忍者ブログ
サブタイトル:「mer2のマイノリティ・レポート(笑)」 --- 最近忍者ブログの仕様が変わったようで、一部の画像が見えなくなってますが、画像のURLコピペで見られます。(どうしよう困ったな) --- ご用件など、ございましたらtwitterまでどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ああ、やっぱり我慢できませんでした。

  これがハッピーセット。450円。













  天龍のラーメンが2杯食える。一杯は大盛りにできるぞ。
  子供向けだからコーヒーは選べないんだそうだ。しかたがないのでバニラシェイク。私はフライドポテトという食べ物の存在に対して常々疑問を抱いている。

  これはチーズバーガー。なんてジャンクな食い物なのでしょう。












  これが「くるくる3D」。開封前。













  接写だと歪みが多くなって3DGIFだといまいちです。残りはサイドバイサイドのみで。






















 










  確かに円盤の上に存在していますが、これは虚像なのです。












  横から見ると、なんもなし。











 










  上から覗くと、中にフィギュアが入っているのが見えます。虚像とは前後の向きが逆です。



  更に詳しくは、動画でどうぞ。
Pokemon: KURUKURU-3D (YouTube 3D)
  動画の鑑賞方法はこちら


  基本的に最初のインパクトが全てで、後は眺めるしかやる事が無いというのがもったいないですね。何か応用できないものだろうか…うーん、何も思いつかない。ちなみに、「くるくる3D」はその名のとおり独楽として遊ばれることを期待して作られているようです…回しづらいぞ。

  北米版googleで「VOLUMATRIX」でぐぐっても、これしかそれっぽい物が出てこない。これは同じ物なのだろうか?
  googleさんは「もしかして"Volumetric"?」とか言ってるくんだけど、これは別物ですよね。これはこれでなんだか凄そうだけど。
PR


  昨日は絶好のサイクリング日和でしたね。はい、東京ビッグサイトまで自転車で行ってきました。ほとんど都内縦断です。
  いきなりきまぐれですが、私が都内自転車通勤の経験から得たノウハウを皆様にお伝えしましょう。

・ センターラインの有る道路では、できるだけ道路の左側を走る

  横道や駐車場から出てくる自動車のドライバーの様子を観察していると、方向確認しているはの右側がメインです。左側通行の車は右から来ますから。
  左折しようとしているドライバーの場合、さらに右側確認重視になります。左側はほとんど見ていません。これはつまり、道路の右側を走っている自転車は見落される確率が高いという事です。普段から左側を走るように心掛けておけば、事故の確率を減らす事ができます。

  見ていると、中には一切左側確認無しで突っ切るドライバーさんもいらっしゃいます。手軽に当たり屋したい人には絶好のカモですね。これはつまり、当たり屋の餌食になりたくないのなら、自動車のドライバーさんは左右確認をしっかり行いましょうという事です。頼むよ。

・ 視線をちょびっとだけ遠くに向ける
  歩道を走っていて対向自転車に遭遇した時、対向自転車を避けようとしてハンドルをひねったら、対向自転車も同じタイミングでハンドルをひねっていて、結局正面衝突してしまいそうになってしまった事はありませんか?私はしょっちゅうあります。衝突を避けようと更に反対方向にハンドルをひねると、向こうもまた更に同じタイミングでハンドルをひねっていたりして、結局お互いに停車してしまうんですよね。非常にうざったい現象です。
  走行中の視点を普段より少しだけ遠目にするようにすれば、対向車よりも早い判断ができるのでこの現象は発生しなくなります。快適です。

・ ヘッドホンをしながら自転車に乗らない。
・ 携帯電話を見ながら自転車に乗らない。

  事故る時は他人を巻き添えにしないで、単独で事故ってね。迷惑だから。走行中は走行する事に集中しましょう。


Live .TV show provided by Ustream
赤青メガネ必須。
京ぽん接続なので、超コマ落とし、画質は最低設定でガチャガチャです。期待はしないでください。
でも私としては京ぽん配信のレベルは予想以上だったので驚いています。
バッテリーの関係もあるので、細切れな配信になると思われます。運が良ければ見られます。
とりあえず確実に繋げる時間を決めておきましょう。12時半。駄目だったらゴメン。

ごめんなさい、まだ目的地に着いていません、とりあえずライブしみましたが、バッテリーがじゃんじゃん減るのでちょびっとだけ。次は…2時!

いちおうstickamのアカウントに同時録画を残してます。

さあここで問題です。私はどこに行くのでしょうか?

