忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  このところパソコンいじりに夢中になって、いろんな事をほったらかしていました。「ルイスと未来泥棒3D」のDoloby 3D版見に行かなきゃ、と調べたら今日で終わりじゃないですか。あーん見はぐっちゃった。

ワーナーマイカルの次の3D映画は「シーモンスター」
  Dolby 3Dも有るのかな?ワーナーマイカルは遠いのよ。

アスクからZalman製3Dディスプレイ「ZM-M190」「ZM-M220W」発売
  Zalmanモニターが「DIY PC Expo2008」で展示されるそうです。ってこれ発売なの?


Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう
  これはいい記事です。機種は違えど、うちのるっきゅんにも応用可能です。
  ちなみにうちのるっきゅんは3Dカメラ+まっくろポール+SSD装備のスーパーマシーンです。

リアルな耳付き「ダミーヘッド・バイノーラル・マイク」
  これいい…。でも高い。

萌えるパソコンケース
  これは…凄い。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアルな耳付き「ダミーヘッド・バイノーラル・マイク」
オーマイガー!
欲しい!欲しい!欲しい...でも高すぎて買えましぇ~ん...
となるとムクムクと自作欲が...しかし危険だ、危険すぎる、作る時間が無い...「まっくろポール」用セロファンのカナダからのお取り寄せや飯塚教授との情報交換もしなければならないし、EOSキスデジ2台用縦横ワンタッチ切り替え式ステレオバーも作りたいし...
リアルな耳ってパーティーグッズとかで売ってないかな?人体の頭部の質量ってデータはあるかな?握りこぶし大に小さくなってるけどその場合の頭部密度って濃くするのか、薄くするのか?う~ん、またまた調べることが多いな~
でもやはり、これでモデルさんを撮った場合の反応が見たいし音も聞きたい!
自作課題に追加決定!

【補足】
で、ソフビの人形をヤフオクでチェック!ソフビではないがスーパードルフィーの耳がどのくらいリアルかをまずチェック。アレ、あまりリアルじゃないし高い。
続いて「抱き人形・ベビードール」をチェック。
ベレンゲール社製のソフビ人形がリアルだが小さい。いくつかのカスタムメイドの赤ちゃん人形を開いていくと、リアルすぎて怖!未熟児とか、私には嬰児の死体にしか見えないような寝顔のものとか、出品者は「この子のことはとても可愛がっていたのですがウンタラカンタラ...」オタクとは別の次元のディープで悲しい世界を覗いてしまったような気がしましたし、耳たぶはリアルだけど、これを切り取ったり、頭部をそっくり切り取ってビデオカメラの上に乗せるのはできないな~
アパレルの「コムサ」の非売品マネキンはさすがに万人受けする可愛い顔だし耳の形も良いのですが素材が不明。
100円ショップで3個100円のテニスボールを切ってコンデンサーマイクを埋め込み、それに自分の耳から型取りしてウレタンフォームで作ったものを付けるのが一番良いかも...
ROVER416T URL 2008/01/26(Sat) 編集
Re:リアルな耳付き「ダミーヘッド・バイノーラル・マイク」
これはムラムラきちゃいますよね。
高いけど第1次限定生産完売なんですね。何台ぐらい出たんだろう。実際に使っているところを見てみたい。

とにかく最近は時間が足りなくて困ってしまいますね。昔だったら諦めていたような事でも、今はちょっと調べれば情報が入ってきちゃって更に深みにはまってしまったりしちゃうから。

>飯塚教授
なにやら順調に進行中のようですね。ワクワクテカテカ。

ところで、zalmanモニター予約開始だそうです。発売はいつよ?
 【2008/01/26】
三洋HM-250
三洋のバイノーラル録音可能な耳に突っ込めるマイクが約5千円。でもな~、三洋Xactiのオプションのマイクをもらったんですが、音質が...
それと本当のバイノーラルマイクは耳たぶだけでなく、耳の穴も再現しているのよね。
ま、5千円ならとりあえず実験してもいいかも。

>Zalman3Dモニター
私も毎日ミキモトさんのサイトはチェックしております。
Stereoscopic Player正規版が付くみたいだし、nDIVIAの新ドライバーのリリースに関係なく出すんでしょうね。しかし価格がまだ分からんぞ!

>飯塚教授&セロファン
連絡しよう、しようと思いながら早1ヶ月。平面プリズムの人から返事は無いし(その人のサイトも数年間更新されていないし...生きているのかな?)最終実験に踏み切れないでいる私。
自由になる時間が欲しい!
ROVER416T URL 2008/01/27(Sun) 編集
Re:三洋HM-250
私が昔持っていた(というか今も押し入れの奥で眠っている。ダミーヘッドはママに捨てられちゃいました。)ビクターのバイノーラルヘッドホンマイクこんな形ですが、いいかんじに録れてました。っていうかここで実際に録音した物が聞けます。なんて便利な世の中だ。
こんな記事も有りました。ムラムラきますね。

でもネットで聞けるバイノーラル録音のサンプルって、環境音ばかりでいまいち面白みに欠けるんですよね。やはり最強のサンプルは「耳元でささやく女性の声」でしょう。私のバイノーラル録音初体験だったビクターの「バイフォニック」というラジカセのデモテープがまさにそれでした。あれは衝撃的だった。
という訳で「八つ墓村式3Dカメラ+バイノーラル録音」の実現を期待しています。

三洋はツボを突いたいい製品をいっぱい出してるんですけど、そういう事やってると経営難になっちゃうんでしょうか。世の中間違っとる。
三洋はバブルの頃は3Dテレビの開発もやってたんですよ。当時末広町のショールームで見て驚愕しました。

>飯塚教授
やっぱりコンタクトを取っておいたほうがいいかなとは思っているのですが、ビビっております。「名前が気に入らない」とか言われたらどうしよう。
 【2008/01/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]