忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  先日、いきなりXBOX360における旧XBOXとの互換リストが更新されました。
  マイクロソフトはもうこれ以上の旧XBOXとの互換は諦めているという噂だったのに。

  なんと、新規互換リストの中には、もう完全に無いだろうと思われていた「パンツァードラグーンオルタ」が入ってるじゃないですか!
  夢にまで見た「パンツァードラグーンオルタ」!私がXBOX360を購入した動機の30%ぐらいはこのゲームが占めています。いままで裏切られていましたが、やっと夢がかないました。
  ちなみに動機の残りの内分けは、
「カンタムレッドシフト」:20%、
HD DVDプレイヤーへの期待:20%、
釈由美子たんが声優してるゲーム:30%、
てな感じです。やっと購入当初の目的が全て達成された訳です。

  ところがいざソフトを探してみたら、近所じゃどこにも売ってないんです。ネットで中古情報調べてもみんな品切れだし。これは焦った。という事で近場で比較的その手の店が集まっている竹の塚方面へ出向して目出度く捕獲できました。2480円でちょっと高めだったけど、まあしょうが無いか。
  ちなみに私が買ったのは音楽CD付きの初期限定バージョンでした。私はゲームできればそれで良かったんだけど、ちょっと得した気分。

  ちょっと高い買い物だったけど、内容は大変満足でございます。
  最近はなかなかゲームにのめりこめない私なのですが、一気にEASYレベルで最後まで行っちゃいました。どうも私はこの手のゲームが一番相性がいいみたいです。実は「Rez」ってこれとおんなじゲームですね。

  おまけのサターン版もちゃんと動いてくれています。っていうかこのサターン版、解像度は荒いわ、フレームレートは低いわ、丸太ん棒みたいなポリゴンだわで、XBOX版の後だとすさまじく見劣りするのですが、これはこれで不思議な迫力が有ります。なんと言いますか「感情を持って動く丸太ん棒達」とでも申しましょうか、製作者の執念を感じさせてくれる作品です。
  余計なテキストがゲームの流れをさえぎる事も無いし、面白さとしてはXBOX版とタメ張ってます。


  ところで私が購入できたゲームショップですが、調べてみるとネット通販もやっていて、なんとまだネット在庫有りです。こいつはgoogleでもyahooでも引っかからなかったな。
  おや、たまたまこのブログ覗いたお兄さん、あんたラッキーだねえ。

  今見直してみたら、在庫が復活してるぞ!!

さあ買え!すぐ買え!



  ジェットセットラジオも今回新規互換になったのですが、どこにも売ってない…。ヤフオクに手を出しちゃおうかな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおおおおお!
ジェッセッレっ!!!!
DC版は自分の青春でした・・・・。
互換になったんですね??

ロードがちょっと長いのと面が選べないの除けば、かなりフェイバリットなゲームでした。

嬉しいなぁ360良いなぁw
でも今はペーパーマリオにハマってます><
MOJA 2007/04/22(Sun) 編集
Re:おおおおおおお!
>互換になったんですね??
なっちゃったんですよ。もうすっかり諦めてたのに。しかし噂ではジェットセットラジオの360互換は、かなり動きが重たいらしいです。パンツァードラグーンはそんなこと無いんですが。

>嬉しいなぁ360良いなぁw
だけどジェットセットラジオのソフトがどこにも売ってないんですよ。ヤフオクでもどんどん値段が上がってるし。一時期は200円とかで投げ売りされてたらしいんだけど。く、口惜しい。

>でも今はペーパーマリオにハマってます><
ギザウラヤマシス。私はWii専用バイオハザード4待ちです。マリオ系は内容が盛りだくさん過ぎてとても消化できそうに無いので私は避けてしまってます。
 【2007/04/23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]