忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という訳で、国際3DFair 2008に行ってきました。
帰りの電車から簡単にレポート。

かなり面白かったです。迷ってる人はとりあえず行ってみよう。

お勧め:
キヤノンのMR水族館(カタログナンバー12)
今回のびっくりどっきりメカ大賞。

東芝ライテック株式会社の超高精細4Kディスプレイ(カタログナンバー15)
3D外びっくりどっきりメカ大賞。
あんまり凄過ぎるんで大笑いしてしまった。そして、こんなに腹が痛くなるぐらいに笑ったのは久しぶりだ。

3D Fair外だけど、4Kシアターというのも見てきた。これは、言わせてもらえば「4Kの無駄使い」。はっきり言うと「時間の無駄」。しかしこの無駄ぶりは考えようによっては貴重な体験かもしれない。

そしてなにより、帰りはパレットタウン内のレジャーランド3FのMEGA 3D 360に絶対に行くように。新作「THE ROOM」は本当に凄かった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国際3D-Fair2008行ってきました!
昨日は盛り上がったみたいですね。。。でも、残念なお知らせがあります。今日は、東大・舘研のTwisterのデモがありましたとさ!

はい、もちろん、しっかり体験させていただきました。
最初に、実験趣旨同意書なるのものにサインを求められます。「3D酔いでゲロゲロ状態になっても文句は言いませんね?はい。あなたの瞳間距離を測っちゃうかもしれません、そしてそれを学術的なデータとして勝手に使っちゃっていいですね?はい。」みたいな。
それから、会場の外へ案内されて、ロッテリアの前を通り、産総研とみらい館の間の道をしばし歩き、倉庫のようなところに連れて行かれました。
そこにあったのは、MEGA 3D 360!ではなく、
ネットでしかみたことのなかったTwister!!
回ってる、回ってるよ。本当に。。。あまりのチカラ技を目の当たりにして、しばし呆然。
気を取り直して、リフトに乗ってTwisterの内部に入り、宇宙ステーションの映像と、会場にあった全周カメラアレイのライブ映像で、360度どこをみても立体(ちょっと立ち位置の調整が難しいけど)を楽しませていただきました。

舘研の学生の皆さんありがとうございました。

これで、あと残るまだ見ぬ伝説の3Dディスプレイは、日立のミラーぐるぐるディスプレイだけになりました。

少し興奮気味の酔っ払いのsaratogaでした。
saratoga URL 2008/10/26(Sun) 編集
Re:国際3D-Fair2008行ってきました!
ああっ、うらやましい。
私達が行った日は、Twister関連は簡素な展示をしていたのみだったんです。あのカメラは凄かった。

saratogaさんレポートを読んだら見たくなってきました。意思とは裏腹に身体が見に行くモードに入っています。やばい、行っちゃいそうだ。これは多分行くな。

本日国際3D-Fair2008で同病相哀れみたい人はメールください。Re:Qさんも来るよ。
 【2008/10/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]