忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  今の職場は窓から海辺のほうに巨大な風車が見えるのです。隣に5階建てぐらいの倉庫が見えるのですが、それよりも余裕で大きい。これはかなりデカいです。見ていると風車の回るスピードがはんぱじゃ無い。でっかい物大好き人間としては、これは是非とも近くで見てみたいと思っておりました。
  ちょうど休みの前日、お天気もおだやかだったので、仕事帰りにちょとサイクリングしてみることにしました。

43289058jpeg  例によって無計画な行動なので道に迷ってしまったりしましたが、大丈夫。風車はこのへんならどこからでも見えるので、それを目指して行けばいいのです。
  距離が近くなってくると、だんだんと怖さを感じてしまう巨大感です。




26e33cfbjpeg   到着しました。目当てのブツは若洲海浜公園の敷地内に存在しておりました。
  身震いするデカさです。凄い迫力です。これはIMAXを超えています。
  あんまり凄かったので、今回の写真はQcam pro for notebookのHDサイズで撮影してます。あんまり効果無いけど。
  実際に見るともっとずんぐりどっしりしているのですが、写真で撮るとノッポな印象になってしまっています。うーん。




  こんな巨大な物が作動しているのだから、絶対に付近は立ち入り禁止だろうと思っていたのですが、さにあらず。周囲に立ち入り禁止地帯は存在しません
真下で風車を鑑賞できます!
風車の支柱に触れます!

0c827ab2jpegefc9f1eejpegd568ad44jpeg






  はっきり言って怖かったです。上で「真下で鑑賞できる」「支柱に触れる」とか書いてますが、私はそのどちらも実行できませんでした。だってあーた、平日のお昼の若洲海浜公園は私以外に誰も居なかったんです。何か有っても誰も助けてくれません。せいぜい風車の背後から5メートルぐらいまでしか接近できませんでした。それ以上は足がすくんで動けません。いやマジで怖いですよこれは。



c3fcb52ajpeg  風車のふもとに小屋が建っていて、そこに風車のスペックが書いてありました。全高100m!風車の直径はなんと80m!マジかよ!





4c203eecjpeg  こんなのも設置されています。ちなみに風車の支柱も手塚キャラで埋めつくされています。鉄腕アトムも飛んでいます。






  それまでは風車はゆったりと回っていたのですが、写真を撮ろうとしたらいきなり風車が勢い良く回り始めました!うぎゃー怖いよー。サービス良過ぎだよあんた。計ってみると、10秒で一回転しておりました。80mが10秒で一回転という事は、外周の速度は…計算してみて下さい。計算ニガテです。
  こんなものを間近で見られるなんて、とんでもない事だと思います。
江東区グッジョブ!

  風車が回っていると、地面に落ちる影だけで怖いです。接近すると(と言っても背後から)風車が風を切る音が聞こえます。メチャメチャ怖いです。

  動画も撮ってみました(右クリックメニューで保存して下さい)。
その1
その2
その3
さりげなく回ってますが、これが直径80mなんですよ。ああ信じられない。

とにかくアンビリーバボーな体験でした。
巨大建造物マニアな方
真の恐怖を体験したい方

必見であります。写真で見るのと実際に見るのは本当に全然違います


参考:
google map
新木場駅から自転車で15分くらい。
オフィシャルサイト
アクセス方法はこちらをご覧下さい。
お台場にも有るそうなのだが、ちょっと小さめみたい。こんなかんじで、遠くからしか見れないみたい。
横浜に有るのが日本最大らしいが、こちらも付近は立ち入りできないらしい。
こういう事件が有ったらしい。油断は禁物。恐怖度アップです。

追記:
9月7日の台風の日、台風最高潮の時はさすがに止まっていた。
明けがたに運転再開した時は、一回転3秒半ぐらいで回っていた。ガクガクガクブルブルブル。
PR


K3100263.JPG   というわけで、ヨドバシ錦糸町です。お姉さん可愛いいよお姉さん。







43f96a7bjpeg  即購入。もちろん2つ。なんのためらいも無い自分が怖い。
  店内を巡ってみようかと思ったのだが、他に興味の有る物が特に無い。だけどマッサージ椅子はちょっと試してみたくなった。そんな自分もちょっと怖い。