そうです、NHK技研公開を見にきました。
とりあえず感想:
インテグラル立体テレビつまんねーっ!
おまけに撮影禁止ときたもんだ。


なんかね、ライブしておもしろそうな物も無いし、なんかシラけたわ。

予定では帰りは例によって秋葉に寄ろうとしてたんですが、早くYouTube 3D Playerの裏技解説を書きたかったので、まっすぐ帰宅してしまいました。もう私の中では完全に秋葉はネットに負けています。

んで、帰宅してみてustreamの録画を見てびっくり!全然動いてねー!
やはり京ぽんでは力不足のようですね。これは完全に失敗です。お粗末様でした。


  記事タイトルの冗談をいつか使おうと思っていたのですが、こんな形で使ってしまうとは。なんだか冗談にならなくなってきているのです。

最近、ネタが多すぎです。

  まだまだ未消化のネタがいっぱいたまっているというのに、新しいネタがどんどん出てきています。私はいったいどうすればいいのでしょう。定期預金を解約すればいいのかな。



  今回はちょっと変なネタです。

  MTBS3Dさんのフォーラムで、ステレオムービープレイヤーのトラブルで困っている人が居ました。私が過去に体験したそのままのトラブルです。YouTube 3D PlayerのTOPICに感激のReplyをしたついでに、その人にトラブルの解決方法を教えてあげましたところ、
yup works perfectly now, thanks
とのこと。良かった良かった。

  更にフォーラムを見ていると、どうもこの人はWebカメラによるステレオ撮影に挑戦中のようです。フォーラム内に専用のTOPICを立てています。どうも他人事のような気がしないので、HYTEK General Stereo 3D Camera Driverをお勧めしてみました。そしたら以下のような返事が。
私は"do not run a commercial web-broadcast"(ここのニュアンスがよくわからない)なので、ソフトウェアに30ドルを支払えません。
私はあなたをこの製品に関わっている人物と推測しました。
唯一の手段は、あなたが私にこの製品のライセンスキーを無料で与える事です。
そうすれば私はYouTubeの"Gamerus Cleverus"でこの製品の批評や宣伝をしてあげられます。

以上、丁寧な翻訳。つまり、
社員ハケーン!wwwwwwwww宣伝乙。
漏れが代わりに宣伝してやるから尻クレクレwwwwwww
zipでクレwwwwwwwww
てなかんじですかね。

  驚いた事に、続けてMTBS3Dの管理人のNeilさんからもお返事が!!
If you work for the company, you should PM me to say hello.
  「PM」っていうのは「private message」のことね。「If you work for the company」っていう条件付きなのが気になるんだけど、もしかしたらNeilさんも同じ考えなのでしょうか。むーん。

  まあこのへんの誤解は「僕は社員じゃないの、ごめんね。」で済む事ですが、気になるのは最初の返事に出てきた「YouTubeの"Gamerus Cleverus"」というやつです。

  これじゃ。心して見よ。

  …ガイジンすげえ。パワーに溢れてますね。いやヒアリングは苦手なので言ってる事は良く判らないのですが。
  いちいち文章打ちこむよりもこっちの方が楽かもしれない。漏れも真似してみようかな。


  おまけにこの人はわざわざ別TOPICを立てて、次回の"Gamerus Cleverus"はステレオアナグリフバージョンになる事を予告しています。これは楽しみだ。
  どうやら彼はYouTube 3D Playerの存在にまだ気付いていないみたいですね。教えてあげようと思っています。

  私は"Gamerus Cleverus"を応援しています。


[ 生録 ]焼肉マンボ

ちいっ、Windowsのサウンドレコーダーは1分しか録音できないのか。出直してやる。今日は「100円ショップミーツのテーマ」が流れてなかった。

このへんがもう最高なんだ。

詳しくはこちらをどうぞ。


ついったやろうぜ
ブログ内検索
検索エンジンから来た人、思った結果が出なかったら再検索してちょ。
最新コメント
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[08/27 BernardSr]
[12/29 GroverIcow]
[12/26 gayenKinesl]
[12/25 gayenKincfv]
[12/25 geRoesonokp]
[12/24 geRoesonmxu]
[06/30 LindsayDom]
[06/24 Ayukupim]
[06/22 francinerj2]
[06/21 Karsewis]
[06/17 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Porsulik]
[06/16 Amimior]
[06/15 WilfordMof]
[06/11 lakeishatb1]
[06/04 Mathewlomi]
[05/31 tiopomWarriorvrp]
[05/31 Lasdumor]
[05/29 Aredorer]
[05/27 IMPUCKICT]
[05/26 Asosans]
[05/24 RaymondZice]
アクセス解析
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mer2
性別:
男性
趣味:
野良猫の餌付け
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PCで立体視してみるぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]