忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



061230_2251~001.jpg  これがイクスピアリでくれる3Dメガネ。
  いちおう2個確保したので、1個はバラしてプロジェクター用偏光フィルターにしてみます。なんか私の知ってるタイプとは違うみたいなんだけど。向かい合っても片目が暗くならないし、携帯の液晶も黒く見えないし。良く分かんないけど、実験してみます。



  いちおうハンズの偏光フィルムも買っておきました。どこの売り場に有るか検討もつかないので、サービスカウンターで「偏光板ってありますか」と聞いたら迷わずに導いてくれました。照明器具売り場のすみっこ、タミヤの工作キットとかと一緒に陳列されていました。
商品名:偏光フィルム(接着剤なし)
型番:BSP-250
945円。
北千住のハンズにて。
しかし、なんで北千住にハンズが有るんだろう。なんか変だ。

  家に帰ったら、ニトリの荷物の不在配達連絡票が来てました。時間が遅かったので、31日の午前中に再配達お願いしておきました。らいらいお。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
偏光板もともと光の屈折率?だったかを曲げるもので写真なんかでは余計なテカリを抑えるPLフィルターとして売られていて意外とさまざまな用途で使われているみたいです。

ちなみにこちらでも売られていてこちらでは3D専用として売られています。
http://www.the-bit.co.jp/top/index.html
ミシ 2007/10/14(Sun) 編集
Re:無題
だって、専門店だと高いじゃないですか。なるたけ確実に安くあげる方針で製作していたのです。
ちなみに、REAL Dメガネは円偏光、ハンズの偏光フィルムは直線偏光だったようです。この手の用途には円偏光のほうがいいみたいです。

ところで、今年の冬も「ナイトメア~3D」が一部で上映されるようです。円偏光フィルターを大量GETするチャンスです!
 【2007/10/14】
PLフィルター
デジカメ用PLフィルターが円偏光になっています。
でも、一番安いのは、3DEXPOのバザーで売っている眼鏡かと…
10個千円で売っています。
何故か毎回買って、家に30個ほどありあますw。
dddmania URL 2007/10/15(Mon) 編集
Re:PLフィルター
>デジカメ用PLフィルターが円偏光になっています。
ちょっと調べてみましたが、やっぱり円偏光フィルターはちょっと高めになってしまうのですね。むーん。

>3DEXPOのバザー
去年売ってるのを目撃しました。当時は縁の無い代物だったのでまるっきりスルーしてましたが、今年は買っちゃおうかな。
 【2007/10/16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]