忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  昨日仕事で芝浦方面に行ったら、素敵なめしやを発見してしまった。紹介しよう。

070129_1253~001.jpg  その名も「キッチン湾」。
場所はここ
営業時間 11:30~14:00、日祝は休み。







070129_1255~001.jpg  建物の前を通っても、「ここにめしやが有る」と知らせる情報はこれしか無い。全然目立っていない。しかし、昼めし時になると人がわらわらと集まってくるので、なにかがここに有る事を感じさせてくれる。







070129_1252~001.jpgこれが入口。部外者はとても入りづらい雰囲気。思いきって入ろう。







K3100134.JPG上の入口を左にちょっと入ると、こんなものが出ていて、「ここにめしやが有る」事をやっと認識できる。






070129_1254~001.jpg隣には日替りランチのメニュー。
他にもレギュラーのカレー、うどん等も有るようだ。
っていうより、上の写真下段右側のタイムサービスっていうのが良さげなんだけど、13:00~14:00なんだよね。それは普段は食えないよ。でも食いたいよ。




070129_1250~001.jpg意を決っして建物内に入ると、一階は広めのロビーになっている。ロビーをまっすぐつっきった向こう側の扉にこんな張り紙が。








070129_1249~002.jpg階段を登ってつきあたり右側の扉を通り抜け、左を見ると、









070129_1249~001.jpg目的の「キッチン湾」がやっと見える。辿り着くまで大変そうだが、お昼時なら人の流れに付いていけば自然に辿り着ける。はっきり言って、かなりハラハラする。
12時直後は10mぐらいの行列ができていてアセったが、店内はとても広いので余裕で座れた。並んでから待ち時間10分ぐらいか。食券方式。前の人に習って進もう。


K3100133.JPGランチB:鱈と牡蠣のみぞれ煮。600円。うめー。
っていうか何よこの小洒落た料理は。
小皿のマカロニサラダは「御自由にお取り下さい」な品なのだが、山盛りゲットするには鍛錬が必要のようだ。
量はそんなに多くはないが、私今ダイエット中なんでちょうどいい。



  この建物の隣に有る建物(地図だと真下に有るLOOP-Xという建物)の2階にも食堂が有るらしいのだが、こちらには「当ビル関係者以外の利用は御遠慮下さい」との看板が出ている。しかしお昼時になるとこちらの建物にも人がわらわらと集まっている。そういう物なのだろうか。機会が有ったら突撃してみたい。だけどこっち方面は年に数回しか行かないのよね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~ウンまそうですねぇ。私の職場周辺には定食屋たくさんあるんだけどこんなハイカラな和食おかずを食べさせてくれるお店はない~ だから豚生姜焼→照り焼きチキン→カキフライ→チキンステーキマスタードソースのローテーションなのだ。食と遊のあるブログってなんか和むなぁ。
みーこ 2007/01/30(Tue) 編集
Re:無題
このブログのテーマはマイノリティ・レポートです。
 【2007/01/30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]