忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[296] [295] [294] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  「VR展」のレポートを書くにあたってHMD関連を色々と調べていたら、こんなものを発見した。

Z800 Dual Pro
  なんとVGA2系統入力です。ステレオドライバーで言うところの"Dual VGA Output (Dep 3D)"に対応しているのでしょう。
  決してこういう訳では無さそうです。
  VGAx2オンリーバージョンと、VGAx2+Composite+S-Videoなバージョンの2種類が発売されているようです。これは凄い。
お値段は…リンク先に書いてあります…はふ。

  以前のこれといい、eMaginはカスタム受注生産でお手頃価格な業務用指向でz800を売っていくようですね。あーあ。
  地道に稼いだら、また一発派手にz1280でもよろしく頼んます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
友人に頼まれて新たにVR920をオーダーすることに。でも関税がイタイ。円も弱いし。
ところで管理人さん、AKIBA PC見られましたか? ツクモでなんだか面白そうなのやってますな。
み~こ 2007/07/13(Fri) 編集
Re:無題
毎度お返事遅くて申し分けございません。地震は大丈夫でしたか?

>友人に頼まれて新たにVR920をオーダーすることに。でも関税がイタイ。円も弱いし。
レポート!レポート!

>ところで管理人さん、AKIBA PC見られましたか? ツクモでなんだか面白そうなのやってますな。
これですね。ツクモじゃなくてドスパラですが、そんな事はどうでもいい。最近アキバ系は未チェックでした。いつもありがとうございます。来週あたり見てきます。
 【2007/07/16】
無題
地震めー 朝からPC組み立てていざ電源オン!!の時だった。液晶モニタ抱えて玄関まで走りました。お蔭様で大事には至りませんでした。

あっ!! ドスパラだった!! 直前までツクモ見てたんで…。恥ずかしいよぉ。フォローありがとです。私は…多分…これに…突撃…します。
み~こ 2007/07/16(Mon) 編集
Re:無題
>私は…多分…これに…突撃…します。
この場合、「突撃」という言葉はふたとおりの意味に解釈できます。
1) 秋葉まで展示を見に行く
2) 商品を買う気満々である
冷静に考えて、2)の解釈が正解なのでしょうか。

な、なんだってー!! Ω ΩΩ
 【2007/07/17】
無題
VR920は私には無理でした。理由はズバリ、近眼です。Z800と違いVR920は目の部分にピッタリなので眼鏡の上からというのは苦痛です。コンタクトレンズも考えたけど…。VR920導入は現在頓挫してます。でも週末にコンタクトを物色しに行くので完全に諦めた訳ではありません。そこでっ!! ドスパラのブツです。アレに使う眼鏡なら日常で使っている眼鏡の上にかけられる。そう、買うのです。しかしその前に管理人さんの偵察結果が必要なのです。良い偵察結果を待ってまーす。
みーこ 2007/07/17(Tue) 編集
Re:無題
>Z800と違いVR920は目の部分にピッタリなので眼鏡の上からというのは苦痛です。
むむ、これは重要な情報かもしれない。

という事は、VR920が返ってきたのですね。修理ですか?交換ですか?送料は向こうが負担してくれたのですか?質問ばっかでごめんなさい。

>完全に諦めた訳ではありません。
諦めたらそこで終りです。前進あるのみです。

>ドスパラのブツ
はっきり言って"Xpol"は「メガネ+モニター」形式の立体視デバイス中では最高の品質だと思います。
しかし、仕様にどの程度の汎用性が有るのか気になります。ステレオドライバーやStereoscopic Playerは使えるのだろうか?有沢製作所ローカルな仕様の予感がするのです。

>良い偵察結果を待ってまーす。
金曜の昼頃に見に行く予定です。
 【2007/07/18】
まだまだ暑いにゃ
ご無沙汰しております。管理人さん、お元気そうでナニよりです。VR920は新品交換でした。アッチへの送料はコッチ持ち、アッチからコッチはアッチ持ちでした。でも再度関税取られた。腹たつ。ヤンサンは指令通り五冊買いました。立体見ると無意識に手をモゾモゾ動かすクセに困ってます。ところであの立体液晶の発売いつかな。
み~こ 2007/09/03(Mon) 編集
Re:まだまだ暑いにゃ
ご無沙汰でございます!私は元気だけがとりえです。

>VR920は新品交換でした。
あら結構かかっちゃたのですね。んで、VR920の調子はどうですか。

>立体見ると無意識に手をモゾモゾ動かすクセに困ってます。
そんなあなたにVR920+3d-eros.com。どうですか。
Realtime 2D-3D Convertorで手持ちのそれ系動画を変換させるのもなかなかですよ。

>ところであの立体液晶の発売いつかな。
待ちきれないのならば、iZ3Dなんかどうですか。こっちの新型もかなり良さげです。
 【2007/09/03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]