忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  今朝、玄関を開けたら子猫が4匹。
K3100515.JPG






  このお母さんと一緒だったので、お母さんがやっと子供を連れてきたのかなと最初は思っていたのですが、お母さんが身籠っていたのはこの子らと同じ時期です。子猫は推定生後一ヶ月ちょいぐらい。計算が合いません。
K3100521.JPG  おまけに人に慣れている。








  生粋のノラ猫でいきなりこれはありえません。という訳で、この子猫たちは捨て猫であると判断しました。お母さんの下町猫人情ドラマ特性が子猫を見て再び発動してしまったようです。ぱっと見では誰がどう見ても親子猫です。でも全然計算が合わないの。
  思えばこの日からちょうど一年、そういう時期なのでしょうか。またやられたよ。

  子猫さんたち、ちょっと風邪気味です。医者に連れていかねば。やばい、金が無い。このままだと私が保護してしまいそうです。それもやばい。ボランティアさんに相談しに行こう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、猫の樹です、25日の土曜日に
一番弱っていた子猫(淡い三毛猫)を
保護してすぐ病院に連れていきました。
だいぶ元気になりましたよ。
その後、何度か現地にいってますが、残りの
子猫がみあたりません。
だれかが連れていったんでしょうか?
ご存知ですか? 
猫の樹 2008/10/27(Mon) 編集
無題
猫の樹です。
さっきグレー&白の子を、1匹だけ保護しました。
残りは2匹ですが
2匹とも比較的まだ状態はいいので、できるだけ
早く里親さんあたってみてくれませんか。
猫の樹 2008/10/27(Mon) 編集
Re:無題
ああ、いつもお世話になりっぱなしで申し分けございません。
一匹行方不明なのが気になっていたのですが、保護されていたのですね。ひと安心です。
残りの2匹は元気なだけあって、寝ている隙にふんづかまえて目薬差すのがやっとな状態です。でもどちらも風邪気味なんです。時々くしゃみしてます。

という訳で誰か猫いらんかね。
猫の樹さんのところには里親募集中の猫がいっぱいです。うちからリンクを張るのはためらわれるようなところなので、興味の有る人はぐぐってみてください。すぐみつかります。でも猫の樹さんの里親審査は厳しいからね。中途半端な気持ちじゃ駄目だよ。
 【2008/10/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]