忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  実は二週間ほど前から、また勤め先が変わりました。今度は埼玉方面です。ぎりぎり自転車通勤可能圏内なので、自転車で通っています。
  んで、帰り道で最初に遭遇するコンビニがミニストップです。ミニストップといえば、ソフトクリームです。私はこの誘惑に勝つことができません。ほとんど毎日食べてます

  素晴しい事にそのミニストップは特定のお姉ちゃんに当たるとソフトクリームの盛りがハンパじゃないんです。

K3100302.JPG  帰り道にあるもう一軒のミニストップのソフトクリームの写真です。比較の為に撮ってみました。








K3100301.JPG  これが問題のお姉ちゃん盛りのソフトクリームです。凄い。
姉ちゃん俺に惚れたな








K3100304.JPG  ちなみに一昨日はお姉ちゃんがお休みだったようです。これは同店における他の店員さんの盛り。それでも他の店よりはちょっと大盛りですね。








  今度そのお姉ちゃんがいたら、レアチーズケーキパフェを注文してみよう。楽しみだ。


K3100303.JPG  更に仕事帰りにArio亀有内のペットのコジマヘ猫用品を買いに行ったついでにキハチのソフトクリームも食べた。Ario亀有内のペットのコジマは夜10時まで営業してて、とってもコンビニエンス。







  キハチのソフトクリームは高級感あふれてて素敵なのだが、なんか味わいがのっぺりしてて、なんていうかパンチに欠けるのよね。でも美味しいけど。


ac9aadc0jpeg  ついでに、以前にヤマザキデイリーストアで遭遇した芸術的な盛り。う、美しい。









  デイリーストアで扱っているのは普通のソフトクリームではなくて、一人分に冷凍パックされたものを専用の機械にセットして絞り出すもの。ソフトクリームというよりはアイスクリームに近いような気がする。商品名も「ソフトアイス」となっている。スジャータで製造しているみたい。
  このタイプは結構いろんなところで扱われている。デイリーストア以外にも、サンクスやMOVIXもこのタイプ。ソフトクリームの種類が6種類ぐらい並んでいるところはこれだと思って間違い無さそう。多分ベースは同じ物だと思うんだけど、店によって値段はバラバラである。私の知っている限りでは、堀切菖蒲園のラーメン「大」の並びにあるたこ焼き屋さんがいちばん安い(160円)。

  そんなの邪道だよ、と思う向きもあるかもしれないが、これはこれで味わいがあってよろしい。いろんな種類の味を、常に一定の品質で供給できるのは店にとっても客にとってもかなりのメリットである。写真のような芸術品に会えたりする事もあるが(デイリーストアは芸術品に遭遇できる確率がかなり高い)。店によっては冷凍パックとコーンをセットするだけで自動で絞り出してくれる機械を置いてあるところもある(サンクスで目撃)。

  サンクスはかなりの種類のソフトアイスを用意している気配なのだが、その種類を扱っている店をほとんど見かけない。東大島にあったサンクスはそのへんに積極的だったのだが、8月ごろに閉店してしまった。「梅味」のソフトアイスを食べたのもこの店だった。この店で食べたパイナップル味のソフトアイスをもう一度食べたいのだけど、誰が扱ってる店を知ってる人いませんか?


  おい、なんだかずいぶん話が飛んだな。ソフトクリームの事になると熱くなってしまっていけねえや。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]