忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



K3100186.JPG  なんだか朝から外で子猫の鳴き声がしていた。

  時々表をチェックするも姿は見えず。夕立(昼立?)がやってきたら鳴き声はますますヒートアップ。気になってしょうがないので本格的に捜査を開始。
  なんと私の部屋の窓の真下でちっちゃな子猫が鳴いていた。いや、前に物がいっぱい置いてある窓なんで開けるのおっくうだったのよ。

  ちょっとこれは放っておけないよね。

  窓の真下とはいえ、そこはアパートの壁とブロック塀の間で隙間15cmしか無い。人の入れるスペースは無い。手なんかもちろん届かない。足を伸ばして足の指でつかめないかと思ったが、あと5cm足りない。雨はじゃんじゃん降ってるし、ああどうすりゃいいんだ。
  ふとやけくそで傘を逆さにして引っかからないかなとやってみたら上手くいきました。前足のつけねにうまいこと引っかけてやると結構簡単に釣れます。皆さん勉強になりましたね。

  親からはぐれたか、はたまた捨てられたかそのへんは謎であるが、昨晩までは親元に居たと思われるので体調に異常は無さそう。良かった良かった。
  固形の食べ物はまだ食べられないみたいで、見むきもしない。これは生後1ヶ月経ってませんね。猫用粉ミルクを買ってきてスポイトで与える。飲むわ飲むわ。
  まだ一人でおしっこもできません。ティッシュで股間をなでなでしてやると出るわ出るわ。この時、おかあさん猫になった気持ちでピチャピチャと舐める音を出してやるとさらに効果的です。またお勉強になりましたね。

  只今、私の股間で眠っております。たまたま休みの日にこうなってしまったのはラッキーな事なんだろうかアンラッキーな事なんだろうか。とりあえず豊洲のスパイダーマンは見送りになってしまいました。

  そういう訳で、誰か猫いらんかね。家はもうキャパシティめいっぱいなのよ。

  写真を良く見てみると、顔の中にうるうるおめめのライオンさんがいるね。カワユス。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫ちゃん
猫ちゃんを関東から北陸まで移動させてあげる手段ある?
み~こ 2007/05/16(Wed) 編集
Re:猫ちゃん
家から富山まで、片道約5時間で運賃が1万ちょい…大丈夫です!行けます!
でもとりあえずネットの里親募集に申し込んでみようと思います。
 【2007/05/16】
無題
募集かけられたら教えて下さい。責任を持って引き取らせて頂きます!
み~こ 2007/05/16(Wed) 編集
Re:無題
まじすか!?大変嬉しゅうございます。
でも、もしも近場で条件の良い人が現れたら、そちらを優先してしまうと思います。ご了承下さい。とりあえず、1ヶ月程様子見しようと思います。
里親募集ページに載ったら、詳細をこちらに追記します。
家にいる時は私と密着しっぱなしですので、人間好きないい娘に育つと思います。
あ、ちなみに女の子です。
 【2007/05/16】
無題
私の母が15日の朝4時に逝きました。2年の闘病生活でした。66歳でした。今とても寂しいです。皆さん、お母さんを大切に。
みーこ 2007/05/18(Fri) 編集
Re:無題
御冥福をお祈りします。
 【2007/05/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]