忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 3Dfair主催の3Dコンソーシアム
http://www.3dc.gr.jp/
の展示は3Dfairに比べると地味な展示。2D -> 3Dの動画変換技術をメインに展示していました。なんでこんなことができちゃうんだろう。不思議だ。
  "Xpol"を使用したハイビジョン3Dも展示してたけど、小さめのモニター。その後知ったんだけど、"Xpol"の特許を持ってる有沢製作所ってノーベル賞受賞者を擁する会社なんだそうだ。うへー。

PSP.jpg  こんなものが有った。PSPの画面を横二分割して立体視するマシーン。紙製。これですな。500円ぐらいできるそうだ。欲しい。

  こんなこともやっているそうだ。面白そうだけど、京ぽん対応してるかな。








  裸眼立体視ディスプレイも数種類出てたけど、フィリップスの例のやつの一人勝ちな印象。やっぱりこれは良い物だ。
  タッチセンサー付きの20インチ版が新登場してました。値段は聞いてません。50インチ版を出す予定もあるそうです。


  DV920のビジュアルウェア
http://www.visualwear.co.jp/
はペンスキャナみたいなのを使った変わったシステムをメインに展示していました。その出力装置としてDV920を使いまくっていました。もちろん出力は3D表示。3DDVDもデモっていてDV920で見ることができました。

  やっとDV920を評価できるレベルで試聴することができました。画面がz800より小さい分、画面が遠くに見えるので、3DDVDの飛び出し感があります。なんだか褒めてるんだかけなしてるんだかよくわからない表現ですが、z800は画面が近くに感じられて飛び出しを感じられるスペースがあまり無いのです。3DDVDは結構綺麗に見れてました。色がかなり薄めな感じ。3Dにどっぷりとのめり込むにはやっぱり画面が小さいと思う。しまった、接続方式を聞くのを忘れてた。あれっ家でカタログ見て気が付いたんだけど、もしかして展示してたの新製品のAV230だったりしなかったろうか。多分DV920だったと思うんだけど。

  こんなのも有った(と思う)。実は新型機のコントロールボックスだと思って全然気にして無かった。後悔。

  ビジュアルウェアのブースに、ビデオカメラで3D動画を撮影する人にとって驚異的な発明品が展示されていた。撮影を断わられたぐらいに凄いシロモノだ。ここであまり多くを語る訳にはいかないので、興味の有る人は横浜へGoだ!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]