忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  放心してたら、「パフューム」のHD DVDが届きました。本当は昨日届いてたんだけど、不在だったのです。おい、予定より早いじゃないか。

  amazon.deはいちおう荷物のトラッキングができるようになってますが、「3月26日17:57にNohra DEの倉庫を出ました」表示のまま、ずっと変化無しでした。あまり全然当てになりませんね。まあ、ちゃんと送られている事が分かっただけでも安心できましたが。
  注文してから9日、発送されてからちょうど一週間で到着です。

  XBOX360+HD DVDドライブで問題無く再生できました。
  我が家は画質評価できるような環境では無いのですが、とりあえず1280x1024の液晶モニターでざっと見た感じでは、かなり綺麗です。
  特に「あの」群集シーンはハイデフが威力を発揮してます。見応えありです。

  音声はドイツ語、英語共にDTS HD 5.1。残念ながら字幕はドイツ語のみ。まあ英語音声が入ってるだけでも良かったという事で。

  これからプロジェクターで見てみます。ワクテカ。


[07/04/06]追記:
  プロジェクターで見てみました。19インチSXGAで見る分にはいい感じだったのですが、90インチXGAで見るとあまり高画質とは言えないな…北米版「キングコング」と比べてみると良く分かります。っていうかおかげで北米版「キングコング」の凄さがやっと分かりました。北米版「キングコング」綺麗過ぎ。ハイデフ映像は大画面で評価すべきのようです。
  という訳で、ドイツ盤「パフューム」HD DVDはちょっぴり不満な画質である、という結論に逹っしてしまいました。他の手持ちのHD DVDと比べてもワンランク下の画質です。残念。よその国のHD DVD版が出たら、また買ってしまいそうで怖いです。

  それでも変態的な映像と豪華な音楽のカップリングは時間の過ぎるのを忘れさせてくれる程のめり込ませてくれます。ヘッドホンで聴きながらの鑑賞は最高です。とりあえず買って良かったという事にしておこう。

  家で見れば見る程、これは映画館で見るべき映画だということを思い知らされます。亀有は今日で最終日なので映画館でまた見て来ます。
PR


  久しぶりに無意識空間で買いものをしてしまいました。

  なんと、ドイツでは「パフューム」のDVDが既に3月15日に発売されていたのです。
  ちなみに、
・ UK盤は4月30日発売予定
・ Fr盤は5月4日発売予定
・ US盤は発売未定
・ 日本はまだ劇場公開中。
となっております。

  それだけではありません。UK盤でもFr盤でもまだ発売予定すら(amazonには)出ていないHD DVD版まで同時に発売されていたのです!!

  はい、ここで意識が飛びました。いや、考える能力は残っているのですが、体が勝手に動いてしまいます。
  amazon.co.ukとamazon.frではamazon.comのアカウント内容がそのまま使える事は知っていたのですが、amazon.deはどうかな…あら、使えたよ。じゃあ後は簡単だ。ほいのホイのほいで、
注文しちゃいました。
  ちなみにお値段はEUR 28,95 。ヨーロッパはちょっとお高いでございますね。さらに送料がEUR 14,00 もかかってしまいます。amazon.comみたいに送料の安いコースは無いみたい。
  結構高い買い物になってしまう事は理解できていたのですが、なにしろ体が勝手に動いていたのだからしょうがない。
  到着予定は4月4日~11日ぐらいとのこと。楽しみですね。ちゃんと再生できるか不安だ。いやリージョンは無いはずなんだけど、ドイツ盤の動作報告って聞いた事無いので。届いたら成否の如何に関わらずレポート致します。発売前に気付いていたら、そろそろ到着する頃だったろうに。口惜しいな。

  ちなみにあの有名なsaleでも扱っていて、値段はちょびっとだけ高いぐらいな上に多分こっちのが到着早いんだろうけど、あんまり気が乗らないのでamazonで買いました(これも体が勝手に判断しました)。
  このショップによるとBlu-ray版の「パフューム」も存在するらしいのですが、amazon.deでは扱っていませんでした。何故?更にこのショップの表記によると、Blu-ray版は「地域コード B」となっています。これは諦めたほうが良さそう。



  HD DVD版「マルホランド・ドライブ」だ!!これは困った。

  「デジャヴ」はBlu-rayで発売ですね。PS3はやく2万円ぐらいにならないかな。


追記:2chのパフュームスレその3の>>95さんのありがたいご指導に基づき、文章を一部修正致しました。ちょっとハイになり過ぎていたみたいです。反省。>>95さん、ご指導ありがとうございました。


  MOVIXが10周年ありがとうキャンペーンなるものを始めました。昨日から一年間、10日はポイント2倍、20日は映画1000円均一だそうです。こりゃ素晴しい。一年過ぎても継続してくれ。早速亀有に見に行ったさ。



