忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  さっぱりリリースされくなったステレオドライバー。最後の公式リリースからもうすぐ一年が過ぎようとしています。
  「もうこれはダメかもしれんね」と思っていた矢先、私の知らぬところで新版がリリースされていました。
これはビッグニュースだぜ!ヒャッホー!

  以前も革命的情報を提供してくださった現人神>>102さんからの2ちゃんねる情報です。>>102さん、ヒャッホー!

  MTBS3D.COMというサイトで配布されています。今年の2月にできたばっかりのサイトのようですが、かなり濃さそう。
  NewsのApril 16, 2007を読むと、まだnvidiaはステレオドライバーを見放してはいないようです。ヒャッホー!Vista版のリリースも匂わせています。ヒャッホー!
  ドライバのダウンロードにはレジストが必要です。有難くレジストさせて頂きましょう。

  なんと今回のバージョンは8800シリーズ対応です!ヒャッホー!
  一気にステレオドライバーの明るい未来が見えてきましたね。だけどフォーラムのレポートを読んでみると、まだ8800シリーズに関しては不都合が多そうですが。なんでも8800シリーズはアーキテクチャが今迄と違い過ぎるので、1から作り直しているとの事。それはつまり以前より良くなる可能性も有ると解釈すれば最高にヒャッホーですよ。今後に期待しましょう。

  まだ詳しく見てないからなんとも言えないんだけど、ひょっとしたらステレオドライバーの開発ってnvidiaがやってる訳じゃ無いの?そういうリリースのしかただよね、これは。
PR


噂の人妻デモ(ここのいちばん下参照)こと
Adrianne Demoや、
Froggy Demo
Box of Smoke Demo
いつの間にか出てました。

只今人妻デモダウンロード中。GeForce6600GTで動くかな・・・。


駄目でした。

がっくし。



いや待てよ、ドライバ更新すれば動くかも。
只今97.44ダウンロード中。
ドライバインストールではじかれました。

せっかくだから、93.71(ステレオドライバはベータ版)のテストでもしてみます。

とりあえず最近動かなくなってたwipeout2097が動くようになった。やっぱりドライバのせいだったか。91.31と相性が悪いみたいだ。


なんか規制くらってて2ちゃんに書き込めないので、こっちに書いてみる。

3Dメガネ Part1の 77=82さんへ。こっち見てるかな?見てるといいな。

このスレによると、INFファイルをいじれば古いドライバをインストールできるらしい。

推測するに、Forcewareをインストールするときに解凍されるフォルダ
C:\NVIDIA\Win2KXP\xx.xx  <-Forcewareのバージョン
内の"nv4_disp.inf"を開いて、
[NVIDIA.Mfg]
%NVIDIA_G71.DEV_0292.1% = nv4_NV3x, PCI\VEN_10DE&DEV_0292
[Strings]
NVIDIA_G71.DEV_0292.1 = "NVIDIA GeForce 7900 GS"
を加えるとインストール可能になるみたい。

Forceware84.43ではかなり動作確認が取れてるみたいだけど、我らが78.01,91.31で出来るかどうかはやってみないと分らない。
これでForcewareがインストールできてしまえば、ステレオドライバーも動くかも。

例によって自己責任で。


  前記事のnVidia stereo profile editorの設定画面に、"Enable stereo OSD"というすごく気になる項目があります。御丁寧に参考アドレスまで書いてあるので行ってみると、
な、なんとそこには衝撃の画像が!!
  ステレオドライバーにOSD (on screen display)なる隠しモードが存在するらしいのです。上のリンク先の画像にあるように、ホットキーによるステレオドライバーの各種設定を視覚的に分かり易く行なえるようになるみたいです。

こりゃあ大変だ、ってんで実験してみました。

以下、実験環境は
  Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2
グラボは
  GALAXY GeFORCE 6600GT
試したソフト
  nvidiaステレオテストアプリ(nvsttest.exe)
  nvidia demo:chameleon
  Live for speed
です。


ステレオドライバー78.01
  OSD出ない。どうやっても出ない。
  上のサイトの説明はステレオドライバー71.84前提のようなので、ドライバを替えてみる。

ステレオドライバー71.84

  だめ。
  やけくそで91.31に替えてみる。

ステレオドライバー91.31
  ホットキーを押したとたんにブルースクリーン

orz

諦めました。
何が悪いんだろ。OSかな?グラボかな?
誰か実験キボンヌ。


  nVidia stereo profile editor なるものを発見。

  サイト名はもろ GAME STEREO PROFILES
左側の"PROFILE EDITOR"からダウンロード。

  使ってみましたが、…いまいち。
「3Dstereo関連のみをいじれるレジストリエディタ」というかんじのソフトです。
気軽に扱える分、うっかりな操作をしてしまいそうで怖いです。
私としてはレジストリエディタのほうが使いやすいです。

  しかし、このサイトの"GAME PROFILES"はなかなかいいかんじです。
  いろんな方々が作成したゲームプロファイルがアップロードされています。
  ここからダウンロードできるゲームプロファイルはnVidia Stereo profile editorで使うことを前提とされているようですが、実は"*.reg"ファイルそのままなので、ダブルクリックでレジストリに登録して使用可能です(いちおう中身を確認しておいたほうがいいかも)。

  ゲーム名に"*"が付いているものは、立体視可能な"*.jps"ファイルのスクリーンショットがアップロードされています。これはかなりナイスです。

  "*.jps"ファイルの鑑賞方法はこちら

私もなにかうpしてみようかしら。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]