忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  というわけで行ってきましたシネマメディアージュ。
  期待しすぎたかな。そんなにハァハァできませんでした。

  確かに高解像度感はあるんだけど、フィルムと格段の差があるかっていうと、そんなでも無かったです。最初の4K Pure Cinemaのトレーラーはすごく綺麗でした。
  映画の序盤はそっち方面ばっかりチェックしていたのですが、だんだんそういうことは気にしなくなってしまって最終的には普通に映画を楽しんでしまいました。

  前記事で4K Pure Cinemaで検索した時に、「Vフォー・ヴェンデッタ」とか「ダ・ヴィンチ・コード」とかを見た人の感想が結構有ったりして、「フィルムとそんなに変わり無い」って意見が多かったです。おいこいつら見る目が無いなー、なんて思ってたのですが、同じ感想になってしまいました。私も見る目が無いのかも。

  4番スクリーンが4K Pure Cinema専用館になっているのですが、この小屋、スクリーンが小さい(もしくは大きく見えない?)。これもかなりマイナス要因です。豊洲の10番に期待(もしかしたら行く気になってる)。

  ゴミ、キズ、パッチマーク等が無くて終始クリアな映像を見られるのはとても良いです。まとめると「フィルムの品質を忠実に再現できるデジタル上映システム」という感じ?また違う作品がかかったら検証しに行ってみようと思います。


  「シスの復讐」のDLP上映は凄かったんだけどなー(但しT・ジョイ大泉のみ)。

  私は「シスの復讐」当時は"週に一回「シスの復讐」を見よう運動"を展開していて、DLP上映は4回見ました。
1回目:109シネマズ木場
  DLP上映初体験。デジタル画質に感動したが、色が変だった。サミュエル・L・ジャクソンの顔が真っ黒につぶれてしまっていた。おいそりゃあんまりだ。かなり不満。
2回目:京成ローザ
  画質に不満は無かったが、劇場がショボかった。スクリーンが小さいの。なんかすっきりしない。
3回目:T・ジョイ大泉
  (トラブル続出の「シスの復讐」DLP上映であったが、この劇場は最後までDLPを安定上映させていたようだ。偉い!)
  最高でした。あんまり感動したので、次の日のチケットを予約して4回目を見た。ついでに並行でDLP上映していた「チャーリーとチョコレート工場」も一緒に予約して見た。これも凄かった。

  そういえば、DLP上映は最近すっかり無くなってしまいましたね。「シスの復讐」でトラブル続出だったせい?もったいないなー。


  シネマメディアージュに来るのは初めてです。この映画館、ロビーは一階に有るのに、何故か三階を経由しないとロビーに到達できません。なんか話だけ聞くとうざったく感じるかもしれませんが、結構面白い構造です。私気に入りました。

mediage.jpgトイレも豊洲ほどでは無いけれど、凄いです。凄いでしょ。

  しかし、ウォシュレット装備じゃ無いのは減点。チケットもぎりカウンターより先にトイレが無いのも減点。一回劇場通路に入ってしまったら半券をカウンターの人に見せてロビーのトイレに行かねばなりません。私は万全の用足し済み態勢で鑑賞に臨む人なので。



  お台場をふらつくのも初めてだったのすが、ほんま、東京ちゅうところはごっつうすごい所じゃのー。ねこたまキャッツリビンが素晴らしかった。もうハァハァしまくり。今度行くときは時間に余裕を持って行ってここの「ふれあいの場」を堪能したいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]