティ板橋サティが去年の年末に開店した模様です。まだ出来たてなのですね。つまり「カムカム」はまだ日本に3件しか存在していないようです。
  上記ソフトクリームマニアさんのサイトによると、大阪ミズノソフト という店が同じ技法のソフトクリームを販売しているようです。この説明を読んだ限りで判断するに、こちらのフルーツは生なのか?ゴラム。うぉーモンプランってうまそー。

  ところで板橋サティの「カムカム」では、店の名前にもなっている「カムカムソフト」が販売中止となっていました。何か大人の事情でも有ったのでしょうか。

  とにかく革命的に異質のソフトクリームです。しかも美味しい。
  例えればラーメン界におけるマルジの立ち位置に匹敵するソフトクリーム屋だと思われます。
近所の方、必食です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]