忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



起動戦士ウィンダムXP sp-2.NET

  最近噂の「連ジ」クローンなゲームなんですが、これがなんと裸眼立体視に対応しています。

  こんなかんじ。













windom_00.jpg  設定画面の「交差法(立体視用ウィンドウ2つ)」にチェックを入れて起動すると裸眼立体視モードになります。立体視モードはフルスクリーンには対応していないようです。







  メインウィンドウ、右目用ウィンドウ、左目用ウィンドウが出現するので、右目用ウィンドウと左目用ウィンドウをお好みの配置に並べて裸眼立体視します。つまり、設定画面では「交差法」となってますが、平行法も可能です。













  これはデュアルディスプレイ状態で上手く調整すれば3Dプロジェクターでの立体視も可能でしょう。

  るっきゅん+まっくろポールでの立体視も可能ですが、画面サイズの関係で320x240x2しか使えません。ちょっといまいちです。ちなみに最低画質設定ならば、るっきゅんでも余裕で動いてます。

  nvidiaステレオドライバーは発動しませんでしたが、iZ3Dドライバは動作しました。こんな馬鹿馬鹿しい事もできます。なんの意味もありませんが。









  私はまっくろポールで鍛えているので、19インチめいっぱいな交差法でも楽勝でプレイ可能です。これはかなりいいですね。だけどおじさんは格闘ゲームが苦手です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これちょうど僕も最近知って遊んでました。
nvidiaのステレオドライバはフルスクリーンなら使えますね。
それでZ800で立体視してプレイしてます。

しかし、立体視機能ってのはみんな興味が無いのか、
2ちゃんねるのスレで「立体視なんか誰が使うんだ」
とか書かれてて泣きそうになりました。
立体視って一回慣れてしまうともう離れられないのですが…
そもそもやってみようと思う人が少ないのですね。
インパルス 2008/04/05(Sat) 編集
Re:無題
あれれ?nvidiaいけますか?
うちだと発動しないんですよ。iZ3Dドライバが干渉しているのかな。あっ、ドライバのバージョンの可能性も有るな。今82.12なんていうひねくれバージョン使ってるんで。

これこれの検索結果を比べてみると、本当に泣いてしまうかもしれません。覚悟してから見て下さい。
まあ楽しさの基準なんて人それぞれですから、自分が楽しけりゃそれでいいじゃないですか。
 【2008/04/05】
無題
>これとこれの検索結果を比べてみると
これはもう逆に笑ってしまいました…

ステレオドライバについてですが、
バージョンは91.31、GeForce6600で正常に動いてますね。
ただし、機体のHDR効果にチェックを入れると
正常に動作しなくなりました。
ちなみにiZ3Dドライバは使ってません。
インパルス 2008/04/05(Sat) 編集
Re:無題
あ、わざわざありがとうございます。これはドライババージョンが怪しいな。やっぱz800で遊んでみたいですよね。あっ、いけない考えが。

ヘッドトラッキングで遊びたい。

このゲームはゲーセン指向な操作系だから無理かな。
 【2008/04/05】
無題
>ヘッドトラッキングで遊びたい。
あぁ凄く楽しそうですね。
フライトシムなんかでは、いつも視界は
ヘッドトラッキングで操作しているので
その癖がこのゲームでも出ちゃって
つい横向いたり上向いたりしてますね。
そのたびに、もどかしい思いをしてます。
インパルス 2008/04/05(Sat) 編集
Re:無題
この手のジャポネな感性とFPSな操作系が結びついてくれると楽しそうなんですが、なかなかそういうのは出てきてくれませんね。やっぱり日本人の顔が平らだからでしょうか。あれ?なんかごっちゃになってる。

「Unreal Engineを使ったエロゲ」とか出ないかなー。
 【2008/04/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]