忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  マルジの禁断症状が出ている様です。
  マルジがそこそこ遠くで本当に良かった。近所だったらもう完全に中毒患者になっていたでしょう。しかし写真だけでここまで逝けてしまうとはなんと恐ろしいラーメンなのでしょうか。やっぱりマルジ最強です。

  ところで、一番上のハァハァ先になってる
Lazy Days
さんですが、ここがまたハァハァもんアブラとニンニク全開なブログです。
  おまけに我が家から行こうと思えば行けてしまえそうな店ばかり紹介されています。もうハァハァしっぱなしです。
  5年分の過去ログ全部目を通してしまいました。おかげで生きる目標がまた増えました。ありがとうございます。ぽっぽっ屋の油めんすごく食いたい。

  読んでいて耐えられなくなってしまったので、手近な所で 屋台ラーメン貴生@奥戸 に突撃してしまいました。

  ネットでさらりと調べてみると、この店は
  • 葛飾界隈では一番アブラっこい
  • 弁慶出身の人が始めた店らしい
  • ホルモンラーメン最強
とのこと。期待大。ハァハァ。

K3100148.JPG  写真はホルモンラーメン+餃子

  初めての店では基本メニューを選ぶはずの私がいきなりスペシャル系に手を出してしまうとは…かなりハァハァし過ぎて冷静さを失ってますね。




  餃子もやはりハァハァの勢いで頼んでしまったのですが、それほどインパクトは無かったかな。いやニラがメインの餃子をみそダレで食べるという立派に特殊な餃子でおいしかったのですが、完全にラーメンのインパクトに負けてしまってます。

  ラーメンですが、麺は違うしモヤシは無いけれど、確かにかなり弁慶っぽいです。おまけに今の弁慶よりも昔のベストな頃の弁慶に近い感じがします。これは…素敵な出会いの予感。

  アブラっこいですが、マルジ中毒患者としては普通のアブラです。いやマルジを基準にされても困るだろうけど、一度マルジを知ってしまった人間はもう普通には戻れません。量も全然問題無い。ホルモンラーメンはちょっと大きめのようですが、ペロリといけます。
  普通のラーメンはかなり小さめに見えるのだが、どうなのだろうか。

  このラーメンに乗ってるホルモンという物は私は初体験な食べ物なのですが、なんだか美味かったです。辛い赤身チャーシューみたいな感じ。ホルモン丼というメニューが有るので次はそれを頼んでみよう。

  ホルモンラーメンは特殊ドンブリで出てくるのですが、このドンブリ、スープまで飲み干す派の人にはいやがらせのようにツラい形です。こういうのはやめて欲しい。それでも飲み干しますが。

  はっきり言って気に入りました。ここは通ってしまいそう。次はみそラーメンにねぎトッピング+ホルモン丼にしよう。



  ついでに、屋台ラーメン貴生@奥戸の最寄り駅である京成立石駅周辺がゴミゴミしていて最高に楽しい。この辺は自転車で行くのがお勧め。
  飲んべには最高の街のようだ。私飲めないんだけど、宇ち多”行ってみたい。

  立石駅前商店街の裏手にかなりボロいイトーヨーカドーが有る。「これはどう見ても築20年は経ってるな」と見ていたのだが、甘かった。なんと40年物でした。今度店内も見てみよう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アブラとニンニク全開なブログ
orz

それはともかく、初めまして。
過去ログまで目を通していただけるとは、ありがたいことです。食の好みが似ているようですねw
立石は、「むぎや」っていううどん屋もオイシイですよ!
nya URL 2007/03/20(Tue) 編集
Re:無題
>orz
大変申し分けございませんでした。なにしろ「男の花園」みたいなブログなんで、デリカシーという物に欠けていました。問題の記述はいちおう隠しておきます。

>それはともかく、初めまして。
>過去ログまで目を通していただけるとは、ありがたいことです。食の好みが似ているようですねw
実は一年程前、おなかの手術して食事制限をくらってた時にもお世話になってました。「いつかここに載ってるラーメン全部食ってやる」とか思いながら。あの時も過去ログ一気見してしまったような気がします。
やっぱり好みが合ってるんでしょうか。
今回はマルジ中毒のおかげで再会できました。これからお世話になりそうです。よろしくお願いします。

>立石は、「むぎや」っていううどん屋もオイシイですよ!
「むぎや」おいしそうですね!今度行ってやる。

今日はArio亀有内の「丸亀製麺」行ってみました。今まで食べたフードコート系のうどん屋さんはいまいちな物ばかりだったので、Ario亀有では食べて無かったのですが、nyaさんの紹介を読んで興味津々。
美味かった!おかわりしちゃいました。今迄避けていた事を後悔しています。
 【2007/03/21】
無題
ここはつけ麺が最高ですよ。
俺は東京では一番!
じゅん 2009/02/28(Sat) 編集
Re:無題
あー、そういえば最近食ってないなー。食いたいなー。
ここのコメント見て思い出したけど、「むぎや」も行かなきゃ。
 【2009/03/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]