忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  いやー、焦りました。リニューアルしたz800が楽しくていろいろやってたらふとした事でPCがフリーズしてしまって、それと同時にz800の画面が出なくなっちゃたんです。
  最初はPCの設定のせいだろうと思っていたのですが、どういじっても画面が出てこない。電源のUSBケーブルを抜いてもPCの電源を入れ直しても駄目。それでもeMaginのツールを使ってEPROMのREAD/WRITEは可能なので、恐れられていた最悪の事態では無さそうなのですが、画面が出ないんじゃあしょうがない。画面の出力系がイカれたと判断しました。mer2さん顔面蒼白です。

  せっかく綺麗な画面で見られる事が判明したのに、それはあんまりです。まだDVDすら見てなかったのに。そういう訳で修理に出すことを決意した私でした。
  あーいくらかかるかな、またプレステ3が遠くに行った、どうせ本国に送るんだろうからついでにZ800 3DVisor Color Kit付けてもらっちゃおうかな、うほっ。とか考えつつ、ヤフオクで最安落札価格を探してみたり、そういえばソニーのグラストロンを買った時、さあえっちビデオを見ようとしたらビデオデッキが壊れたことが有ったっけ、あの時と状況が似てるな、私はそういう呪われた運命なのかしら、とかそんなすっかり忘れていた昔の事をいきなり思い出したりしていました。今後のToDoリストからz800関係が消えてくれて、ちょっと気分が軽くなったのは内緒だ。

  この記事はそんな状況でアップされました。検証しながら文章書いてて、書き上った頃にz800がイカれちゃったんです。文章できちゃったからとりあえずアップだけしちゃえ、という流れです。なんか内容の割りに文字の飾りに元気が無いでしょ。あはは。

  とりあえずひと眠りして、お風呂に入って、リラックスした状態で再検証です。実はz800を買ったばかりの頃、リフレッシュレートを上げてみる実験をしてみた時に同じような症状を体験した事が有ったのです。あの時は電源を入れ直したらすぐに復活したのですが。

   さあいってみよう。

期待を込めてUSBコネクタを接続!

あら、直ってるわ。

  もー、z800たんたらお茶目なんだから。

  という訳で、もしもz800の画面が出なくなったらUSBコネクタを抜いてしばらく放置してみましょう。もしかしたら直るかもしれません。

  ついでに、今回のトラブルの元凶はステレオドライバーの94.24でした。どうもこのバージョンはヤバそうです。いろいろトラブル続出でした。使わないほうがいいでしょう。
  クリーンインストールの時に保存してあった物のうち、いちばん新しいバージョンがこれだったのでなんとなく使ってみたのですが、ものぐさしちゃあいけませんね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
直って良かったねー 
で、TDVisorなんだけど…
予約画面が何ヶ月も変わってないし、どうしようかなって。何買っても使いこなせない自分が情けない。あぁ何か目新しいものが欲しいぃ。
ZALMANのモニタ、対応ゲームにやりたの何もないし。最近立体視からかなり遠ざかってたから。
z800売らなきゃ良かった…やはり立体って楽しいよねぇ。TDVisor行くよ行く行く… でも何かこの会社信用出来んのかなぁ…
みーこ 2008/01/27(Sun) 編集
Re:無題
あらま、z800手放しちゃったのですね。VR920もSDKを使って遊んでいる人が出てきているようです。VR920を楽しみましょう。
MIKIMOTOのサイトの対応ゲーム表は「1680x1050以上で3D動作を保証する」リストだと思われます。3D表示はステレオドライバー依存なので、ステレオドライバー対応ゲームならばスケーリングで表示できるのでは。
と書いていたら疑問が出てきたんだけど、マイクロポールの構造的には1680x1050の解像度じゃないと3D表示できないのかな?これは人柱情報を待つしか無さそうです。
私は今年は「お金なんかちょびっとでいいから時間を作る」事にしたので、zalmanもTDVisorもVR920もスルー決定です。バンザーイ。でもプレステ3は初代機を買っておかねば。
 【2008/01/29】
>みーこさんに1票!
>TDVisor行くよ行く行く… でも何かこの会社信用出来んのかなぁ…
アメリカの展示会には出品しているみたいなので、作る気があることはあるんでしょうが、私が興味を持っている3D-Camは三洋Xactiを2台パックしただけのパッチもんだし...
ビデオニュースで見た若い社長の印象も「ノリノリだけど無責任な感じ」だし、投資家からお金を集めているだけの会社の可能性も捨てがたしって感じ。
あるいは例のサブプライム問題の影響で資金繰りに困っているのか...
かつての日本の3D-COMみたいにならなければ良いのですが...
ROVER416T URL 2008/01/28(Mon) 編集
Re:>みーこさんに1票!
私がTDVisorに対して不安な点は、LCosパネルが独自規格なところです。
これレベルな品質で表示できるのでしょうか。ああ見てみたい。
だけど私は当分スルー決定してしまいました。ウォッチングを楽しみましょう。
 【2008/01/29】
ROVERさん
はじめまして 遅くなってすみません あれから久しぶりにこちらに寄せて頂きました この会社かなり怪しいですよね? 問合せしても遠回しな返事ばかりだし
みーこ 2008/02/20(Wed) 編集
Re:ROVERさん
>問合せしても遠回しな返事ばかりだし
このへんが気になります。詳細求む。
せっかくだから人柱レポートコーナーにお願いします。
 【2008/02/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]