忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  5日はMOVIX亀有がオープン一周年記念で全作1000円均一でした。ここぞとばかりに見てきました。

  全然期待しないで「なんとなく」で見た映画ばかりなせいでしょうか。今回見た作品は全部面白かったです。私の気分の問題だったのか、今回の映画がすべて名作だったのかは客観的には判断しかねます。


ゴーストライダー
  原作等の予備知識ゼロ、予告編も見てない、ポスターすらも鑑賞後に初めて見たという驚異のまっさらぶりで鑑賞。知ってたのはアメコミ原作っていう事ぐらいか。主人公のゴーストライダーのビジュアルすらも知らなかったんです。なんて幸せな体験でしょうか。ゴーストライダーの初登場シーンは可笑しくって腹が痛くなるぐらいにカッコ良かったです


さくらん
  これも原作は未読。土屋アンナは下妻物語で凄まじかったので知っている程度。本当に「なんとなく」見てみました。
  なかなか良うござんした。私はずるずると見入ってしまいました。
  おまけにかなりエッチいです。特におっぱい星人な方は必見。スクリーンいっぱいに広がるおっぱいは一見の価値有りです。これはお薦め。って思ってたんですが、なんかネット上ではあんまり評判良くないみたいですね。あれれ?


パフューム
  これは予告編がかなり変態っぽかったので見る気満々でした。やっぱり期待はしてなかったのですが。
  見てみてビックリ。これはもの凄い変態です。予想のはるか上を行く変態です。

  いきなり出だしでグロカットの連続。「この程度の映像に耐えられないヤツは今の内に出てったほうがいいぜ」という親切構成だと思われます。素晴らしい。
  さらに感心するのは、これらのグロカットを含めた導入部分で常人には理解が難しいと思われる主人公の特殊能力を映像とナレーションによってさらりと、かつ明快に説明してしまっている事です。これってかなり凄い事なんじゃないかと思います。いやさらりと理解できたのは私が変態仲間だからかもしれませんが。

  導入部分の変態検定にパスした変態さんはもう後はのめり込んで見るだけです。2時間半近く有りますが、長さは感じさせません。変態的感動をあなたにもたらす事でしょう

  すべての人に薦められる映画ではありませんが、変態な方は必見

  おまけ:とっても参考になるリンク(ネタバレではありません)。



  「蒼き狼」と「どろろ」を見るべきか迷いましたが、今回はパスしました。まだ迷っています。どうしよう。
PR


  片寄ったブログで本当にゴメンね。

  5年前に発売された初回限定生産なDVDBOXなのだが、ふとしたはずみで検索してみたらまだ在庫が有るので驚いてしまった。


  こんな素晴らしいDVDBOXが売れ残ってるなんてもったいないのでお勧めしておく。

こんな人にお勧め
  • 安部公房が好きな人
  • シュールな映画が好きな人
  • 岸田今日子を堪能したい人
  • 武満徹に浸りたい人
  • 勝新太郎と市原悦子の絡みを見たい人

収録作品:
おとし穴
10数年前、偶然深夜テレビで見て脳天直撃ショーック!!
超一流にシュールだよ。
砂の女
究極の映画。何も語るまい。とにかく見るべし。
他人の顔
これは原作にかなりアレンジが入っていて、ギャップが大きい。いやそれが悪いという訳じゃ無いのだけど、難しいファン心理だね。
岸田今日子たんハァハァ。市原悦子たんも凄い役だ。
燃えつきた地図
「スバル360車内で密談する勝新太郎と渥美清」という感慨無量な絵を見られる。
総天然色を生かしたラストがそれはもう…良くこんなこと考えついたな。
サマー・ソルジャー
ごめんなさい。そういやまだ見てません(えっ)。

  ちょっとお値段高いけど、ピーンと来た人は即買いだ!それなりの価値は有るぞ。ちなみに私は予約して買いました。宝物です



余談
なんだかファントマ・トリコロール・ボックスというのが出るらしい。3千円なら買ってもいいかな。

太陽がもうすぐ発売だ!まさか国内で発売できるとは思ってなかった。この映画の配給会社は本当にいい仕事をしている。
私はもうPAL盤買っちゃってるんだけど。

トゥモロー・ワールドももうすぐだ!だけど私はこちらもPAL盤買っちゃいそう。1月に発売されてたんだね。知らなかった。
「トゥモロー・ワールド」ってやっぱり変な邦題だね。思い出すのに時間がかかったよ。


  MOVIX亀有にて映画の日してきました。
  直接関係無いけど、MOVIXと比べてイクスピアリはやはり体感画面サイズが小さい事を実感した。新宿バルト9とか(設備は有るらしい)他の近場でREAL Dやるようになったら、もうイクスピアリは行きたくない。

マリー・アントワネット
  キルステン・ダンストたんハァハァな変態のための映画だと思っていたのだが、劇場はほぼ女性客で満席なので驚いた。

  私は映画の評価は甘めな人間で、どんな作品だろうとそれなりに楽しむ事にしているのだが、この映画は久しぶりにヤバかった。まあギリギリで楽しんだけど。
  そういった意味では仲々貴重な作品では有る。一見の価値は有るかもしれない。
  • 貴族の優雅な暮しの裏に潜む退屈を映画を見ている客にも体験させる事に成功している。素晴らしい試みである。さすが巨匠の娘だ。
  • いろんなエピソードが後にからんでくるのかと思わせて実はなんにも起こらない。なんか巨匠の娘は既に神の領域に達しているのかもしれない。
  • 巨匠の娘に演出プランとか有ったのだろうか。ただ単にベルサイユロケしたしたかっただけなんじゃないのか。
  • 何より凄いのはあのアクの強いキルステン・ダンストたんをまったく普通のおねえちゃんとして撮ってしまっている所だ。巨匠の娘って天才かもしれない。
とりあえず褒めるべきはキルステン・ダンストたんが数回脱ぐ所か。
君は衝撃のラストに耐えられるか?!私は言葉を失った。



それでもボクはやってない
  いわゆるひとつの衝撃の問題作
  描かれているのは男性ならば誰もが巻き込まれる可能性の有る事件である。主人公になりきって見よう。  話が進むごとにどんどん身体が前のめりになっていく。まじで凄い。
こっちははっきり言って傑作。絶対に見なさい。


メディアージュが4k pure cinemaの上映館を増やしたらしいぞ、という事を以前にお知らせしたが、どうやら誤植だったらしい。昨日上映スケジュールを見てみたら7番スクリーンの"4k"の表示が無くなっていた(もう上映スケジュールは来週以降のものに変わってしまっています)。

なんか怪しい予感がしていたんだ。
この時も堂々と誤植してたし。

ちなみに「ディパーテッド」の4k上映は来週一杯で終了のようです。私は見に行くかは微妙。


  今の今まで知らなかったんだけど、2月9日オープンの新宿バルト9がなんだか凄そうだ。

  全館デジタル上映対応だって。3D上映にも対応しているらしい。9F~11Fに位置していて凄くいい眺めらしい。私バカだから高い所好きなんですよ。その他、いろいろユニークなサービスも計画しているようだ。

きっとトイレも凄いに違いない。

  新宿なんて昔は仕事で毎日通ってたけど、最近はここ10年で5回ぐらいしか行ってないや。久しぶりに行ってみようかな。ついでに渋谷は生涯で5回ぐらいしか行ったこと有りません。渋谷って東急ハンズ以外になんか面白いとこあるの?


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]