K3100260.JPG  せっかくだから「実用定食 七福」でオムライスいってみた。
  味濃い目。ちょっとおじさん向けじゃ無いな。






  じゃあこれからさらりと実験してみます。しばし待て。


  なんと本格的にアキバ巡りするのは今年初めてな事に気が付いた。
  もうすっかり私の中ではアキバはネットに負けてしまっているみたい。だってアキバじゃz800LOOX Uは売ってないし、HD DVDもネットのほうが品揃え豊富で安いし。

  久しぶりなのでかなり変わってしまっているかと思っていたが、私が行くような店はそんなに変化が無かった。ネットで見られるようなカオスぶりが発揮されるのは土日限定みたいだ。ああよかった。


  前日の夕方ごろからいきなりUSBカメラが欲しくなってしまっていたので探してみた。
  こんなのを二台購入。一台980円。カメラを二台買ってどうするかって、見え見えですよね。そう、私の留守中の猫の様子をネットで観察するのです(嘘)
  箱には"GR-CAM30"と書いてあるのですが、それでぐぐっても情報が無い。"GR-CAM030"でぐぐったらヒットした。怪しい。使えるかどうかは後でレポートします。
浜田電機
T-ZONE. PC DIY SHOP
PC・SHOP Wakamatsu
にて同価格で販売されていた。私はT-ZONEびいきなので、T-ZONEで購入。
  浜田電機では球形なタイプが680円で売っていたが、球形はかさばりそうなのでパス。LAOX THE COMPUTER館では(確か)サンワサプライ製の同スペック品が1280円で売っていた。こちらの方が小さくて仕上げが良さそうなのでちょっと迷った。もしかしたら後悔するかもしれない。


  パソコンショップ アークにて「Descent3完全日本語版」が980円で売っていた。とりあえず3個確認。
さあ買え!すぐ買え!!
  私は今回は買わなかったけど、この次行ってまだ売れ残っていたら買っちゃうからね。


  ゲームハリウッドでは「ゴッド・オブ・ウォー II」をデモしていた(プレイ不可)。思わずニタニタ。
  しかしなんといっても驚いたのはプレステ3(Blu-ray)用の「ドラゴンズレアHD」だ。ゲーム画面はアップコンバートみたいで、動画のラインがジャギっていた。そこまでして出すか。
  あっしまった。メッセサンオー カオス館でTrackIRの反射板を見てくるの忘れた。


  あきばお~四號店では「愛の萌えメイド」+Video Eyewearのデモは行なわれておりませんでした。うそつき。


  AVACが無くなっていた!2軒とも!こりゃあコトだ!と思っていたら、移転しただけでした。なーんだ。


まさか本当に行ってしまうとは私も思っていませんでした。凄いぞ自分。
実はビッグサイトは今の職場から自転車で20分ぐらいで行けてしまうのです。

さらりと眺めただけですが、今ひとつ「ギョッ」とするようなものは無かったです。
「今日は一時間だけ」と心に決めていたのですが、ひととおり眺めたら30分で済んでしまいました。
どちらかというと同時開催の「設計・製造ソリューション展」「機械要素技術展」のほうがサプライズがありそうな予感がします。
明日はじっくりと見られますので、面白いものを発見したらレポートします。とりあえず今日はひたすら寝ます。


今週はすごく忙しいんです。
従ってあんまり凝った更新はできません。軽めの更新で許してね。

だけどさっき三郷で「2001年~」見てきちゃいました。11番スクリーン最高でした。今の私に言えるのはだだ一言、「これは仕事を休んででも行け!」。今日の睡眠時間2時間です。これからお仕事です。大丈夫か自分。

「産業用バーチャルリアリティ展」 は金曜日に行く予定です。だけど木曜日に予定していた事が流れたので、体力に余裕が有ったら明日ちょっとだけ下見に行くかも(おい)。

ああ、もう時間だ。それでは。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]