忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  横浜方面の帰りに時間があったので、ちょっとアキバに寄ってみた。でももう時間が遅かったので、電気街には行かずにヨドバシのみ。ああ、今年は一度も電気街に行ってない。

  アキバヨドバシのUSBカメラ売り場はロジクールとマイクロソフトの現行製品があらかたお試しできる状態になっている。これは凄い。デモ用のノートパソコンの操作部はボール紙製のPOPが貼られていて操作できないようになっているが、テープを剥がせばいじれる(っていうか剥がれてた)。繋がっていないUSBカメラは展示品のUSBケーブルを引っ張ってきて接続すれば、ドライバが共通のものは動く。私が試したのはほとんど動きました。こりゃあ極楽だ。メーカー付属のソフトでしか試せないのが残念。ちなみにロジクールとマイクロソフトのデモは別々のノートパソコンで行なわれている。
  さらりと見てみたところでは、やっぱロジクールのCCDモデルが一番なんじゃないでしょうか。

  プロジェクター売り場に異変が起きていた。なんと、全てのプロジェクターがちゃんと調整されている。どういう事かというと、各機種の映写品質がほとんど同レベルな状態になっているのだ。ぱっと見では各機種の差が判らないけど、よーく見ると差が判るというかんじ。そういう展示で当然なんだろうけど、量販店でそういう展示をしているのを見るのは初めてだ。すごいぞアキバヨドバシ。
  デモのソフトはBlu-rayの宣伝用予告集。ちょうど私が見始めた時に「眠れる森の美女」の予告が終ったところで、悔しいから一回り見ちゃったよ。
  そんな展示状態にも関わらず、ひときわ目立ったのがエプソンの新型。(最近のプロジェクター事情は全然知らないんだけど、多分これ。)フィルムベースなソースでも、これで見ると高級HDデジタルビデオで撮ったような画面に映ってしまう。いやほんと、他と見えかたが全然違うの。私のようなジジイとしては好ましくない傾向なはずなんだけど、これはこれでいいんじゃないかと思わせてくれるぐらいに綺麗でした。

  アキバヨドバシは高級ヘッドホン売り場が素敵です。21まんえんのSTAXでも聞いてくつろぎましょう。21まんえんだけで驚いちゃあいけない、このヘッドホンが繋がっているのは14まんはっせんえんのドライバーユニットだ。ヘッドホンだけで合計35まんはっせんえんときたもんだ。これは聞いてるだけで疲れ取れるよ。
  このヘッドホン売り場はデモ用の詰め合せCD-Rの選曲がまた素敵だ。いろんなジャンルが入っていて楽しいです。マイCDの試聴もできるのかな。今度持って行ってみょう。

  なんのかんの言って、アキバヨドバシは楽しいです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]