忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ユナイテッド・シネマ豊洲にて「ブラックブック」を見てきました。

  この映画、「ポール・バーホーベン6年ぶりの新作」としか売り出し文句を付けようの無い映画です。下手に一般客を呼び込むような宣伝しても、一般人の映画離れが進行してしまう可能性が高くなります。小規模公開も止むを得ないでしょう。

  ポール・バーホーベン様についてはこのへんでも参考にして下さい。バーホーベン先生の作品を一本でも見た事の有る方なら、作品的傾向はなんとなく想像できるのではないでしょうか。

  なにしろバーホーベンさん、なんと現在68歳です。歳とって作品に衰えが出てきたり、あっちの方向に行っちゃたりしないだろうかと心配だったのですが、とんでも無い。
バーホーベン節全開です。
  ハリウッドを離れて要らぬ制限が無くなったせいでしょうか、いろんな意味でさらに遠慮が無くなっています。たいがいの映像的刺激には強い耐性を持っている私ですが、そんな私でも思わず引いてしまうシーンも有りました。覚悟して鑑賞に臨みましょう。
  主演の女優さん、キャンペーンで来日していなかったんだけど、その後正常に生活できているのでしょうか。とても心配です。

  映画的にも、こちらの期待を裏切らぬ悪趣味さをからめつつ、相も変わらずの良く練られながらもひねくれたストーリー展開で充分魅せてくれる2時間半でございました。まさしく職人技です。
バーホーベン様健在であります。
  どこかのインタビューで読んだところでは、バーホーベンさんとこは長寿の家系なんだそうで。今後も更なる活躍を期待しましょう。
  私としてはバーホーベンさんには3D映画に興味を持ってほしいな。きっと歴史に残る3D映画を作ってしまうと思うんだけど。

  ちなみにバホ師匠の次回作はミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画が予定されているそうです。もう半端無いワクテカもんですね。

  都内ではあらかた終映ですが、まだまだ全国拡大公開して行く模様です。バーホーベン作品に興味を持たれた方は是非どうぞ。
みんな、バーホーベンさんを応援してね!


おまけ:バホさんと同じくラジー賞の授賞式に参加したハル・ベリーさんの泣かせるスピーチ


  ユナイテッド・シネマ豊洲の例のトイレは、大便器のBGMが「ショパンのノクターン2番」に変わっていました。便座に座ると音楽が鳴るようになっているんですね。今回気が付いた。
  トイレからの夜景はいまひとつだったかな。ちょっと待て。夜は外から中がもろ見えなんじゃないか?まあ別にかまわないけど。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]