どろろ
  という訳で遂に見てしまいました。
  全然期待していないどころか悪い方にめいっぱい期待して見に行ったせいか、そんなに悪くなかったです。
  結構がんばっているのではないでしょうか。悪い方の期待よりは上の出来でした。しかし途中のマンマミーアな着ぐるみ&CGバトルはかなりヤバかった。まあ笑って見てたけど。いやいい出来の所はかなり良かったですよ。ってなんだか褒めてるのか貶してるのかさっぱり分かんないですね。私は褒めてるんですよ。


デジャヴ
  いやー、凄く良くできてます。圧倒されました。お勧め。これは見ておけ印。以上。

  このブログ的な見所としては、HMDが登場してとんでも無い使われ方で大活躍します1シーンまるまる主役張ってます。映画の導入でチラリとHMDみたいなのがアップになってて、今の何?とか思ってたんですが、途中で登場して来て、オオ!となりました。
  これの改造タイプみたいですね。HMDフェチな方は必見です。


  ちなみに「デジャヴ」は幕張9番でレイトショーのみで今週いっぱい上映です。こちらも拍車をかけてお勧め。


  ひさしぶりに行ってきましたシネプレックス幕張9番スクリーン。
  実は私、数年前までは市川、幕張あたりをメインにして年に数回通っていたのですが、2年前に三郷にMOVIXができてからはそっちがメインになってしまっていました。

  MOVIXは私の評価では、「とびぬけていい所は無いが、悪い所も無い」といった感じ。安心して見られる良い劇場だと思います。しかし、今回MOVIX亀有で初見の「パフューム」をその4日後に幕張9番で再見してみたら、ぶったまげてしまいました。

  幕張9番で見ると映画の感動度が同じ映画の場合MOVIX比で2~5割増し、いやもしかしたら10割増し(感覚的数値注意)になります

  MOVIXで既に数回見ている「バベル」の予告編の段階でかなり違っていました。同じ物見てる筈なのに、なんでこんなに違うの!
  特に音響に凝っている映画の場合は感動度の増加率が高くなると思われます。ちなみに「パフューム」の音楽は演奏がベルリンフィルです。凄いです。

  恐ろしい事に、幕張9番で見たら「パフューム」という作品そのものに対する私の評価も変わってしまいました
  MOVIXで見た時の評価「すべての人に薦められる映画ではありませんが、変態な方は必見。」程度のものでしたが、幕張9番で見た後の評価は「傑作。みんな見に行け。」となってしまいました。この様に私の評価は気分で変わります。御注意下さい。  それでも「パフューム」はかなりグレードの高い映画だと思います。
  それにしても幕張9番、恐るべし

  ここまで褒めちぎっておいてなんですが、幕張9番での「パフューム」の上映は初週一週間のみで、既に終了しております。誠に申し分けございません。
  是非ともこまめに上映スケジュールをチェックして、9番で好みの作品がかかったら行ってみて下さい。ちょっとぐらい遠くてもそれなりの価値は有ると思います。まじで違うから(MOVIX比)。ちなみに10番スクリーンもかなり評判のいい劇場です。
  「ブラックブック」が幕張でかかるんだけど、9番で上映しないかなー。どうかなー。

おまけな話:
  PAL盤DVDが4月30日に発売です。あちらのジャケットかっこいいな(ジャケットデザイン変更されたみたい:微妙なセンスだ)。だけどdts入ってないな。うーん、迷うぞ。配給はDREAMWORKSだからHD DVD、Blu-Rayどちらも発売の可能性は有るけど。ギリギリまで待ってみよう。

  映画見た後にオフィシャルホームページ行くと、音楽にシビれます。是非お試しを。

  こっちは国内オフィシャル。なんか微妙にハズしてるのよね。未見の人は予告編は見ないほうがいいよ。私が本編鑑賞前に見たのはここに有る「特報」だけ。後はまっさら。ダスティン・ホフマンみたいな人が出てきて驚いたぐらいだから。

  お断りしておきますが、決っしてMOVIXは悪くない。映画館不毛の地であった足立区近辺に進んで進出してきた(ここ2年で3館!三郷、川口、亀有)MOVIXは足立区住民にとって神のような存在です。ただ幕張9番が凄過ぎただけです。


なんか、シネプレックス幕張9番スクリーン(ある意味国内最強劇場)で「パフューム」上映中で、これが最高らしい。我慢できないので多分今日見に行きます。ちなみに幕張9番スクリーンでの「パフューム」上映は今日で最終です。今日を逃すと(多分)一生見られません。

「Children of Men」のHD DVDがamazon.comに来ました
予定どおり3月27日発売。ポチっとな。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]