忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  おや、今日になってアクセス数が平常モードに戻っている。さすがに3日も経つとみんなに情報が行き届いちゃったのかな、とか思っていたのだけどそうでは無いみたい。
  他の人気のあるサイトが「メガマ(ry」の話題を取り上げるようになって、相対的に検索ランクが落ちているのが原因のようだ。「メガマ(ry」以前だとgoogle検索で1~2ページ目に引っかかていたのが、現在7ページ目まで落ちている。さすがにここまで来ると、検索でやって来る人はいなくなるみたい。それでもまだ数人来てるけど。
  多分この調子でいくと、どんどん「メガマ(ry」の検索ランクが落ちて「メガマ(ry」で来る人はいなくなるんじゃないかな。なんだ、とりこし苦労だったな。勉強になりました。


  勉強になったといえばブログを始めてみて気が付いてしまった事なのですが、googleの検索結果ってちょっと変だ。
  このブログは「メガマ(ry」だと検索結果のかなり上位の位置にいた(過去形)のに、「emagin 3D visor z800」で検索すると検索結果リストの最後の方に位置されてしまう。検索結果の総数は「メガ(ry」の方が断然多いのに。更に他の検索エンジン(yahoo,excite,msn)で「emagin 3D visor z800」を検索するとかなり上位に来る。怪しい。
  googleで「4k pure cinema カジノ ロワイヤル」を検索した日にゃあ、このブログはかすりもしない。他の検索エンジンだと・・・やってみて下さい。

google絶対怪しい疑惑。

  このブログを始めたばっかりの頃も、検索で引っかかるようになるのはgoogleよりもyahooの方が早かったです。なんか昔と立場が逆転してるみたい。メジャーになるというのはこういうことなのかもしれませんね。私はgoogle出来たての頃からのgoogle信者だったのですが、宗旨変えしてしまいそう。勉強になりました。
PR


  なんだか今日のアクセス数が凄い事になっている。
  いままで最高一日50アクセスいきそうでいかなっかたうおー残念、程度だったのがいきなり21時の時点で330アクセスいってしまっている。
  REFERERを見てみると、みんな各種検索サイトからのアクセス。キーワードは「メガマック」。なんだこれは新手のいやがらせかと気味悪がっていたのだが、家に帰っていろいろ廻ってみたら原因が判明した。


 おい、これからしばらくこの調子が続くのかよ。全体アクセス多すぎて常連さんとか新規さんのアクセス状況ウオッチができないよ。俺の楽しみ奪わないでくれよ。もうメガマックの記事を削除してしまおうか。いやしかし、ポジティブに考えるのだ。想像してみたまえ、今日のメガマックによる訪問が立体視系キーワード検索での訪問に変る日のことを。そんな日が来ることを夢見て今は耐えるのだ。逆に利用してやれ。


もしかして売ってないかなー、と近所をさまよってみたら売ってたので確保。
ショーウインドーに飾ってあったのを指差して、「Xbox 360 HD D(ry ください」と言ったら、店員さんショーウインドーの品物を持って来る。一個のみ入荷完売の可能性大。ついでに店員さんにインタビューしてみると、「昼頃には入ってたんじゃないかな」とのこと。ちなみにその店員さんは明日が正式な発売日だということを知らなかったみたいです。

地元で買えたので、windvd8の誘惑に惑わされずに済んだのはラッキーであった。
この記事を読むと、結構家のPCでもいけそうな気配なのですが。

というわけで「リベリオン」を二回ぐらい見てみます。
「砂の器」は環境を整えてからじっくりと泣きながら見ます。


風邪をひいてダウンしていました。

3D酔いは大好きなんですが、熱から来るクラクラには弱いみたいです。
熱でウンウンうなされていると、夢の中ですごいお告げニュースが!
ステレオドライバとz800の組み合わせでネットを介した立体映像の中継が可能になってしまうそうです。
夢の中でやり方をひととおり実践してみて我が家のPCで実験してみました。
・・・どうも現実のPCと夢の中のPCではアーキテクチャーにかなり違いがあるようです。実験にすらなりませんでした。夢の中のPCではGUIがかなり発達していたようで、まず左目用映像と右目用映像をそれぞれ手で直接つまんで操作しなくてはならないのですが、その時点で現実では手のつけようが有りません。
「ステレオドライバ」とか「z800」とかのキーワードは合ってたのでいけるんじゃないかな、と思っていたのですが…残念です。

  その他にも、夢の中では「足を動かさなくても真っ直ぐに進める」(加速感が気持ちいいんです)とか、「身体を浮かして移動」(結構コントロールが難しい。コントロールを誤って浮かび過ぎるとすごく怖い)とか、まだ現実では実現されていない現象が多々確認されています。これらが実現される日は来るのでしょうか。

…風邪薬飲んで寝よう。


14:30
3Dフェア2006を見にきました。
UDXビル四階です。
凄いから近い人は速攻アキバへGo。
展示を見るだけなら受付は不要です。
展示は30分もあれば余裕。
多分八時迄。違ってたらゴメン。

17:50
ゴメン、展示は6時迄でした。

19:00
明日はPS3の発売日。
アソビット前:おー、ならんどる。
みんな目がいきいきしてます。

ヨドバシ前にきました。行列がどうのこうので揉めている一団が。お巡りさんが出動しています。みんな楽しそう。

20:30
ヨドバシのHD-DVD/Blu-ray比較コーナーはなんか納得いかない。明らかにHD-DVDが不利な展示だ。

「リベリオン」のHD-DVDが残り一枚だったので「砂の器」HD-DVDと一緒に確保。実は私はXBOX360ユーザー。最近全然遊んで無いけど。HD-DVDドライブは買う気満々です。

ヨドバシレストラン街のちゃぶ屋(ラーメン屋)は明らかに質が落ちている。開店当時はおいしかったのに。

21:00
ヨドバシはまだ販売方針を公開していないみたい。とりあえず購入目的の人は表でお待ちくださいとのアナウンスがあって、外は人だらけ。お巡りさん20人ぐらい出動してます。他の店の営業妨害なので移動してください、と言うお巡りさんと、せっかく並んだのにいまさら動けるかと頑として動かない人々多分300人以上。下手すると暴動になるんじゃなかろうか。

私はツクバエクスプレスで帰りますのだ。

22:30
帰宅しますた。3Dフェア2006レポートは明日ぐらいに。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]