忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ひさしぶりにこんなとこを覗いてみた。3ヶ月ぶりぐらいだったんだけど、あんまりネタは溜ってないのね。3週間分のしょこたんぶろぐを全部読むのよりラクだ。


顔認証プログラムで風俗嬢を顔のタイプから探すサイト
  すばらしい試みですが、まだまだですな。

人体の多様なポーズをいろいろな角度から見られる
  横方向にしか回転しないのはいまいちですね。しかしサンプル数はすごいです。
こ…こがわとものり
  おじさんの若い頃はやさしい人物画とか、ポーズカタログとかでお勉強したもんじゃ。どっちもまだ売ってるってのは凄いな。

衝撃のグラフィック「マリア様がみてる in セカンドライフ」
  セカンドライフ(笑)。


  これは凄い。


  技術のある変態(笑)。

シェイプテープ
  これですな。お値段もソリッドレイ価格

今日(仕事で)CGをするのを辞めました。
  これはすごい。

細部までリアルに再現されたこだわりのバーチャル黒板ソフト
  黒板を爪でこする音も再現されているのだろうか。

圧倒的画力のグラフィックを次々と紡ぎ出すコンセプトアーティスト「Mathias Verhasselt」
  うひゃー。うへー。ほー。あれっ、タブレットのペンが見つからない。駄目だ俺。

髪の毛などが込み入った背景を削除する方法
  GIMPで使えるかな。いちおうメモ。

2点と直線の位置関係をベクトルの内積の符号で判断する
  内積とかさっぱり理解不能なんだけど、こうしてプログラムにしてくれると理解した気分になれます。

3次ベジェ・2次ベジェ変換
  X68000の頃はスプライン曲線とかベジェ曲線とかに夢中だったんだけど、すっかり忘れちゃった。
  ここは最高に分かりやすい。

ヘッドマウントディスプレイメモ
  VR920SDKの使いかた。サンプル付き。
ワイヤレスCCDカメラ
  そこそこの値段だけど、画質もそこそこっぽいですね。

  んじゃ、マーカー作ろうっと。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]