忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今、ワーナーマイカル板橋へ向かっております。
もちろんベオウルフ3Dです。
ワーナーマイカルのネット予約はヘボい席しかくれないので、当日券でいってみようと思います。今日は恐ろしい事に映画の日なんだけど、ベオウルフ3Dは特別興行料金で値引き無しです。よほど見たい人じゃないと行かないのではという予測です。さあ、どうなる。

++++

到着しました。なんだ、チケット売り場ガラガラです。まあ足立区と違ってこっちには映画館いっぱいあるからね。初回上映一時間前でいい席取れました。

それよりもおい大変だ。フルーツソフトクームの店カムカムが無くなってるじゃないか!すごいショック。

4K上映設備も取っぱらったという噂だし、もう板橋には用は無いかな。あばよ。

そういう訳で、今日はベオウルフ3Dをハシゴする予定です。板橋の後は新宿へ直行です。順調に繋がれば、またブレードランナーが見られるぞ。
そうなんです。バルト9のブレードランナーの上映が延長されました。定員60名の小さい小屋で夕方以降のみの上映ですが。だけど月曜だけはバルト9でいちばん大きい小屋で上映されるらしいです(どうせ行けないので詳しく調べてない)。偉いぞバルト9!
なんか私、3週連続でバルト9行ってるんですけど。

おっと、もう上映時間だ。じゃあね。

++++

上映終了です。
ウッキー!
何考えてんだ配給会社は。なんで字幕なんだよ
字幕のせいで我ら島国の猿共はベオウルフ3Dを完全に楽しむ事はできません。かわいそうですね。
詳しくは後ほど

++++

そんなこんなで新宿です。
2時到着時点で2時50分からのベオウルフ3Dは残席18席という状態でした。悔しいけど嬉しいけどかわいそう。しょうが無いので次の回にしよう。3時程時間を潰さねば。ブレードランナー7時10分の回は、どのみち2時の時点で完売してました。恐ろしや。

かのやのうどんうまー。

新宿西口のドスパラはなんであんな昔のアキバみたいな場所にあるんだ。Xpolモニターを展示してたけど、なんか変だ。左右が逆になってるような気がする。

小田急ハルク内のビックカメラのテレビ売場でBSハイビジョンのエピソード3を流しっぱなしだ!他にもBSハイビジョンの録画を流しまくり。これは時間潰しに最適です。
おっとメインの目的を忘れていた。ここではBS11のデモは展示品のテレビで放送を流しているだけだった。BS11提供のモニターという訳ではないそうだ。夢の「街頭3Dテレビ」が危うくなってきた。

++++

ハシゴ完了しました。初見時は字幕付きなのが余程頭に来てたのか、冒頭5分くらい結構な数のカットの記憶が飛んでいました。2回見てよかった。

「街頭3Dテレビ」が不安になってきたので、帰りに有楽町のビックカメラに行ってみた。やはりBS11のデモは展示品のテレビだった。「街頭3Dテレビ」…。

103インチのプラズマ(560まんえん)で、Blu-rayのデモディスクを流していた。デモがひとまわりするまでモニターの前から動けなくなってしまう私。
やっぱりハイビジョンは100インチぐらいないとね。聖子ちゃんハァハァ。
なんと言っても凄かったのが「レミーのおいしいレストラン」。まるでCG製作のPCを直接繋げているかのような画質。なんか今迄と次元が違ってます。

ふっとビデオカメラ売り場を覗いてみると、モーターショー会場をハイビジョンハンディカムで生撮りしたものが流されていた。カメラがゆらゆらと揺れまくりでいかにも素人の撮影なのだが、撮れてる画面はすごい綺麗。10万ちょいで買えちゃう機械で、誰でもこのぐらい撮れちゃうのかと納得してしまう素晴らしいデモでした。またもやモニターの前からしばらく動けなくなってしまいました。ちょっと物欲発生。
残念なのは撮った人が真の車ヲタクだった事です。もっとコンパニオンを写せ!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カカカ、、
カムカムなくなってるんですかっ?!
今月楽しみにしてたのに。残念。
寝込みます。
でも3D映画は楽しみです。
MOJA 2007/12/01(Sat) 編集
Re:カカカ、、
ショックな事に、違う店になっていました。
親会社のホームページを見てみると、フルーツソフトクリームの店へのリンクも消えているみたいです。以前見た時はリンクが有ったのに…。
ジャスコ千葉ニュータウン店や大宮サティ店がどうなっているのか気がかりです。

>でも3D映画は楽しみです。
「ルイスと未来泥棒」はきっと大丈夫だと思います。
 【2007/12/03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]