忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  「Woooケータイ H001」用の3D動画のアップロードが上手くいきました。H001で直接ダウンロードして3D動画再生ができます。自家製ダウンロード3Dコンテンツってなかんじです。ひゃっほう!

  てごろなサンプルが無かったので、ステレオムービーメーカーに付いているサンプル動画を使ってしまいました。Masuji Suto様、お許しください。

QRcode









  H001からバーコードリーダーで読んでみてください。URLは
http://cellphone3d.web.fc2.com/h001/Flower_Dtest.xhtml
。PCからは表示できません。

  テストして上手くいったのをそのまま別のアカウントにコピーしただけだから多分大丈夫だと思うんだけど、私はauショップに行かないと動作確認ができないのです。どうでしょう。

  H001を持ってない人も、QRコードを持ってauショップに行って試してみよう!北千住、綾瀬のauショップはどちらもネットに繋がる状態でH001を展示していたぞ。

  解説はしばし待て。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動作確認
実機買いました.さっそく立体開花を鑑賞.
見えましたよ.すばらしいっす!
新機種解析の過程ログも感動モノでした.
素材の微速度撮影もすごいですね(Masuji
Sutoさんの).
自分も実写立体静止画から動画に組んでみま
すわ.
SH505i 2009/02/25(Wed) 編集
Re:動作確認
おめでとうございます。じゃんじゃん変換して、じゃんじゃん鑑賞して、じゃんじゃん配信して、じゃんじゃん見せびらかしてください。

ところで、立体写真を静止画から動画に変換するのはあくまで姑息な最終手段です。ここは一発購入者権限で日立さんにそういったアプリケーションを出す予定があるのか聞いてみたほうがいいと思います。「できない」ってことは絶対に無いと思うんです。

それからすみません、「SH505i」というお名前でギクッと来たのですが、もしかしたら
「ホソヒラタアブ」とか
「カシルリオトシブミ」とか
「エゴツルクビオトシブミ」とか
の方ですか?
 【2009/02/25】
静止画サポートは期待薄?
こんばんわ 「ホソヒラタアブ」の者です.

購入者権限でマニュアルを繰りまくったので
すが,3Dの静止画はファイルの規格自体が
な さそうです.標準の待ちうけ画面も2D
です.(たぶん輝度に基づいて)遠近を再構
成する 技術で3Dっぽく見えてますけどね.
という わけでその方面の編集変換ツールのリ
リース は期待薄かと思います.

こちらではバッチファイル方式がうまくいか
ず,Qtと変換君で偽装する業を習得し,な
んとか[静止画2コマの動画]みたいなモノ
をmicroSD経由で読んで表示させるところま
で来ました.

まだまだ,じゃんじゃん変換という感じでは
ないですが,そのうち何か虫ネタを公開する
つもりです.

あと,Fujifilmの3Dカメラと表示装置(た
ぶんレンチキュラーを貼ったデジタルフォト
フレーム)↓も楽しみにしております.

編集 ★追伸★
勝手な基準でムリヤリ変換するやつ.逆手に
とって,はじめから遠近情報のみの静止画を
食わせればバッチリというかモッコリ3Dに
立ち上がりますです.
たとえば↓
ttp://www6.ocn.ne.jp/~kirikabu/gray/gray.html
にある玖珠町のグレースケール地形図(別頁
から原図ダウンロード可)を多少スケールと
レベルをいじって表示させれば,縦でも横も
立体地形図になります.
SH505i URL 2009/02/26(Thu) 編集
Re:静止画サポートは期待薄?
お返事目茶苦茶遅れてしまいまいた。申し訳ございません。

>「ホソヒラタアブ」の者です.
わーい、当ったー。
SH505iさんのサイトは、こんな経緯で発見したのですが、この動画もSH505iさんの手によるものなのでしょうか?この動画、ステレオ接写マニアのRe:Qさんが興奮していました。

最近、saratogaさんのコメントでCanonの「3Dフォトフレーム PF-101P」という製品の存在を知り、検索していたらまたSH505iさんのサイトに遭遇しました。改めてSH505iさんのサイトを見直してみたら、私が最近興味を持っている事の解説ばかりで驚きました。おまけにわかりやすい。実は私はSH505iさんのサイトを見て視差バリアというものを理解できました。ありがとうございます。

H001の静止画鑑賞ツールですが、プログラム的にはすだれ画像を表示して視差バリアをONにすればいいだけですから、不可能ではないと思うんです。でも現状を見るに、やっぱ無理かな…。

>バッチファイル方式がうまくいかず
できましたらエラーの状態とか教えていただけないでしょうか。気になります。

>★追伸★
あの「うそっこ」2D -> 3D変換を逆手に取るという発想は出てきませんでした。やっぱ凄いや。
 【2009/03/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]