忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  芝浦の帰りにせっかく近くに来たのだからと品川IMAXにて「オープンシーズン3D」を見てきてしまいました。

では簡単な感想を。
「モンスターハウス3D」の3倍くらい凄いぞ。

  いや、「モンスターハウス3D」も凄かったんだけどね。やはりIMAX3Dは"King of 3D"でした。なんか凄いが多発しすぎてインフレ起こしそうなんですが、ほんとに凄いんだからしょうが無い。

  やはり画面の大きさの勝利でしょう。なんと「オープンシーズン3D」はIMAXの巨大画面めいっぱいに映写しています。もしかして2D版兼用長編IMAX3DCGアニメでは初?前回の「アントブリー」や、もうちょっと前の「ポーラー・エクスプレス」は確か上下が切れてました。
  例えるならイクスピアリ13番でのREAL Dは覗き窓から見ている感じなのに比べて、IMAX3Dは目の前に存在している感じ。いやマジで。
  70mmフィルムを横に使っているIMAX映画は解像度もDLPシネマごときには負けません。ただし、左右の画像がダブってしまう現象はやはり気になります。ここは素直にREAL Dの勝ち。

  「モンスターハウス3D」とどっちを先に見るか迷ってたんですが、この順序で正しかったようです。「モンスターハウス3D」を先に見た方がいいと思います。どちらの作品も最大限に楽しめますから。

  映画の内容はハイテンションぶっとばしまくりコメディーです。ひたすら楽しんで下さい。

  以前と同じ事を繰り返しますが、既に2D版を見た人も是非IMAX3D版をもう一回見に行ってみて下さい。ましてや「オープンシーズン3D」の場合は3D化に加えて驚異のIMAX体験もできてしまうのです。通常の劇場とは輪をかけて別物です。こちらもお値段ちょっと高めの2000円ですが、それなりの価値は有ります。

  とか書いておいてなんだけど、「オープンシーズン3D」なんだか今週いっぱいで終りみたい。なんだ今回は終るの早いな。私も危うく見逃がすところだった。皆さん、急いで!ちなみに、次回上映のDeep Sea 3Dも名作らしいぞ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]