忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  なにげに試してみたら、動きました。手順はとんでもなく簡単。windows mobile環境にも影響無しです。是非とも試してニタニタしましょう。

  ダウンロードはConnect-UTBの「Downloads」から行くのがいいでしょう。
Folder Path:\Connect-UTB Downloads\Android Port\HTC Diamond\
に有ります。
  今回試したのは
Android for HTC Touch Diamond [Modified:21.06.09]
ファイル名:android-diam100-20090222.rar
Android for HTC Touch Diamond (DIAM500) [Modified:22.06.09]
ファイル名:android-diam500-20090622.rar

  android-diam100-20090222.rarのほうがスタンダード版っぽいので、そちらから試してみる。解凍するとトップに「tmp」というフォルダが有るので、それをS21HTの内部ストレージのトップにコピーして、「/tmp/boot/haret18.exe」を実行。
  それだけ。の筈なんだけど、何故かこのパッケージは「tmp」フォルダが2重になっていて、そのままコピーするとブート中に「file missing」になる。内側の「tmp」フォルダをコピーしましょう。最初のブートは途中で止まってしまってハラハラしたけど、もう一度やってみたら見事に起動しました。ちなみにAndroidのリセットはバッテリー抜きリセットしか方法は無さそう。

  以下、ひどい写真でごめん。

a549d277.jpeg






  読みづらいけど、実際に字が小さくてほとんど読めない。

1531950b.jpeg






  起動画面キタコレ。

5987a51e.jpeg






  起動しますた。

  操作法はいじってれば判るでしょ。基本的に「受話器置くボタン」で元に戻るようになっているようです。左上の青い四角でソフトウェアキーボード発動。でも一回出したが最後、消しかたが判らない。

  Dialer、Browser、Mapsと美味しそうなソフトが入っていますが、残念ながら電話はかけられません。ネットにも繋がりませんでした。本家でも格闘中のようで、ならばしょうがない。Cameraなんてのも入ってますが、「SDカードを入れてちょ」という表示が出てきて駄目でした。

1f92d26f.jpeg






  むむ、「PAC-MAN by NAMCO」??

4d36f845.jpeg






  やや、
5650bca3.jpeg






  こいつ…、動くぞ。遅いけど。

  まあ今のところはDev Toolsあたりで遊ぶのが正攻法やもしれません。
dde0c582.jpeg






  Terminal emulatorでソフトキーボードから「ls Enter」。これだけでかなり疲れる。ちゃんと動きますが、字が読めない。


  android-diam500-20090622.rarのほうも、同じ手順で問題無しです。

3a531013.jpeg






  おお、タイトル画面がちょっとカッコ良くなっている。

2dace292.jpeg






  デスクトップも変わってます。時計は右にスクロールすると出てくる。

  目立つところでは、「API Demos」なんてのが入っている。結構楽しい。でもパックマンは入ってない。ただし、こっちのビルドはタッチパネルが正常に動作していない。どうやら上下が反転して反応しているようで、それを踏まえていればタッチパネルも操作可能。でも面倒。


  私としては電源管理がまともになって、Bluetoothが使えるようになれば、windows mobile要らないんだけど、贅沢な望みでしょうか。今後に期待してみよう。
  それから、私はパックマンよりギャラクシアンのほうがいい(重要)。


androidでプログラミング!
  開発環境もフリーだ。ハアハア。でも本体への転送方法がわかんない。このへんはLinux的アプローチでいけるんだろうか。

[ 続く ]
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]