忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  [07/01/28]追記:以下でかなり劇場の悪口を書いてますが、その後「モンスターハウス3D」を見て、ちょっぴり認識を改めました。詳しくはこちら。だけど以下はその時の素直な感想なので訂正はしません。

  「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニーデジタル3-D(TM)」(長いよ)を見てきました。これを見ると3Dメガネがそのまま貰えることを思いだしたので。いやそれだけのせいじゃ無いけど。
  行ってみたらもうすぐ上映終了だったんですね。あぶなかった、また見逃がすところだった(チキンリトル3Dは見逃がした)。

  イクスピアリはネット予約可能だけれど席の指定は不可なタイプ。希望ブロックを選ぶと向こうが勝手に決めてしまう。まあ結構いい場所を取ってくれたので許してあげよう。

  予約システムの席決め判断は良かったのだが、劇場がいまいちよろしくなかったこれ「ナイトメアー(ry」を上映している13番スクリーンの座席表。予約システムが決めてくれた私の席は「H-12」なんとこの劇場、AからHの列は傾斜無しの真っ平らな床に席が並んでいるのです(I列以降は傾斜が付きます)。
  いまどき許されないぞこんな造りは。おまけに座席のシートが低い。たいがいの人間はシートから余裕で頭がはみ出します。2つ前の列のアベックの頭がスクリーンに入ってしまっていました。ましてやこれは3D映画。映画本編が初まる前に、カボチャ頭が画面一杯に目の前まで飛び出してくるのですが、カボチャ頭は私の目の前に来ているのに、カボチャ頭の端っこが2列前の人の頭の後ろに隠れてしまうという最悪な状態を体験してしまいました。立体感もへったくれも有りません。

  これを予防するには、できるだけ前の席を取るか、I列以降の席を取るしか無さそう。そこでさらに問題が。この劇場けっこう広いのですが、スクリーンは小さめです。上の座席表の壁いっぱいサイズのスクリーン表示はウソ。「H-12」の位置ですでにかなり物足りないサイズです。ちょっとI列以降では見る気が起きません。
  IMAX的に3Dを楽しみたい人は、ABC列ぐらいでちょうどいいかも。しかしネット予約で席の指定はできないし。困った。いや次回上映の「モンスターハウス」見る気満々なんで。


  さんざん文句を垂れてしまいましたが、他はかなり満足でございます。なんとDLPで3D上映しています。「ナイトメアー(ry」自体、10年以上昔の映画であることを考えると、かなり良い仕事してます。おまけに3D化しちゃってるんだら。同時上映のpixarの短編とか、ディズニーのトレーラーとかばもう完璧な仕上りでございました。スクリーンが小さい以外は。
  そういうわけで、1月15日からの「モンスターハウス」はすごく期待!・・・あれ、なんだ監督ゼメキスさんじゃ無いんだ。でも期待。

  ちなみに「ナイトメアー(ry」の上映は1月5日まで。前の人の頭が画面にかからなければ、かなりお薦めでございます。
  「ナイトメアー(ry」本編ではそれによる弊害は無かったんだけどね。だけど許せない。

  どうでもいいけど、「モンスターハウス」のところに書いて有る「REAL D方式」の解説、「左右交互に毎秒144フレーム云々」とかなんか凄そうな事書いてるけど、良く考えてみるとつまりプロジェクター一台が垂直同期72Hzで上映しているという事で、三管とか高級プロジェクターじゃあたりまえの事のような気がするんだけど。まあどうでもいいけど。

追記:
  なんだか「REAL D方式」ってプロジェクター一台で上映してるらしい。それはあたりまえでは無い。上の発言取り消し。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]