忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



驚異の自作3次元プラネタリウム[Make:Tokyo Meeting 2008]
  ここの下のほうに有る「迫力の3D投影」と同じ原理なのだろうか。面白そうだ。
  各地へ出張投影しているようなので、ヒゲキタさんのホームページやブログをチェック。


  これがとても気になる。
  Make: Tokyo Meeting 2008っていうのはこんなの。うわあ、楽しそうだ。


「R2-D2 DVDプロジェクター」の完成度はマストバイの香り
  これが38万は安いだろ。でもうちはR2-D2が歩けるスペースが無いので無理です。


The NeoCube
  あら素敵。でもこの手の商品は砂場に持って行くと恐らく大変な事になるので注意。
  「鋼鉄ジーグ」のおもちゃを砂場に持って行って、涙目になった子供を私は知っている。


かぐやアーカイブ
  高解像度版映像キタコレ。


NaturalMotion's Euphoria - リアルすぎる物理エンジン
  もうモーションキャプチャー要らないじゃん。



  もう歌手要らないじゃん。


Watch 'Wanderlust,' Björk's New 3-D Video
  これは必見。ローカルに保存して見たほうがいいでしょう。直リン188MB。
  ここからリンクされているMake 3-D Glassesで、赤青メガネの作りかたについて解説していますが、CDケースを使った方法というのは考えた事もなかった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作り方
こんばんは。
ここはお気に入りになってたんで。
うちのブログに作り方を載せました。
アナグリフです。
またよろしく。
ヒゲキタ URL 2008/05/16(Fri) 編集
Re:作り方
おお、なんと恐れ多いお方からの恐れ多いコメントをありがとうございます。

早速お手軽に実験してみました。
うぎゃー!
ネタにさせていただきます。ありがとうございました。

今度こちらへ御出張の際には、是非とも拝見させていただこうと思います。よろしくお願いします。

誠に恐れ多いのですが、コメントを片方削らせていただきました。いや恐れ多くて削除なんてできません。非表示にしただけです。
 【2008/05/17】
無題
早速実験してくれたんですね。
ぜひネタにしてレポートしてください。

今年は墨田区、去年は葛飾区、一昨年は江戸川区の児童館や小学校で投映しています。
今年はこのあと6月に吉祥寺の小学校、7月に埼玉川口のイベントで関東にいきます。
機会があればぜひ見にきてください。

偏光投映の3Dにも興味があります。
研究・実験を頑張ってください。応援してます。
ヒゲキタ URL 2008/05/18(Sun) 編集
Re:無題
実験レポートはこちらです。シンプルすぎる実験環境にも関わらず、それなりの効果を得ることができました。びっくりです。今度ビリケン球を買ってみます。

>吉祥寺、埼玉川口
うーん、微妙に遠いですが、 行けるようだったら行ってみます。
墨田区、葛飾区、江戸川区だったら自転車で行けたのに。後悔。

>研究・実験
ただでさえ実験ネタがたまっているのに、後から後からやりたい事が増えてきて困っています。私はいったいどうすればいいのでしょうか。
 【2008/05/20】
無題
どーも ヒゲキタです
7月28日錦糸町のヨーカドーでプラネタリウムと立体映像の投映があります
11時〜3時 30分ごと8回 たぶん無料
見にきてね
ヒゲキタ URL 2008/06/26(Thu) 編集
Re:無題
これはわざわざありがとうございます。
錦糸町なら自転車で行けます。これは行かにゃ。

…と思ったんですが、錦糸町にはイトーヨーカドー無いですよ
 【2008/06/27】
出張投映東京じゃなかった
すまん。7月28日の出張投映は東京ではなく埼玉県蕨市錦町だった。
錦しか合ってない。
(代理店の人が都内の錦糸町って言ってたんだよう・・・)

7月28日(月)11時〜3時 30分ごと 8回投映
イトーヨーカドー錦町店 埼玉県蕨市錦町1-12-1 


7月23日(水)11時〜3時 30分ごと 8回
アリオ蘇我 千葉県千葉市中央区川崎町52-7
というのもあるけど、どっちも自転車じゃ無理だな。
ヒゲキタ URL 2008/07/01(Tue) 編集
Re:出張投映東京じゃなかった
あら残念。
埼玉県蕨市は自転車で行けない距離ではないですが…。
しかし7月後半は凄いスケジュールですね。お身体に気をつけてください。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
 【2008/07/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]