忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Welcome to Photoforms
  2D写真をうにゃうにゃしてステレオ化させるソフト。ベータ版がダウンロードできるけど、MTBS3D.comのアカウントが必要。あとで試す。
ステレオ化サンプル
  結構良さげなんでないかい。


「Avatar」ニュース:その1
「Avatar」ニュース:その2
  なんとキャメロンたんは「Avatar」の編集にあのパナソニックのプラズマディスプレイな3Dシステムを使っているそうだ。この記事の下のほう。
  さあ、「Avatar」公開まであと一年だ。みんなで盛り上げよう。そして燃え尽きよう。


苫小牧高専 「1台のプロジェクターによる偏光型立体ディスプレイ」
  もしや「REAL C」(日本人なら「レアルシー」って読んでね)方式か?と思ったら違うんでほっとした。プリズムを使用した方法のようですね。このプリズム欲しいなー。


フルHD版テトリス
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐだぐだぐだぐだ
>苫小牧高専 「1台のプロジェクターによる偏光型立体ディスプレイ」
魅惑的だ。もう、アクリル削るのは疲れた。
>フルHD版テトリス
是非、4K2K版を作ってデモをwww>東芝さんor三菱さん
>LifeCamの露出
私の環境では、マニュアルでの露出変更は普通に出来ました。(露出だけが手動にできるようになっていました。)
dddmania URL 2008/12/11(Thu) 編集
Re:ぐだぐだぐだぐだ
>もう、アクリル削るのは疲れた。
おお!凄いじゃないですか。頑張って磨いてください。

>LifeCam
アキバヨドバシにLifeCamも展示してあったはずなんだけど、LifeCamはデザインがシンプルすぎて高級品に見えなかった(マイクロソフトらしくない)ので、いじってませんでした。LifeCam以前の最上位機種だったVX-7000はマニュアル露出不可だったんです。そうですか、LifeCamはマニュアル露出可ですか。買おうかな。YUY2はいけますか?
 【2008/12/11】
Re:ぐだぐだぐだぐだ
>LifeCam
フォーマットはUVCView.x86で調べた所、
YUY2とモーションJPEGの2種類が出来そうな感じでした。
dddmania URL 2008/12/11(Thu) 編集
Re:Re:ぐだぐだぐだぐだ
モーションJPEGってなんですかそれ!
ヨドバシポイント使っちゃおうかなー。
 【2008/12/12】
アクリルって奴は
dddmaniaさんこんばんは。先日はどうもありがとうございました。
アクリルにチャレンジされているのですね。
私も以前に3D用じゃないですけど特殊仕様のプリズムを作ろうとしたことがあります。アクリルは傷がつくので見た目は柔らかそうですが、実はアルミと同じくらい硬くて、スチロール樹脂のプラモデルの感覚で手を出したらひどい目に遭いました。おまけに楽をしようと電動工具に手を出すと、熱で溶けて面がぼろぼろになってしまうし。結局、ほうほうの呈で退散しました。
その後、プロの力を借りようとアクリルのお店(ハザイ屋さんとか)を回って、こんな形ができませんか?とお願いしたのですが、結局どこにも相手してもらえませんでした。

ちなみに、こんな奴(URL欄)を作ろうとされているのですか?
saratoga URL 2008/12/14(Sun) 編集
Re:アクリルって奴は
dddmaniaさんはこんな店に行ってみたそうです…って書こうと思ってたら、なんだこれが「はざい屋」さんなんですね。皆さん濃過ぎです。
dddmaniaさんは仕事帰りに横浜方面から四つ木まで見学に行ったそうです。濃いです。

はあ、やっと返事が書けた。遅くなりまして申し訳ございません。
 【2008/12/18】
Re:アクリルって奴は
>dddmaniaさんこんばんは。先日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。
>ちなみに、こんな奴(URL欄)を作ろうとされているのですか?
はい、そんな奴です。
さらに、円柱の一部のような物を付けて、横方向の画像を潰す事で、視野を広く撮ろうと考えています。
dddmania URL 2008/12/14(Sun) 編集
Re:Re:アクリルって奴は
>さらに、円柱の一部のような物を付けて、横方向の画像を潰す事で、視野を広く撮ろうと考えています。
ガクガクブルブル。がんばって磨いてください。
 【2008/12/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]