忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



K3100143.JPG  今日は久々に食う気満々で舎人方面に向かったので、帰りはマルジ西新井に突撃。あー食った。

  写真は麺少なめでブタ追加、ヤサイニンニク




解説しよう。

麺少なめでブタ追加
  マルジ西新井は麺少なめで注文するとブタ(いわゆるチャーシュー)一枚か茹で卵一個がサービスになる。これは食券を出した時に申告して成立する。

  いちおう忠告しておくが、初めてマルジ西新井を体験する人は麺少なめで様子を見たほうが良い。ラーメンの製作過程を観察していると、麺を茹でる前に麺BOXから麺を取り出して一人前の麺をぎゅうぎゅうの団子にするのだが、これが普通サイズでソフトボールの一回り大きいぐらいの大きさがある。普通のラーメン屋の麺の玉ってせいぜいげんこつぐらいの大きさだと思うのだが、比較するとマルジ西新井の普通サイズの麺は多分普通のラーメンの3~4倍ぐらいの体積が有るはずだ
  最近食を控えていたので今回は弱気に麺少なめにしてしまった(直前でビビった)が、以前の私は「マルジの普通盛りを完食できれば健康」という基準で臨んでいた。

  麺少なめだとちょっとキツめの大盛りぐらいの量になる。食の苦しみを感じる事無く「あー食ったー」という気分になれる。以上はあくまで私基準の意見である事をお断りしておく。

ヤサイニンニク
  これは二郎系でおなじみの呪文だ。「ニンニク入れますか?」と聞かれたら申告する。キザミニンニクが入り、トッピングの茹で野菜が大盛りになる。もちろん無料。写真のアングルだと盛りの高さが伝わらなくて残念。下手に箸をつけるとくずれそうな盛りなのだ。
  このへんについては解説サイトがいっぱい有るので各自勉強してくれ。ハァハァもんの写真がいっぱい見られるぞ。

  ところで、今回「麺増し」を注文している人を目撃してしまった。「野菜増し」と同じフォルムで麺だけが盛られたドンブリが出されて、具は別のドンブリで出されていた。うぉー一回食ってみてぇー。


完食のススメ

  以上の説明でマルジという所はかなり偏った嗜好の人が集う場所である事はなんとなく想像がつくと思うが、私はそんな同志達を見ていて不満な点が一つ有る。

なんでスープを残すんだ。

  二郎系はスープの底に残ったニンニクが最高にウマいんだぜ。
  これが有るから普通盛り完食の苦行にも耐えられるんだ。食べても食べても無くならないあの恐ろしい無限地獄も、最後にスープの底に残ったニンニクを食べればすべて忘れられるぐらいにウマいんだ。
  お願いだから私の目の前でスープを残して帰らないでくれ。もったいないオバケが出るぞ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心得ておりましたとも。
 >完食のススメ
了解なり。
MOJA 2007/02/28(Wed) 編集
Re:心得ておりましたとも。
何こいつらコメント欄でチャットしてるんだろう。

「マルジの普通盛りを完食できれば健康」の件について補足説明しておこう。

実は私、去年の今ごろ大腸系の結構凄い手術をしてしまいまして、体調が完全復帰するまで半年以上かかったんです。術後4ヶ月目ぐらいの時、そこそこ食べれるようになってきたのでマルジにチャレンジしてみた所、惨敗。半分ぐらいしか食べられませんでした。おかげでまだ体調が復帰していない事を思い知らされ、まだ無理はしないほうがいいなと悟らされました。
そんな体験からマルジは健康のバロメーターとしてかなり有効なのではないかと思っている次第なのです。
術後10ヶ月ぐらいの時に再挑戦して勝利、ガッツポーズを取りました。

ところで、あの麺の団子の大きさを表現するのにもっと適切な例えは無いでしょうか?
 【2007/02/28】
あわわわわ
手術をされてたんですか??
無理をなさらずにっ。。。。
全快ではない内臓にマルジは危険極まりないですっ!

自分は普通盛りでもかなりキツいですね。
麺もだけど、野菜が。

麺の大きさですか??
ベタな表現ですけど、インド人もビックリ!とかですかね(笑

自分は去年の夏は北海道でホームレスっぽい生活をしてたんですけど、稚内の近くのラーメン屋。名前は忘れました。
「チャリダーラーメン」ってラーメンがあります。
麺の量はマルジと同じ位。乗ってる野菜は3倍程あります。
別の丼が付属して、それに野菜をどけてから食べると言う、意味不明の超質量兵器です。
完食不可能な量でしたorz
MOJA 2007/03/01(Thu) 編集
Re:あわわわわ
>無理をなさらずにっ。。。。
今はすっかり回復しております。回復後、いい気になって食べ過ぎてしまったので、ダイエットしているぐらいですから。

>自分は去年の夏は北海道でホームレスっぽい生活をしてたんですけど、稚内の近くのラーメン屋。名前は忘れました。
>「チャリダーラーメン」ってラーメンがあります。
興味を持ったので調べてみました。
マウントピンネチャリダーメンですね。これは食えないかも。
 【2007/03/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]