忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地上デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」
  また怪しいハードウェアの出現です。
  私はX68000のモニターが壊れて以来、テレビを見るのをやめてしまった人間なので全く関係の無い事なのですが、こういう怪しい物は大好きです。
  詳しくはこのへん

  ぐぐってみたら、注文中な人のブログを発見。あすあさってぐらいに到着しそう。注目です。


  オモロン西新小岩店のピンボールが13台撤収されてしまって、残り10台だけになってしまったそうです。あーん悲しい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリギャラ買いました
1時間程プレイして。
とても面白いです。
キン肉マンの立方体リングか、ドラゴンボールの界王星で戦っている様な気分になります。
リモコン使った操作も癖になります。

酔うとの噂でしたが、自分は平気でした。
エレビッツの方が酔いますね。エレビッツも面白いですけど。
MOJA 2007/11/06(Tue) 編集
Re:マリギャラ買いました
ご報告ありがとうございますもじゃもじゃ。

>とても面白いです。
うぎゃー!!素直な感想をどうも。やっぱりにんしんとしてこれは買うべきですよね。(そう、私はにんしん。宮本茂様は神。)
最近お仕事環境変わってしまったり、他にやる事いっぱいあったりで、全然ゲームしてないんです。Wii専用バイオハザード4も買ってすらいません。
そのくせプレステ3を買おうとしている私。いやこれはブルーレイ再生機として買うのです。スターシップトルーパーズの為に買うのです。

>エレビッツの方が酔いますね。エレビッツも面白いですけど。
ぎゃー!!
酔うゲーム大好きです。これもチェックだ。
 【2007/11/07】
にんしん願望です
にんしんさんのHPはいつもチェックしてます。
彼に比べるとまだまだ自分もGKですね。

CYCLE MODE2007に行ったりロックマン20thのイベントに行ったり池袋の二郎に行ったりもしながら、何とかマリギャラコンプリートしました。

奇妙な重力感や操作感と、マリオの相変わらずかん高い声が素晴らしいです。
久々に3Dである事を生かしてるゲームをした気がします。
そして協力プレイ(邪魔プレイ?)がこれまた楽しいです。おそらくは兄弟喧嘩の素となるでしょう。
こうなると大画面でプレイがしたくなって来ます。

WiiやDVDの解像度は720×480らしいですが、その場合はその解像度に合わせたプロジェクタで投影するのが一番なのでしょうか?

例えば、あまり評判聞か無いプロジェクタですが東芝のET20です。
http://www.toshiba-tie.co.jp/hardware/tdp_et20/index.html
先日9万でスクリーン付きで売ってました。

素人考えに、投影距離短いのは凄く嬉しいけど、他のプロジェクタと比べると画素数とか少ないなぁって思いました。
あくまで「Wii+DVD鑑賞」使う場合はソレ以上の機能のプロジェクタを使ってもあまり意味が無いんでしょうか?
MOJA 2007/11/19(Mon) 編集
乙!GK乙!
むむ、寒くて早寝してしまって更新できなかった。悔しい。

にんしんさんの描く宮本茂神は上手すぎですよね。愛を感じてしまいます。

>CYCLE MODE2007
世の中にはこんなイベントもあるのですね。勉強になるなあ。私は最近長距離用の自転車が欲しくなっています。

>WiiやDVDの解像度は720×480らしいですが、その場合はその解像度に合わせたプロジェクタで投影するのが一番なのでしょうか?
最近の事情は詳しくないのですが、今どきのプロジェクターならそのへんはちゃんとスケーリングしてくると思います。うちの旧型DLP(1024x768)でも、ゲームキューブのVGA出力は綺麗に出してくれます。WiiはどうもVGA出力が不可能みたいで、そこが残念です。

>東芝のET20
HDMI装備だし、結構最近の型みたいなので悪くはなさそうですね。小さいし、投影距離も魅力的です。Wii専用と割り切るならいいかもしれません。しかし、ハイビジョン環境に移ってしまうと後悔するかも。ハイデフ版「2001:」はマジで異次元でした。
 【2007/11/21】
VGA出力・・・
ドリームキャストのVGA出力はそれはもう綺麗でした。。。



>Wii専用と割り切るならいいかもしれません。

ありがとうございます。参考になります。
来月頭まで売れ残ってたら買うかもです。
今のテレビは2年前中古で安く買った物で、文字が潰れる位にじんでるんですよ。
Wiiをそんな汚い画面で遊ぶ、自分のGKを撃破したいです。

完全ハイビジョンに以降するのはもちっと時間かかりそうですし、その頃には凄いプロジェクタが安値で出てそうなので。
すぐ近所に映画館が出来てしまったのもありますし。

CYCLE MODE2007では定価95万のロードレーサーに試乗しました。
ヤバイです。ギアの必要が無い位に、軽いし速いです。
重量6.8kgです。
PS3より200グラム軽いんですよ。
MOJA 2007/11/21(Wed) 編集
Re:VGA出力・・・
>ドリームキャストのVGA出力はそれはもう綺麗でした。。。
あれは凄かったですよね。原理的な事は良く判らないのですが、ゲームキューブのVGA出力はドリームキャストみたくもろ640x480を出している訳ではないみたいなので、あれほど綺麗じゃありません。

>定価95万のロードレーサー
うおお!新しい世界を知ってしまったではないですか。私も乗ってみたい。通勤楽になるかな。
 【2007/11/22】
凄く楽です!
絶対楽だと思います。
あんな楽な自転車には乗ったことありません。

ですが試乗した自転車で一番楽だったのは、電動自転車です。
アレは卑怯ですね。楽過ぎます。
でも値段が10分の1でしかも楽なのは魅力ですね。
MOJA 2007/11/22(Thu) 編集
Re:凄く楽です!
だけどよく考えてみると、楽過ぎるのもあまり良くないかもしれません。
自転車通勤における私の最大のメリットは
適度な疲れ>腹が減る>メシがうまい!
なので。
そういう訳で電動自転車などはもってのほかです。
だけど95万の自転車は一度乗ってみたいな。
 【2007/11/24】
報告
ついに買ってまいました。プロジェクター。
例の東芝のTEP-ET20です。
ドリーミオも迷いましたけど、液晶よりDLPのが良いと聞いてたし、あの短距離での投影が魅力だったのでET20にしました。

楽しみです。届くまで楽しみです。
MOJA 2007/11/26(Mon) 編集
Re:報告
もじゃおめでとうございます!
Wii専用プロジェクターなのですね!もうGKよばわりなどしません。
MOJAさんにんしん認定です。
 【2007/11/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]