忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  しかし、ブラッド・オーウェンの冷静な分析によると「支障は無さそう」とのこと。じゃあ安心だ。

3Dゲームを手ごろに立体視しよう
  こんなの発見。あはは、うちよりまとまってるよ。っていうかもう私は当分ゲームをやってる時間を取れそうにありません。グラボはいまだに6600GTです。こっち系のまともな解説はかなり厳しいでしょう。皆さんがんばってください。さあ、年末年始は立体視で引き込もろう。

MyBooks.jp - MTファイル(MovableType形式)からPDFを無料で今すぐ作成
  これは良さげだ。生きた証(from しょこたん)を保存しよう。

Ladybug3 (2008年12月発売開始予定)
本家
  いくらぐらいするのかな。

ソニーHDR-SR1が無重力で使えない理由
  無重力地帯で撮影する予定のある人は要注意だ。っていうかこの人、YouTubeのHD動画のサンプルの人じゃないですか。
世界中でダンスする"Where the Hell is Matt?"のまとめ
  へー。

マンガで分かる心療内科・精神科

パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる「スパー・ピーピー・ブラーザー」
  これは素晴らしいソフトだと思う。


映画「ダークナイト」、来年1月から再上映
  きゃっほー!
PR


はちゅね召喚プログラム‐ニコニコ動画
  これは凄い。参考


富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
  うわ、完璧じゃん。

PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され
  っていうか、まだ作っていたのに驚いた。時を同じくしてうちのzaurusが動かなくなった。Service Menuは出るんだけど、リストアしても起動しない。あーん、困った。


  ごめんなさい、最近眠気に負けております。あー冬眠してみたい。

  壊れたかと思われた液晶モニターですが、一週間電源コードを抜いて放置しておいてみたところ、復活してくれました。バンザーイ。4年ぐらいメイン電源入れっぱなしだったからね。メイン電源はこまめに切りましょう。


I-O DATA Serial ATA内蔵型BD/HD DVD両対応マルチドライブ BRD-SH6B
  HD DVD対応は貴重です。これは欲しいぞ。「ダークナイト」見たいし。


クリエイティブ、直販サイト限定「Creative Live! Cam」3製品発売
  どうかな。できれば無駄使いは避けたいぞ。


クリストファー・ノーラン監督、「ダークナイト」続編ではIMAX仕様で撮影!
  最近「IMAX」で検索してくる人が目立つ(数人だけどね)と思ってたら、こういう事だったのか。

IMAXカメラが米監督たちに人気
  こういうのもある。

ダークナイト: THE IMAX EXPERIENCE
ダークナイトについて「satosato」のコメント
日本で一夜限りの"ダークナイト"アイマックス・プレミア
  IMAX版「ダークナイト」目撃者たち。IMAXは本当に凄いんだからな。もう日本じゃ手遅れだろうけど。


Welcome to Photoforms
  2D写真をうにゃうにゃしてステレオ化させるソフト。ベータ版がダウンロードできるけど、MTBS3D.comのアカウントが必要。あとで試す。
ステレオ化サンプル
  結構良さげなんでないかい。


「Avatar」ニュース:その1
「Avatar」ニュース:その2
  なんとキャメロンたんは「Avatar」の編集にあのパナソニックのプラズマディスプレイな3Dシステムを使っているそうだ。この記事の下のほう。
  さあ、「Avatar」公開まであと一年だ。みんなで盛り上げよう。そして燃え尽きよう。


苫小牧高専 「1台のプロジェクターによる偏光型立体ディスプレイ」
  もしや「REAL C」(日本人なら「レアルシー」って読んでね)方式か?と思ったら違うんでほっとした。プリズムを使用した方法のようですね。このプリズム欲しいなー。


フルHD版テトリス


  わーい、NINJAホームページスペースの増量申請が通りました。NINJA TOOLSさんありがとうございます。今後もお世話になります。
  という訳で、レストランばーく3D 2008も全部拡大表示できるようになりました。


  とにかく最近身辺がゴタゴタしています。この日あたりから。どのくらいのゴタゴタかというと、ブログの二周年記念を忘れてしまうぐらい。そうなんです、10月で二周年だったんですよ。一ヶ月ぐらい過ぎて気が付きました。気付いた時も忙しかったので、ほったらかしにしていました。だから今祝おう。
二周年おめでとー!ありがとー。
  とりあえず私は来年「Avatar」を見たら燃え尽きる予定です。

  とにかくネタが溜まってしまっています。まあこれからは立体視系のイベントはしばらく無いからちびちびと消化できるのではないでしょうか。何事もなければ。


  それでも先に簡単にでも伝えておきたい事がある。詳細は多分後で書く。

・ USBカメラを2つ買ってしまいました。エレコムのUCAM-A1D30MDSVUCAM-L1D30MNSVエレコムわけありショップ激安です。どちらもCCD30万画素。CCDなら結構いいんじゃないかなと思ったんです。激安だし。だけど、どちらも動画撮影にはまったく向いていません。あれほど目茶苦茶書いたロアスのMCM-14BKがまともに見えてしまうぐらい。これは買っちゃイカン。

・ 3D ExpoでiWear AV310 Widescreenをお試しできました。かなり良かったです。
  画像を見たかんじではそれほど解像度の低さを感じさせません。かなり技術が進歩しているという印象です。ワイドスクリーンなのも気持ちいい。それでも説明員さんは「文字は潰れる」点については念を押していました。
  3DDVDをデモ映像として流していました。ちゃんと立体視可能です。ふと思ったんだけど、ipodからインターレースなステレオ動画を流すと立体視できちゃうのかな?持ってないからなんとも言えないけど、私の過去の実験では、H264はインターレースなステレオ動画のスキャンラインを潰さないで圧縮できる。
  解像度の低さを了解した上でならば、これは買ってもいいかもしれない。


ついでに:
・ 前記事の動画をYouTubeにアップしたら、あらびっくり。アップロードに関する仕様が変更されたようです。ここの方法では「高画質で表示する」のリンクが出現しなくなってしまいました。10日ほどかけた実験が早くも時間の無駄になってしまいました。

ホント YouTubeは地獄だぜ!
フゥハハハーハァー(AA略)




ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]